忍者ブログ
なんかいろいろ。
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 伊東ライフさんのリグルは回を重ねるごとに体つきがえろくなっていってるなあ。
 いいぞもっとやれ。

 凡用人型兵器です。

 readmeに「この作品は東方プロジェクトの二次創作です」とか「転載を禁止します」とかのお約束的な断り書きを入れるのを忘れていたということにさっき気がついたのですが、まあまさか二次創作だと分からない人も居ないでしょうし、無償で入手できるものを転載する人もいないでしょう。多分。信じます。

 そういや全然関係ないんですが、何とは言いませんけど、インターネット上には「著作権を侵害する意図はありません」と断り書きを入れながら堂々と著作権を侵害している人たちがいらっしゃいまして、あんまりはっきり追及すると色々と自分にも返ってくるので何のことなのか明言はしませんが、「著作権を侵害する意図がないんだとしたらどういう意図でやってるんだろう」って、気になりませんか? 僕は気になります。
 気になったのでメールしたことあるんですよ。
 そしたら、「上げたの俺じゃないんで分かりません。ウチのサイトにリンク張ってるのは、リンク先に上げられているものが、本当にタイトル通りのものであるか確認するためです(意訳)」という答えが返ってきまして、「その発想はなかったわ」と一瞬感心してしまいました。上げた人とサイトの管理人が同一人物かどうかなんて俺には分からんしね。
 まあ冷静に考えたらかなりおかしいんですが。じゃあリンクボタンに「DL」って書いてあるの何なのっていう。あんたにメールするとリンク先からファイルが削除されるのはなんでなのっていう。
 適当にぼかしてますがおおよそ実話です。

 一時期は製作物のタイトルで検索したら三番目くらいにダウンロード板のアドレスが出てきたんですが、あれって結構へこむよ。

 あと動画配信とかについても意見を求められたことがあるんですが、それについては岸田メルさんが正論を仰っているので大体僕の意見もそれに準じます。
 自戒を含めて。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パッチ当て
すみません…バグなのかわからないけれども、「リグルイ1.5」のパッチを当てようとして、
「スクリプトで例外が発生しました
ストレージ startup.tjs が見つかりません」というメッセージが出ました。
NONAME 2011/05/13(Fri)02:30:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]