忍者ブログ
なんかいろいろ。
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ジェシカとかルドルフとかいう愉快な名前の日本人が孤島の洋館に集められ、インディアンの数え歌になぞらえて一人ずつ殺されていく話。
 最後は全員死ぬ。うみねこだけが全てを見ていた。

 いや、例によって例のごとく、断片的な情報を元に推測した「うみねこのなく頃に」なんですが、もうこれで正解でいいんじゃないですかね。
 さすがに三年連続でこのネタは我ながらどうかと思いますが、ここまで来たら僕も意地となって、来年も多分やると思います。
 つまり、多分「うみねこ」は今年もやらないと思います。無論ひぐらしも。



 やあみんな! 凡用人型兵器だよ!
 明けましておめでとう! 今年もよろしくね!

 えーと、何から話そうかな。

 まずは、東方SRC合同企画「はかない人間のために」が無事発表の運びとなりました。
 テーマは愛ということで、愛にあふれたシナリオが揃っております。
 言うまでもなく僕のシナリオも含まれています。なんか色々言いましたけど、実のところ結構自信作なので、楽しんでプレイしていただければ幸いです。
 もちろん、他の方のシナリオも大変面白いです。世に東方の合同企画は数あれど、これほど長時間楽しく遊べるものはそうそうないと思います。時間がある方は、是非ダウンロードしてみてください。
 なんと言ってもタダですし。(重要)

 色々あったのが一段楽したわけですが、次は……どうしましょうね。
 ぱにょん、零式ときたので、順番で言うと次はぱすチャかママトトということに……でもさすがに三連続でアリスリスペクトはクドいですね。でも好きなんだよなーあの辺のゲーム。
 あーその前に、すっかり忘れてた(ということにしていた)この月のおまけもなんとかしないとなー。
 いや、ていうかそもそも、次もSRCでやること決定なの?

 まあ気分で。そのうち何かお見せできるでしょう。



 あとお正月の絵を描きましたね。
 昨日までトップにあった変な絵は忘れてください。僕も忘れます。
 ぱっと見凄いようにも思えますが、実のところ背景とかテクスチャとかは借り物なので、たいしたことはありません。そろそろ背景もちゃんと練習せんといかんですね。
 ただ、去年も明けましておめでとうな絵は描きましたが、その絵に比べると多少は描きなれてきたかな、と思います。
 なんか一部退化しているような気もしますが、まあ、それはそれ。

 ここ最近は、いつになくたくさん絵を描いた(僕にしては)のですが、描けば描くほど上手い人との差が開いていくようで、正直途方にくれそうです。
 ただ、それも自分が絵を描くようになって初めて気づいたことなので、これも成長に伴う痛みとして、今後も描き続けていって、少しずつでも上達していければいいな、と思います。
 あと、小悪魔の顔や髪形が描くたびに変わるのは、もう仕様ということにしておいてください。



 さて。
 去年は、(Web上の活動に限って言えば)いつになく人とのつながりを意識させられた一年だったと思います。
 色々なところにちょこちょこと顔を出させていただきましたが、それも今までの活動があったからこそ、と考えれば、なかなかぐっとくる部分もあるというものです。
 人脈……と言っていいのか分かりませんが、こうして知り合いになれた方々との縁は大切にしたいものです。
 今度は僕がみなさんに「どうか手伝ってください!」と言えるようななにかをしたいですね。
 あ、これ、今年の抱負? なの?
 まあ夢は大きく、ね。もういい歳ですが。

 えーとまあなんだ、いろいろと初体験というか、汚れてしまったというか、そういう一年ではありましたが、とりあえず僕としては僕なりに頑張ってやってきた一年だったと思います。
 本年も、適当かつ一生懸命にやっていこうと思っておりますので、どうぞ「妄想エリクシル」および凡用人型兵器をよろしくお願いいたします。
 じゃあ「年のはじめはさだまさし」見ないといけないんでこれにて失礼。





 ……え? B2Fの宝箱取ったけど消えてない?
 ……

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

 ……まあ、進行には支障ないし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一気にプレイしちゃいましたよ。
大変面白かったです。
命中率補正でバルカンとレーザーと接近が再現できてるのは唸りました。
でもなんだか妖術が不遇なような……
愛用武装は突撃でしたが、武装強化はしないでも何とかなりますね。
最終戦はなかなか攻撃のチャンスが来ないで苦戦しましたが、
九日目でどうにかクリアできました。

あと振袖パチェ可愛いですね。
とリッパ 2008/01/01(Tue)22:03:35 編集
無題
 プレイありがとうございます。
 九日でクリアできるんですかー。僕より早いですよー。
 妖術は……まあ、使いどころはあると思います。
 でも零式でもどうせ最終的にはバルカンと零砲しか使わないしな!

 ネタバレすると実はエンディングは四種類あったりするので、
まあそのうち一つはチートでもしない限り見れないと思いますが、
お暇でしたら色々試してみてください。

 絵の感想もありがとうございます。今後も精進します。
凡用人型兵器@管理人 2008/01/04(Fri)02:35:26 編集
無題
ラビリンス面白かったです
ペイント開いてカラー消しゴムでぺたぺたマッピングしてました
しかし妖術メインに使ってたのは異端だったのか…
あと4Fのボスマークも消えませんよ(・∀・)
名無し 2008/01/04(Fri)19:23:56 編集
無題
もう一個報告です。
3階の(34,12)にある扉が、日をまたぐと復活するみたいです。
前日は気のせいかもっと西にあったような?
で、これが開けられないので、閉じ込められた状態になります。
とリッパ 2008/01/05(Sat)00:51:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]