忍者ブログ
なんかいろいろ。
[1]  [2
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あまりにも久しぶりのカテゴリー過ぎて書式忘れっちまいましたよ。
 前回が十月なので、なんと五ヶ月ぶり。
 見てなかったわけじゃないんですけどね。創想話。

 あといつのまにか直リンクが禁止になっていたので、以後このカテゴリーを使うときは作品集の番号で言います。
 つまり、今の最新作品集が一杯になったときの番号ってことで。
 そんなこんなで今回はこちらー

やまいだれ(作品集51)
奈利さん
PR
 おおよそ五ヶ月ぶりの「今日の創想話」ですが、風神録も出たということで、また創想話も勢いづいてくるのではないかと思います。
 そんな風神録話の感想です。



東方の地に風が吹く
俄雨さん
http://coolier.ath.cx/~coolier/l_sosowa/anthologys.cgi?action=html2&key=20071001175108
リンクを増やしたり減らしたりしました。
例によって無許可です。

増やしたところ
塵核形成/司馬漬け様
 好きなSS作家さん。
 僕も含め、良くも悪くもライトノベルな創想話作家の中で、ギャグに走らず涙に頼らず、それでもしっかりと読ませてくれる貴重な方です。
 落ち着いた文体と、全体に漂うユーモアが妙にマッチしている、不思議なSSを書かれます。

VENI本/VENI様
 好きなSS作家さん・その二。
 昨年の初投稿から、怒涛の勢いでクォリティの高いSSを投稿され続けている方です。
 今だから言いますけど老人と門のあれは「お茶にしましょ」を読まなかったら思いつきませんでした。
 あとずっとヴェニさんだと思ってました。ごめんなさい。

 で、消したのは天馬流星さんの「流れ星第二工房」。
 やめないって言ってたのに……
 まあ、その辺は僕がどうこう言っていいところではないのですが。
 気が向いたらまた立ち上げてくださいね、みたいな。

 今回はそんな天馬さんの長編をレビューしたいと思います。

東方十全歌
天馬流星さん
http://coolier.ath.cx/~coolier/l_sosowa/anthologys.cgi?action=html2&key=20070426183046
 東方において小悪魔というキャラクターの立ち位置を考えてみるに、決して人気キャラというわけではないながらも、非常に根強いファンが多いという印象を受けます。
 なんでかと考えてみるに、やっぱし、「俺(達)が一から作り出したキャラクター」であるという部分が大きいからなんではないかと思います。
 言い方悪いですが、「界隈公認のオリキャラ」みたいなところがあるでしょう、彼女には。
 その分、愛着が湧くと言うか、使い出すとやめられないみたいな中毒性があるのではないか(体験談)と、そんな風に思います。

 今回は、そんな創想話有数の小悪魔ファン(勝手に認定)の方の手によるSSをレビューしたいと思います。

お腹のあんこが重いけど……と先人は言った
はむすたさん
http://coolier.ath.cx/~coolier/p_sosowa/anthologys.cgi?action=html2&key=20070224230543
自分の話に行き詰ると他人の話が読みたくなる。
他人の話を読むと感想を書きたくなる。
そして自分の話が進まない、そんな今日の創想話でございます。

かざみどり
豆蔵さん
http://coolier.ath.cx/~coolier/l_sosowa/anthologys.cgi?action=html2&key=20070204041416
 カレンダー 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]