忍者ブログ
なんかいろいろ。
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 もう終わったから言うけど僕ちょっと前に中国への出向が予定されてたんですよね。
 もちろん国の方の中国です。
 ここ最近ろくすっぽサークル活動らしいことをしていなかったのにはそういう理由があったのです。半分くらい。

 色々あってそれはなくなりまして、準備やらなにやらでしばーらくバタバタしていたところで急に梯子を外されたので当時は憤慨していたものですが、なくなってよかったかもしれんですね。ちょうどデモで日本料理屋がぶっ壊された辺りに赴任するはずだったので。
 さすがに命とキャリアを天秤にはかけられない。

 凡用人型兵器です。

 いつの間にかお盆も終わっておりました。
 例の漫画祭りには二日目に参加したのですが、なんだか今回は妙に知人の集まりが悪く、そうそう年に何回も会う機会があるわけではないので寂しい限りでした。みんなもうオッサンだからな。仕方ないな。
 ちなみに三日目にも参加しようかと思ったのですが、あまりに暑いので行く途中でゆりかもめ降りて大江戸温泉物語に行きました。なんか銀魂フェアとかやってた関係でやたらとおねえさん方が多かったです。あと足湯コーナーで浴衣たくしあげて歩いてる童女にハァハァしたりと中々楽しいところでした。また行きたいですね。いや童女は関係なしに。

 ゲームの話。
・世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
 少なくとも僕の中では大人気シリーズの最新作です。
 相変わらず面白かったです。マンネリと言えなくもないですが、面白さの重要な部分が変わらずに居るというのはありがたいと思います。また、特にインタフェース周りというか、操作感がシリーズを重ねるごとに快適になっていってるのは大変良いです。
 相変わらず笑える全滅パターンが多数用意されており大変満足しておりますが、過去作に比べるとやや簡単な印象です。単に僕がシリーズに慣れただけかもしれないので、初参戦の冒険者にも感想を聞きたいところですが。
 あとモノノフ可愛いのにすれ違いパーティで使ってる人全然いない。なんでや。みんなケモノ嫌いか。

・ルーンファクトリー4
 ファンタジー農業+ARPGゲーム。こちらはシリーズ初プレイ。
 結論からいうとこれも面白かったです。農業やって鍛冶やって自分で作った武器防具や回復アイテムでダンジョンを蹂躙するのは中々に快感。基本的に毎日同じようなことの繰り返しなのですが、各種作業がサクサクと行えることや町の人たちの会話パターンが非常に多いこと、とにかく何をやっても(歩行・食事・入浴など)何かのスキルレベルが上がることなどから、飽きずに続けられました。というか続けてます。
 あとあんまり期待してなかったARPG部分の出来がかなり良く、昔聖剣伝説とかやってた頃のことを思い出しながら楽しくプレイしました。
 また町には恋人候補の女の子が6人居るのですが、好感度を上げることで普通に最低の6股野郎になれるという素晴らしい仕様になっており、恋人の前で他の恋人を連れて歩くと専用の嫉妬ボイスが再生されることから公式でも6股プレイ推奨と思われます。さすがに結婚は一人としかできないのが悔やまれるところです。

 しかし今年の3DSにはFE覚醒から始まって時間泥棒のゲームが立て続けに出てますね。そして今月末にはカグラやソウルハッカーズも出るという。まさにゲーム地獄。原稿せんといかんのに。時間くれ。


以下フォームレス
>今回のSQはリグル(王子アナザーver)がいないんですよねー・・・。そしてパワーアップして帰ってきた師匠とドク男に、思わずビックリマンのパワーアップ形態を連想。
 ダークししょーかっこいいですね。小冊子の漫画はアレでしたが。俺SQ3はリグルじゃなくて紫髪のプリンセス使ってたですよ。なんか普通に強くて使えるのはリグルっぽくない気がして……


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 カレンダー 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]