忍者ブログ
なんかいろいろ。
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
 [PR]


TOHO_AkiMinoriko.jpgTOHO_AkiShizuha.jpg
 秋姉妹(SRC用)。


 なんか頑張ってる気がする。最近の僕は。
 おそらく、色々とやらなければいけないことが溜まっているからだと思います。
 一応おっきいのも。

TOHO_minoriko.jpgTOHO_shizuha.jpg









 明らかにお姉ちゃんのほうがロリっぽいのはどういうことだろう。
 まあ二人とも、なんか秋っぽい雰囲気は出てるような気がするので、僕にしては割と成功したんじゃないでしょうか。

 前のにとり他一名もなんですけど、タブレットで線を引く練習を兼ねて、ペン入れからPC上でやってるんですよね。
 やり直しができるのは便利なんですけど、まあ線がよれることよれること。
 お絵かき掲示板とかで一発描きしてる人って凄いなという認識を新たにしました。どうやってるんだろう。

 それに限らずなんですけどね、最近割と真面目に絵を描いてるから思うんでしょうけど、上手い人の絵ってのはまあ凄いですね。
 例えば身近な方ですと小崎さんなんかがいらっしゃいますけど、ここのこれは一体どうやってるんだ? ってのがさっぱり分からない。
 多分色々と便利な技があるんでしょうけど……まあそもそも、地力が違いすぎるってのが一番大きいと思いますが。

 僕のメインフィールドは多分SRCになると思うんですが、SRCの何がいいって、充実したシステム面や自由度の高さもさることながら、「他人の小技(スクリプトなど)を簡単に盗むことができる」点にあると思います。
 あとは、それがなんとなく許容される雰囲気が界隈全体にあること……ですかね。僕もずいぶん人様のソースコードを参考にさせていただきました。
(配布データを無断流用してもいいってことじゃないですよ、念のため)

 そういうわけで、絵描きさんも、「この絵はこうやって描いてるのよ」みたいなのを逐一説明してくれたりすると、僕としては大変助かります。

 なんというわがまま。

 よーし次は厄神様だー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]