忍者ブログ
なんかいろいろ。
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、えーとそういうわけでですね、帰ってきました。
もう帰ってから一週間くらい経ってるような気もしますけれど
気にするから気になるのであって気にしなければ気になりません。
世の中大抵そういうものだと思います。

改めて説明しますと合同SS本「東方七星剣」の頒布にあわせて
コミケ初参加という企てを実行したわけなのですが
遠いし暑いしで東京に着くまでで既に消耗しました。
とりあえずざっと流してみます。

早朝。国際展示場前で主催のはね〜〜さんらと待ち合わせていたので
電車に乗りこむが、電車に乗る時点で既に高密度のオタク空間が形成されており
軽くげんなりする。なんか周囲より明らかに暑い。あと妙な匂いが。
まあかく言う僕も熱量発生源であるに違いないのですが
こういうときにふとオタクをやめたくなります。覚悟が足りませんか。
ビッグサイトに着いたら着いたで右を向いても左を向いてもオタク。
今この瞬間、ここは日本一ファッションレベルが低い空間に違いないと思う。
前に近所でやってた共産党の集会といい勝負です。
また、白目剥いて地面で寝てる女の子とか立錐の余地もないコンビニを見て
さらにげんなりする。一日やっていけるのかと不安になった。

ともあれ、はね〜〜さん、神城さん、天馬さんらメンバーと合流して中に入る。
伝家の宝刀サークルチケットです。
死にそうな顔して並んでいる連中の前を颯爽と通るのはかなり爽快でした。
スペースに到着すると、すでにBarrageJunkyさんが一人で準備しており、
これで5人。とりあえずお隣さんに挨拶して準備です。
といっても前日にほとんど終わってたような感じなので、
メインはあいさつ回りでした。
まずさくっと別スペースの白さんにお会いして、健闘を祈りあいます。
毬藻さんも別スペースにいらっしゃるようなので同様に。
あとははね〜〜さんにくっついてうろうろしてました、と言うのも
知り合いなんてほとんどいませんからねえ。
ギリギリで時遊戯画のKORさんくらい(SRCつながり)。
まあ界隈で有名なあの人やあの人の素顔が見れただけで十分な俺チキン。
あと上海アリスの列の長さに爆笑。なるほどシャッター前とはこういうことか。

そんなこんなで開場。
狙いをつけていた本を何冊か買って10分くらいでスペースに戻ります。
というか売れてるのかそうでないのか心配でしょうがありませんでした。
戻ってみると既にそこそこ売れている模様。
しかもなんだか随分ハイペースですよ?
で、しばらくはね〜〜さん、神城さん、私の3人体制で
押し寄せるお客様をちぎっては投げちぎっては投げ、
まあそこまで凄くはありませんでしたが。予想以上だったことは確かです。
ですがもっと凄かったのが隣のCoolierさんで、わかりやすく表現すると、
       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       | アパム!本!本持ってこい!アパーーーム!
       \_____  ________________
                ∨
                      / ̄ ̄ \ タマナシ
      /\     _. /  ̄ ̄\  |_____.|     / ̄\
     /| ̄ ̄|\/_ ヽ |____ |∩(・∀・;||┘  | ̄ ̄| ̄ ̄|
   / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|  (´д`; ||┘ _ユ_II___ | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
   / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|( ” つつ[三≡_[----─゚   ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
  / ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄| ⌒\⌒\  ||  / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
 / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄] \_)_)..||| | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄
              ̄ ̄        /|\
て感じでした。てか実際言ってました。
さすがCoolierです。格も本の重さも違います。
まあ神主様はもっと大変そうでしたが。あのダンボールの量は半端ないね。
あとは一般入場の鰻さんや村人。さんとも合流して、
2時前に完売というめでたい結果を残すことができました。
つか嵐のように過ぎ去ったので正直よく覚えていないのですが。
とりあえず鷲雁さん差し入れありがとうございました。

そんで閉会後に七星剣メンバーで打ち上げて解散ですよ。
みなさん疲れて食べられないと言ってた割には随分
健啖だったような気がするのですが。
あとは思い思いにそれぞれの持ち歌を熱唱、個人的には
とにかくテンションが高かったBarrageJunkyさん(美声)、
そして大キライ(アリスのテーマ)を歌いきった村人。さんに敢闘賞を送りたいです。
村人さん、いいアリスでした。

そういうわけで、まあ最後のほうははしょりましたが、
私見では大成功と言っていいんじゃないかと思います。
ちなみに本は今月の終わりくらいに再版かかるらしいですよ(宣伝)
手間も暇も金もかかりましたが、行ってよかったと、そう思います。
最高でした。皆さん、どうもありがとうございました。

おまけ 8月15日
東方ともコミケとも関係ないのでおまけ。
そういうわけでコミケ終了なんですけれども、
その日はホテルに泊まって次の日に帰る予定だったのですね。
で、チェックアウトから飛行機の時間まで微妙に時間があって、
せっかくだからどっか行こうと思いましてですね。
とは言え秋葉原というのもあまりに芸がない。
考えた結果、日にちが日にちと言うことなので、

靖国神社に行ってきました。

いや、暑い。ほんと暑かった。なんだか参拝者が恐ろしい数だし
ずっと立ちっぱだし、コミケより倒れそうでした。
あとなんだか愉快な人がたくさんいましたね!例を挙げると、
・お約束の大日本○○会(色々)
・なんか本物臭い軍服を着ているお年寄りの方
・セーラー服(水兵さんですよ、念のため)にでっかい日章旗を持って立ってる人
・なぜか結構見かけた西欧人
残念だったのは都知事も総連も反戦平和主義の方もいなかったことですって
こういうこと書くとてめえなにしに行ったんだと怒られそうですが
ちゃんとまじめな気持ちでお参りしに行ったんですよホント。
ただ鞄の中の物が物なので、英霊に知られたら殺されてたかもしれません。
東方ふたなり合同本とか。

まあそれはとにかく、お年寄りと若い人が目立った反面、
その中間の層が抜けてるのが現代日本の思想状況を表してるようで
面白いな、と。
あと特攻隊員の遺書はマジで泣ける。
みんなも泣きたくなったらドラマなんか見るより靖国行こうぜ!
なにこのまとめ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]