忍者ブログ
なんかいろいろ。
[331]  [330]  [329]  [328]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 大和芋さんのミスリグはいいなぁ。
 心が洗われるようだ。
 それに比べてウチのときたら……

 凡用人型兵器です。

 というわけでリグルイ1.5を頒布しました。
 手焼きゆえに数が超少なくて30分くらいでなくなってしまったのですが、その数時間後に月刊ナイトバグが公開されたりして、まあ100円出していただいた方にはちょっと申し訳なかったなあと思います。
 本当はここの雑記に、後で無償公開されますってちゃんと書こうと思っていたのですが、とてもそれどころじゃなくなってしまったのでした。すみません。

 なんでこういうことになったのかというと、元々はあれを3月に頒布して、5月のナイトバグで一般公開、という流れを想定していたのがアレでアレなことになってしまったというのがありまして、どっちの予定も今更動かせないわけで。
 それで、間が空いてしまったのでせっかくだしちょっと内容を追加しようと思ったらいつの間にかテキスト量が1.7倍くらいになっていて地獄を見ました。最初は宝塔を探すだけのストーリーだったのに……
 どのくらい地獄かというとデバッグが終わったのが当日の朝6時。3年前に組んだシステムなんてもう全然覚えてないから、どこを直すのかさっぱり分かんないの。笑える。
 徹夜とか元々苦手だったのですが、本当に体に来ます。きつい。もう例大祭休もうかと思ったくらい。
 作業中にずっとバーニングレンジャーのOPをヘビーローテーションしていたので今も頭の中を光吉猛修が占拠しています。愛が足りません。

 あまりにも余裕がなかったせいでスペースの様子も超絶チープな感じになってしまいました。普通サークル参加って回を重ねるごとに手馴れてきて設営が豪華になっていくものだと思うんですが、うちの場合はどんどん適当になっていってる気がします。知り合いみたいに本でジェンガみたいなタワーとか作るべきなのかしら。

 まあ楽しんでいただければ幸いです。
 ちょっとしたネタばらしをすると、最後のイベントで勝利するとエンディングが少しだけ変わります。
 あとイベントの終了パターンは勝利・引き分け・負けの他に実はもう一つあります。
 まあ別に一枚絵が出るとかそういうこともないので、お暇でしたら色々と試してみてください。

 あと、今回インタフェース周りが前回とまったく変わってないって言うかむしろ退化している面すらありますが、次回作では多少マシになっているはずです。多分。

 じゃあもしバグとか感想とかあったら教えてください。
 月刊ナイトバグはもう明日ゆっくり読もう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バグの報告です
リグルが負けるように進めていると結果発表のときにエラーが出ます。
名前の無いひと 2011/05/10(Tue)00:19:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]