忍者ブログ
なんかいろいろ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CFR03.jpg







(クリックで拡大)
 魔理沙さんのあまり頼りにならないナビゲートの図。

 当然、ダンジョン内ではなにかイベント的なものが発生する場合もあります。
 いい人が何かくれるかもしれませんし、問答無用で戦闘になるかもしれません。
 その辺は僕の気分で決まります。

 変なシステムを組むとバランスを取るのが大変です。
 まあ、それが楽しいところでもあるんですが……
PR
 ようやっと全体の五分の一くらい作りました。
 後はまあ、なんとかかんとか……ごまかしごまかし……

 DSのゲームセンターCXが面白いです。
 びっくりするくらい80年代テイストが上手く表現されていて、初めてやるはずなのに懐かしいという不思議な感覚を味わうことができます。
 ハグルマンおもすれー。

 いや、おもすれーとか言ってる場合じゃないんですけどね……



フォームレス
>東方エムブレムですが起動するためのファイルが〜
 選択できないとな。
 もうちょっと詳しく書いてくれないとなんとも言えませんが、少なくとも僕の環境では問題なく新規で始められたので、何かそちら側の問題だと思うんですが。
 選択できないというのは、
・TE-01.eveが入ってない
・TE-01.eveを選択したらエラーが出る
 のどっちなんですかね。
 前者は多分ないと思いますけど。
 エラー文がおそらく出ると思うので、その内容を教えてください。

 ……まさかとは思いますが、新規インストールなのに更新データしかダウンロードしてないって事はないですよね。
 ……さらにまさかとは思いますが、SRC本体をインストールしてないって事もないですよね。

CFR02.jpg







(クリックで拡大)
 戦闘画面です。
 僕は一体全体なんでこんな面倒なシステムを組もうと思ったのでしょうね。
 まあなんちゅうか……分かる人は分かるシステムなんですよ。例によってと言うか。多少アレンジは加えてますが。

 作った僕はもちろん分かるわけですが、いざ配布となったときに、プレーヤーの方々に上手く説明できるかどうかが不安です。

 これでようやくストーリーのほうに取りかかれるわけなんですけども……終わるかな。
 まあ終わるさ。多分。
 終わんなさそうだったら、まあ……色々と社会的なものを捨てれば……

 あ、画面は開発中のものですよ。言うまでもないとは思いますが。

CFR01.jpg









(クリックで拡大)
 まあとりあえず合同企画のシナリオはこんな雰囲気になる予定です。
 なる予定ですって言われてもこれだけじゃ何もわかんないですね。
 一言で言うと、「SRCらしさ」をどれだけ消せるかという……

 ところで製作中のスクショは貼ってよかったのかな。
 まあ大丈夫でしょう、多分。
 十二月までに終わるだろうか……
 いやいや、ちゃんと終わらせますよ、うん。

TOHO_KagiyamaHina.jpg
 厄神様。(SRC用)
 製品版のキャラクターはTOPのを流用すればいいので、一応これで全員分の顔グラフィックは揃ったことになります。
 一応全部使用はフリーですが、使いたい人、いるのかなあ?
 なんか村人。さんがアイコン描いていらっしゃるので、そっち使ったほうが……

TOHO_hina.jpg











 ちょっと変わった光の当て方を試してみようとして……うーん?
 あと、厄っぽい感じを出そうとして、血色悪そうにしてみたら、ものすごく血色が悪くなってびっくりしました。

TOHO_KagiyamaHina.jpgTOHO_KawashiroNitori.jpg



 これと並べるといっそう引き立つ。
 まあ総合的には、色々なことが試せたのでそこそこ満足です。



 久しぶりに妖々夢とかやってみたんですが、ホーミングが威力低くてびっくりしました。
 つうか風神録が強すぎるのか?
 妖怪バスターより明らかに総合力上だもんなあ……
 あと、信仰点が減らないよう、途切れがないように敵を倒す必要がなかったり、アイテムのそばで低速ボタンを押してもアイテムが回収されなかったりすることに気づくのに少しかかった。
 風神録病?


 なんかこの雑記を見ると、まるで僕が遊んでばっかりのように見えますが、おおむね遊んでばっかりです。
 大事なことを何一つしていない。
 さあ、皆も早く現実から逃げるんだ!
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]