忍者ブログ
なんかいろいろ。
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうしたらいいか悩んだ挙句、もういっそこのブログ用に第三のカウンタを設置しようかとも思ったのですが、さすがにそれは思いとどまりました。
 りぐるんカウンタはまたいつかどこかで使わせてもらいます。

 凡用人型兵器です。

 PS3は大丈夫なのでしょうか。
 よく聞かれる命題として、「本当の味が分かる人」と「何でもおいしく食べられる人」はどちらが得なのかというものがあります。
 それに習って言うならば、据え置きゲームの歴史がSFCで止まっている僕にとって、N64以上の全てのゲーム機は高画質に見えるので、ある意味僕は次世代ゲームハード戦争の勝利者と言えるのではないでしょうか。
 DSですら高画質とは言わないまでも中画質。

 ルーンファクトリー2をクリアしました。
 何か色々突っ込みどころが多かったりバグが多かったりしましたが、総じて結構楽しめたと思います。
 中でも聖剣伝説を髣髴とさせるアクション部分の出来は中々よく、特に第二部に入ってからの難易度がガチでした。
 HP200くらいの主人公に平気で50〜100くらい食らわせてくるという。
 なんか世界樹の迷宮の最初の戦闘で、たかがチョウごときに一発でHPの半分くらいもっていかれたときと同じ気分を味わいました。
 かといって理不尽な難易度というわけでもなく、むしろ敵の攻撃動作を見切ってしまえばノーダメージでいけるあたりは親切かなーと思います。

 シナリオ面はまあ可もなく不可もなくといったところですが、ルーチンワークが苦にならない人にはオススメできるゲームかなと。
 プレイ時間は、なんだかんだで3〜40時間くらいはやったような気がします。




なんか聞かれたのでフォームレス
>トゥルー以外はチートって4種みました
 なんか皆さん結構寛容らしくて、あのエンディングが中々好評という。
 とりあえず、コンプリートおめでとうございます。

>ところで4つのエンディングは〜
 入りますよ。

>某サイトに〜
 ええとね、これは……
 うーん、僕としては、積極的に許可は出さないけれど、仮にやっちゃったとしても積極的に不許可を出すこともしないという立場を取りたいです。
 よく分からない言い回しですが、おそらく言いたいことは汲み取っていただけるものと思います。

>よくこんなシステムをSRCで〜
 多分同じシステムを組むとして、ツクールでやるよりSRCのほうが楽だったと思います。
 SRCの利点に、変数の管理がとても楽というのと、文字列をいじる関数が充実しているというのがあるので、それを最大限利用して作った感じです。
 これでSRC3級くらいは自称してもいいでしょうか。

>次回作はぜひエスカレイヤーで
 君は僕を何だと思ってるんだ。

 それでドキドキダイナモは誰に付けるのがいいと思いますか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]