忍者ブログ
なんかいろいろ。
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 東方辞典を作ると仮定して、「アミバ」より先に来る単語は何だろうと考え続けた末、「ICBMのミミちゃん」に辿りついた時。
 所要時間八分。

 ついでに、最も屈辱感を覚えた瞬間は、その直後に「秋静葉」でいいじゃないかと気づいた時。

 凡用人型兵器です。

 なぜVocaloid鏡音リン・レンはロードローラーなのか

 まあ詳しいことはリンク先を読んでもらうとして、インターネット時代の凄いところというのは、こういった、たった一人の思い付きが、即座にものすごいクオリティでネタ化されていくという点にあると思います。
 実際、東方でもこういうことはありました。
 代表例を出すならば、美鈴のことを最初に中国と言った人とか、藍とアイナブリッジを融合させた人とか、あるいは最初にヤマザナドゥを山田と言った人とか。
 んで、僕の言いたいことは↓の方がほとんど全部言ってくれているので、どうぞ。

 1000の議論より1つの良ネタ。鏡音リンはロードローラー。

 しかし、こういう界隈に定着した(してしまった)ネタを最初に言い出した人って、どういう気持ちなんでしょうかねえ。
 自分が適当に言い散らかした(推測)ネタで、無数の職人さんが一円にもならないのにやたら高レベルのネタを再生産し、それらを核としてあるキャラクターが肉付けされていくという。

 ネット上の人気キャラクターって、こうして、ある意味無償の善意によって作られていく側面が大きいから、それで金儲けしようとする人が出てくると、「俺たちのキャラクターが金で汚された」と感じる人が多いのでしょうね、多分。
 しかし一円にもならんのにホントにようやるわ。
 一円にもならないからこそ面白いのかもしれませんけどね。

 あと個人的には「ロードローラー音頭」が一番笑えました。



フォームレス
>無補正妖術×2でトドメ。集中で突破すると〜
 実はオススメ戦法だったりします。八日でクリアって。タイムアタックか。
 あと神綺様は無理しないでいいですからホント。

>Omegaの視界
 面白いですよねー。
 で、Omegaの視界がどうしたのかもうちょっと書いてくれると僕もコメントしやすいです。

>橙が出ないと言った者ですが〜
 出てきましたか。よかったです。
 これからどんどん(色んな意味で)酷いことになっていきますので、どうぞお楽しみに。

>はかない人間のためにDLしました
 じゃあ是非これからやってくれたまい。

>創想話スレで名前が出てたので読み返しました〜
 ああ、うん、あのスレね……
 まああのスレはどうでもいいんですが、あの話がいまだに高い評価を得ているようで、嬉しい限りです。
 ていうかそろそろあれを越えるものを書きたいです。

>era改造するならやりますぜ
 改造するのはいいんですけど、どういう方向で改造したものでしょうかね。
 大体のことはもう出来るようになってますし、台詞入れるというのもなんか違う気がするし……
 まだやってなさそうなことっていったらアレですかねー、
・男の子化
・精神崩壊
・にんっ(ry
 ……需要が狭すぎる。
 魅魔様に搾乳できるようにでもしときますか?

        ._
        | “ヽ
        |  ヽ_     _ _      .'  , ..  ∧_∧
.      / ̄/ゞ〆/,_ - ― = ̄  ̄`:,  .∴ '     (    )  
     |/ ,-///    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
    /  /  〆 -― ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
   /   L―/ ノ                |  /  ノ |
  //|  /    /|                , >>俺  ヾ_ノ
     ヽ/  ̄ ̄ ̄\              / ,  ノ
     /       |  `、           / / /
.     j       |  |          / / ,'
  /.      /   |           /  /|  |
 < __    /__」_        !、_/ /   〉
  `、_〉 ̄ ̄   ー‐‐`            |_/

        ._
        | “ヽ
        |  ヽ_     _ _      .'  , ..  ∧_∧
.      / ̄/ゞ〆/,_ - ― = ̄  ̄`:,  .∴ '     (    )  
     |/ ,-///    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
    /  /  〆 -― ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
   /   L―/ ノ                |  /  ノ |
  //|  /    /|                , >>301 ヾ_ノ
     ヽ/  ̄ ̄ ̄\              / ,  ノ
     /       |  `、           / / /
.     j       |  |          / / ,'
  /.      /   |           /  /|  |
 < __    /__」_        !、_/ /   〉
  `、_〉 ̄ ̄   ー‐‐`            |_/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]