忍者ブログ
なんかいろいろ。
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HI3D0010.jpg









福岡なう。
なうっていうか今月頭からいたんですが。
ここは日本じゃねえサウナだ。


観光庁、休日分散について調査→「メリットない」68%→「結果を受け止めて再来年から始める」えっ?

 もう十年ほど前になると思うのですが、札幌に野球ドームができるよ!ということになった際、ドームの愛称を市民からの投票で決めようという流れになったのです。
 それで色々な候補があったのですが、特に人気だったのは建設中の仮称でもあった「ホワイトドーム」で、実際の投票結果もぶっちぎりだったと記憶しています。
 で、札幌ドームの愛称が何になったのかというと「Hiroba」。
 案の定、現在はそんな愛称があることすら忘れ去られています。
 確かベストテンにも入っていなかったはず。
 僕は基本、強制力の無い投票は単なるアリバイ作りだと思っていますが、投票結果が実行委員会の思惑と大きく外れるとこのようなことになるのだと考えられます。
 どうせ嘘をつくならもう少し上手くついてほしいと思います。



 さてコミケですが、うーんと、暑かったです。
 福岡はサウナですが、ビッグサイトはセイロでした。長くいると肉まんになれます。
 毎回思うのですがなぜ死人が出ないのでしょうか。それとも、出ているけど隠蔽されているのでしょうか。コミケット準備会すげえ。

 当日は前エントリの通り、にわかあめさんのところでご厄介になっていましたが、特に売り子らしいこともせず、僕がやったことといえば彼の代わりに薄くていやらしい本を買いにいったくらいです。
 彼はむっちり系が好みのようですが、僕はスレンダー系が好みなのでその辺は趣味が合わなくて残念でした。
 あとはフラフラしながら同人誌買ったり読んだりしてました。あんまりフラフラしすぎて俄雨さんが尿意を限界まで我慢する羽目になったりしました。申し訳ありませんでした。
 買った同人誌では、リグル愛され合同ことリグル天国ゴールドや大和芋さんのミスリグ本、リグル総攻めの方ことぶーわさんの本など、リグル本がとても充実していました。リグルマジ始まってんな。(個人的な感想であり客観的なリグル人気を保証するものではありません)
 
 あとはなんだろうな、豆蔵さんが本気で死にそうな顔と声をしていたり、向かいのサークルに三~四歳くらいの女の子に橙のコスプレをさせてたお父さんと思しき方がいらっしゃったりました。
 自重してください。
 豆さんについてはそのうち本人のサイトで語られると思います。

 また、前日はみりんぷれいすの美鈴さんにインデザイン講座を開いてもらったり、当日は穂積名堂をはじめとしたいつもの面々で騒がしく飲んだりしました。豆蔵さんはすさんでいましたが。
 なんだかもういつもいつもこんな奴を誘ってくださって本当にありがとうございます。
 毎回あまり面白いこともいえなくて申し訳ないですが、また誘ってくださると嬉しいです。

 あーそうだあの、イベントが終わった後にやたら遭遇する反魂さんと今回は会いませんでした。
 でも、帰りの飛行機の隣の出発ゲートが反魂さんの地元行きだったので、ひょっとしたら彼がいたのかもしれません。今度会えたら聞いてみようと思います。

 そんな感じで。

 買ったりいただいたりした小説本も少しずつ読んでいるので、毎回言っているんですが今度こそちゃんと感想書こう。
 このところ移動時間だけはたくさんあるので。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]