忍者ブログ
なんかいろいろ。
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ケータイのメールアドレスに「○○(彼氏の名前)love」とか入れちゃう女の子は、高確率ですぐ別れると思うんだ。
 凡用人型兵器です。

 なぜか「愛の流刑地」を読みました。
 つっても、最初から読んだわけじゃなくて、以前新聞に連載されていたのをちょこちょこ読んでいたので、結末だけ気になって最後のほうを読んだだけなんですが。

 「愛の流刑地」について簡単に説明すると、以前「失楽園」で大ブームを巻き起こした渡辺淳一の本で、内容はプレイが行き過ぎて不倫相手を殺しちゃった小説家の話です。

 文学性とかはよく分かんないんで思ったことだけ言いますと、これっておじさんたちにとってのライトノベルなんですよね、多分。
 あの、ほら、あるじゃないですか。特に長所もない男の子が美少女(やたらと男にとって理想的な存在)にモテまくるようなの。
 ああいう類のを求める欲望ってのは多分何歳になってもあって、そういうのを満たすための小説なんですよこれは。多分。
 まとっている雰囲気はずいぶん違いますけど、でもベクトルとしてはそんなに違わないはず。
 言うなれば、おじさん向け「ゼロの使い魔」みたいな。

 どっちのファンにも刺されそうな例えだ。

 念のためいっておくと、別に愛ルケのヒロインがツンデレとかそういうことじゃないですよ?

 でも、どちらのタイプの小説も、主人公が読者の理想像であることは同じだとは思いますが、オタ向けラノベの主人公が、おおよそひ弱でキス一つするのに延々と時間をかけるのに対し、おじさん向けラノベの主人公は(文系なのに)妙に男性性が強く、やたらと速攻でヒロインを悦ばせまくっているというのには、何か色々なことを象徴しているようで興味深いです。

 ただ一つ率直な感想を言うとするなら、愛ルケの主人公は生理的に気持ち悪くて受け付けませんでした。(じゃあなんで読んでんだって話ですが)
 こういうのが分かるようになったらおじさんなのかなぁ?




・一部アダルティーなフォームレス
 随分たまってました。すいません。
 バグ報告系のは、更新を持ってそれへの返答とさせていただきます。
>お盆の間中「このまま月まで」をやってしまった
 なんというお盆……
 電気代を想像するだけでガクガクしてしまった
 ご先祖様は間違いなく怒ってる

>★鳥とか★夜行性とかがステージ中に表示されなくて厄介です助けて。
 表示したほうがいいですか、これ。やっぱ。
 じゃあ表示させるようにしておきます。

>もっとやれ(注:8/28に来た)
 な、なにを!?

>使った。昼間なのにね
 そう言って頂けると書いた甲斐があったというものです。

>はいはいエロスエロ…フォァァァァァァァッ!
 なんかよく分かりませんが、喜んでもらえたようでよかったです。

>しゅべりすぎは命に(ry 風ネタ全開らしく接近できません、しゅべさんちに>さしみ
 す、すみません(AA略
 一応別ページに置いてるみたいだから大丈夫だとは思いますよ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]