忍者ブログ
なんかいろいろ。
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [326]  [325]  [324
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なでしこジャパンの調子がいいので俺の気分が悪いです。

 先日「俺、他人の顔や名前を覚えるのが苦手なんですよね。会話とかもあんまり得意じゃなくて、なにかコツってありますかね」という相談を受けたのですが、お前僕が他人の顔や名前を覚えることや会話が得意そうに見えるのかよとツッコミたかったです。

 「他人の顔や名前を覚えられない病」の原因にはおおよそ三種類あると僕は考えていまして、一つはまあ人間誰にでも向き不向きがあるということで、この場合は名前以外のおおよそあらゆる物事に対して物覚えが悪いと言えます。
 二つ目は発達障害や脳障害によるものですが、これは多分そんなに多くないと思います。また、本当に障害である場合と詐病である場合がありますが、詐病である場合はなぜか障害のことを誇らしげに言うので大体分かります。
 それで三つ目ですが、これは簡単で、覚える気がないから覚えられないのです。もっと言うと、別に覚えたいと思っていないのです。どうでもいいから。
 そんなことないと思われるかもしれませんが、好きなもののことや覚えなければならないものの事は覚えられるのに、人の顔や名前だけ覚えられないなんて、そんな話はないでしょう。好きでもないし覚えなければならないと思っているわけでもないからに決まってるじゃないですか。

 結局、嫌でも覚えるくらい顔を合わせるしかないみたいなことを行ってお茶を濁しましたが、たまにしか会わない人の名前を思い出せないから困ってるんだよなぁ。


フォームレス
>リグル分布図だと「黄昏の街」は中心寄り?
多分黒ストスキーさんよりは左でしょう。

>蟲姫ジェラートが絶版による権利者権利無効から数年経って初めてpixivにネムのイラストが投稿された(ただしSN4のギムレカラー)事に関して何か一言!
うん、あのさ。
なんていうか言い辛いんだけど。
俺多分みんなが思ってるほどリグルのこと好きじゃない。
いや好きだけど、多分そこまで好きじゃない。
上に6人ぐらいいる。リグルより好きなキャラ。
だから多分、俺下の図に載ってる誰にもリグル好きっぷりで勝てないと思うの。
もちろん君にも。
長くなりましたがそんな感想です。

ていうかさぁ。
もう君らさぁ!なんなの!別にリグルは一番好きじゃないですって言っちゃってる俺ごときにリグルゲー製作者の代表面されて悔しくないのか君らは!
君らはそんなものか!そんなのものなのか!?
もっと出せよリグルのゲーム!
別にチルノぐらい人気になれとは言わないよ俺は!でももうちょっと増えてもいいじゃん!みんなが俺のリグルゲーやってるんだから俺にもみんなのリグルゲーやらせろよ!
そんなに無茶なこと言ってるか俺!?
どう思う諸君!

うん、無茶なこと言ってますね、寝よう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんか懐かしい名前があったのでついコメントを……話がよくわかんないけど、いまだにネムのこと憶えててくれている人がいるんだなぁ!
もう凡ちゃんは己を捨てて、世のリグル好きのために、戦わなければいけないのかもしれないね! すべてのリグルファンが満足したとき、そのときが全てから開放される瞬間なのかもしれない! がんば!
まめ 2011/07/12(Tue)23:05:01 編集
無題
女子サッカーが勝ってるらしいと聞いたので様子を見に来ました。変わらないなで嫌いっぷりを確認できて安心安心。
小崎 2011/07/13(Wed)21:57:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]