忍者ブログ
なんかいろいろ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0e214747.png ちゃんと作ってんのかって知人に聞かれたのですが、一応ちゃんと作ってるのよ。
 とりあえず今回はこんなことができるようになる予定です。
 技術的な問題とかあるからあんまり期待はしないでね。

 しかしまあ、ここ数年で同人ゲームの平均も随分上がったようで、3Dがグリグリ動いたりプロの声優さんが声を当てたりするのもめずらしくなくなりましたね。
 そんな中ですがうちは相変わらず僕のできる範囲のことをやります。無理をしないのがモットーです。

 あ、例大祭「は-39a」で当選しとりました。
 詳細は時間ないので後日。
 トップページもいい加減クリスマスじゃねえだろって気もするんですがトップ変えてる時間あったら他のことしたい。 
PR
 ラビリンスの最新版はこちらからどぞ

 とりあえずB3Fのドアの件は単純なコピペミスでしたーゴメン。
 申し訳ないですけどはまっちゃった人はB2Fからやり直してくださいー。



 ありがたいことに下の日記のコメントのほか、いくつかフォームにて感想を頂きました。
 やっぱシナリオ作ると全然反応が違うなー。
 さしみさんからも伺ったのですが、企画自体かなり好評のようでよかったです。
>シル幻?
 集中三十回くらい掛けてから攻撃すると愉快なダメージになるあたりとか割と意識してます。
 あと集中のイヤリングとかモロね。
 知らない人はぐぐるよろし。最強に面白いフリーRPGです。

>ダウンロードしました、楽しみ
 もうクリアされてますかねー。ご期待に沿えたならよかったんですが。

>汚名を挽回
 調べたら、「汚名を挽回」という表現だと、確かに「汚名の巻き返しを図る」という意味にもなるみたいですね。
 うん、まあ、なんだ。
 日本語って難しいね。

>反応onlyでなく回避も伸ばすべきか
 悩め悩めーフハハハー
 真面目な話、反応極振りだと意外と苦労します。MP消費も多くなるし。

>魔界神が倒せません
 エアーマンどころの騒ぎじゃない。
 ていうか倒すもんじゃないよあれは! 世界樹で言うところの3Fのカマキリだよあれは!

>ぜひ「詳しくお見せ」してください!!!!!!!!!!
 どれだけシャウトしたらそんなにビックリマークが付くんだ。
 うん、まあ……僕が性欲をもてあましてなおかつ暇だったらね……
 まずい、意外と結構な頻度でありそうだ。

>真エンディングカオスすぐるwwww
 真エンディングってのはあれかな、まっとうな方のエンディングかな、それともまっとうじゃない方かな。
 多分後者だろうなあ……
 あれノーヒントで行けるんだ……
 かなり斬新なあれですよね。個人的には結構お似合いだと思うんですけどね。

>12章で橙が出てこない
 うあーまだやってくれてる人いるんだあれ……
 僕の環境では特に問題なくできるんで……んー、Centerコマンドってことは、多分アニメ関連だと思うので、SRCの汎用データと戦闘アニメをインストールしなおしてみてもらえませんか?
 それで駄目ならまた教えてください。

>さしみさん
 大変お世話になりまして。こちらこそよろしくお願いします。
 僕が二時間くらいで描いた酷いバナーと一緒に。

 早苗さんの合同企画ではないです。
 SRCの合同企画です。
 猥褻な合同企画でもないです。

 一応大きいバナーも貼っておきます。
 宣伝してやってもいいという方は、好きなほうを使ってください。

hakanai_b.png




 トップとかにこのバナーを張ると、一瞬にして貴サイトがけしからん感じになります。
 楽しいですよ(ある意味)。

 さすがに公序良俗の関係上、ギリギリのところで切れておりますが、切れてない画像をご覧になりたい諸兄はこちらからどうぞ

 じゃー参加者特権で他の方のシナリオやってきまーす。

CFR05.jpg








 恐ろしく今更ですが、主人公は橙です。
 仲間はいません。一人です。

 そういうわけで、偽英国紳士団の3ペソさんが可愛い橙を描いてくださいました。
 3ペソさんが!
 僕のために!
 わざわざ描いてくれたんだぜ!
 うらやましかろう諸君!
 うらやましかったら皆もなんか作るといいと思うよ。

 3ペソさん、お忙しい中、本当にありがとうございました。
 お体は大切に。

 いよいよ締め切りも差し迫ってまいりましたが、僕のほうもようやくシナリオに専念できる状態になったので、連休で一気に仕上げたいところです。
 大晦日の公開をお楽しみに。

 大晦日と言えば、僕としては幺楽団は当然として、はちくまさんの東方冥異伝が楽しみなんですが、必須VRAMが128M……
 動く……のか……? うちのマシンで……
「どうした妹紅下もない」
 凡用人型兵器です。

 なんか面白そうなシナリオがアップされたらしいですが、やってると間に合わねえ。
 なんてひどい話だ。

 SRC合同の公開予定日は大晦日だそうですよ。
 来年のお正月はみんなでSRC!


CFR04.jpg








 昔「零式」というゲームがあって、やったことある人なら大体分かると思うんですが、現在進行中のシナリオのシステムは「詰めRPG」というものになります。
 ゲーム中からなるべくランダム性を排しているのが特徴で、敵とのエンカウント、命中/ミス、ダメージ算出といった点に、乱数を使っていないのですね。

 さらに、このシナリオでは、画像のように、敵のパラメータや取る行動が全て表示されているので、うまく先を読めば、(少々の暗算能力が必要となりますが)いかなる強敵であろうともノーダメージで撃破することが可能です。
 ただまあ、あんまり能力の差が開きすぎていると、いかんともしがたいんですけども。
 ……これは勝てないな。



>さしみさん
 こちらこそありがとうございますー。
 お互い頑張っていきましょう。
 カレンダー 
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]