忍者ブログ
なんかいろいろ。
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


omoide01
 ちょっと思い立って色々と大掃除をしてみたら、懐かしいものが出てきました。
 ウルトラマンとガンダムの本。
 何があれだって、これ僕が五歳のときに買ってもらった本なんですよね。
 よく読めたもんだ。
 特にウルトラマンのほうなんて厚さ2センチくらいある上に、めっさ漢字使いまくりですよ。(振り仮名ありましたけど)
 天才だったんじゃないのか僕は。
 どうせ絵だけ見てたんだろという意見もあるでしょうけど、でも確かに読んでいたという記憶があるんですよ。朗読してた記憶が。
 幼い僕は天才だったに違いない。
 今はお察しください。


omoide02
 ていうか何があれだって、読める読めない以前に五歳児がこんなに濃い本読むなよって話ですけども。
 気になるのが、Sガンダムってこんな立体になってたんだというところなんですが、今読み返して始めて分かるその価値に。
 他にも、カードダスとかガチャポンの資料が惜しげもなく載っていたりして、読んでいてテンション上がります。
 ウルトラマンの方は方で、あさりよしとおが漫画描いていたりして……
 うーん、実は結構凄いものなのかもしれない、これらは。
 どっちもやたらボロボロですが。

 まあ、せっかく今まで保管してきたので、これからも保管していこうと思います。
 三十年後くらいに価値が出るかもしれません。



 僕のPCがVistaになりました。
 巷で駄目OSだ駄目OSだと噂される話題の彼(?)ですが、じゃあどれくらい駄目なんだろうと思ってあえて挑戦してみたら、
 駄目でした。

 こんな「余計なお世話」なOS見たことねえ。
 それでいて色々と対応していないソフトが多くて、少々困り気味です。

 あと、MIDIマッパーがない。
 ソフトウェアMIDIが使えない。
(簡単に言うとMIDIが恐ろしくしょぼくなったりそもそも演奏されなかったりします)

 何これ何の嫌がらせ?
 SRCユーザーの僕に対する挑戦?
 今更MIDIなんて使ってんじゃねーよmp3使え貧乏人どもがっていうマイクロソフトのお達し?

 結論:Vistaはまだやめといたほうがいい。
 Sp1あたりで何とかなってることを祈りたいです。
 それまで僕はMIDIは全部mp3に自分で変換して聴くことにします。

 一応擁護すると、それ以外のところはそう悪くもないです。
 別に良くもないですが。

 ちなみに、今まで使っていたXPのノートは妹に上げました。
 可愛げのかけらもない無骨な外見の上にバッテリーが干上がっているという代物ですが、まあ喜んで使っているようなので良しとしましょう。
 ついでにあれ、ダイバダッタ君って名前付けてたんですが、それもまあ黙っておきます。
 このパソコンは名前どうしようかな。
 マハーカッサパ君とでも名づけようか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]