忍者ブログ
なんかいろいろ。
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 少しばかり前の話になるのですが、私レディー・ガガという人が何をやってる人なのか全然知らなくて、「なんか派手な人」くらいの認識だったもので、齢55になる父すらからも馬鹿にされたことがあります。
 その後、徹子の部屋に出演したあたりでようやく歌手らしいという事を知り、今ではファンでこそありませんが、その思想や姿勢にはわりかし共感する部分もあります。友達にはなりたくないですけど。

 それで、きゃりーぱみゅぱみゅって何やってる人なんですか? まず日本人ですか?
 語感からするとすーぱーそに子みたいな感じですか?

 凡用人型兵器です。
 検索したら負けなので検索はしません。

 スチームオーブンレンジ買ったんすよ。
 今まで家にあったのが15年位前のやっすい電子レンジで、まあ酒とか牛乳とか温める分には特に問題なかったのですが、料理にはちょっと使えそうにない奴で。
 家のコンロが備え付けの電気コンロなもんでグリルがなくてですね、魚を焼けないのが微妙に嫌だったんですが、さすが最新の文明の利器は捗る。みんなもオーブンレンジを買おう。あと電気ケトル。これ超便利。ない生活はもはや考えられない。お母さんに送ると多分喜ばれるぞ。

 それでせっかくのオーブンなのでケーキ焼いてみました。
 前回(クリスマス)のはあれ焼かなくていいケーキなので、ケーキ的には半人前ですね。今回はちゃんと焼いたので本物っぽいです。見えませんがクリームの下はチョコレートケーキです。くどそう。(なに言ってるのか分からんという方はトップページをF5リロードしてみてください)
 なぜ一日以上遅れているのかというとこれにも理由がありまして、作ろうと思ったのが14日の夜だからです。
 寒い夜道を歩いている最中にそういや今日はバレンタインデーだったなぁと思い出し、そうだケーキを焼こう、このしょうもない日常から精神的に脱却するためにはなんとしてもケーキを焼かねばならぬ、と卒然思い立ち、スーパーでそろそろ片づけが始まっているバレンタインコーナーからチョコレートその他を買い込み帰宅すると既に2月15日になっておりました。
 そこから作り始めたので焼きあがったのが2月15日の午前2時半くらいで、さすがにそこで限界を感じて寝ました。
 で、2月16日の午前0時くらいから生クリーム作ってチョコレート溶かして完成です。今2月16日の午前2時です。
 さすがにもう生クリームの塗りが雑なのは仕方ない。眠いし。

 なにやってるんだろうね。俺。一人でね。こんな時間に。
 しかもこれ一人で食べるんだぜ。全部。

 さて、今回は前回の反省を生かして「できそうな範囲のことをする」を目標に、チョコレートでシルエット作る程度にとどめてみました。
 まあ日本の各地にいらっしゃる痛チョコ職人さんたちに比べればカスみたいなものですが、それなりに綺麗にはできたと思います。
 しかし初めて挑戦してみたのですが、これ結構楽しいですね。
 来週誕生日なので、もうちょっと凝ったものに挑戦してみるのも面白いかもです。
 来週誕生日なので。

 なにかくれてもいいですよ。

 それにしてもリグルスレというのは本当にいい所ですね。一体感とか。サービス精神旺盛な人とか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コンロのグリルがリグルに見えた。そら爆発しませんな。
マジで 2012/02/20(Mon)17:48:24 編集
無題
コンロのリグルというのはつまり新妻的なアレでしょうか。
それは爆発してもいいリグ充ではないでしょうか。
凡用人型兵器 2012/02/26(Sun)17:56:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]