忍者ブログ
なんかいろいろ。
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 主人公と協力して悪い魔女を倒そうとするんだけど、一緒に雛見沢症候群まで持ってきちゃったせいで、結局みんな発狂して死ぬ話。

 毎年恒例なので今更説明する必要も無いかもしれませんが、断片的な知識を元に推測した「うみねこ」のストーリーなのですけれども、今年は自信あるんですよ。ひぐらしワールドのあの人が魔女としてやってきて、主人公と共闘するっていう情報を手に入れましたから。まあまず九分九厘間違いないでしょうね。
 そして答え合わせをする気は無い。

 冬コミ行ってきたんですよ。夏は今まで都合三回ほど行ってきたのですが、冬は今回が初めてで。
 東京って暖かいですね。誰でしょうね東京は冷たいなんて言っていた人は。私セーター脱いでさらにコートの裏地も外したんですが、まだ暑かったですよ。最高気温14℃ですってよ。なるほどね。
 でも西から来た人にとっては凄く寒かったらしいですよ。前日にちょっとした縁で穂積名堂の近藤さん、ほりごたつの反魂さん(当日のアレ意外と似合ってました)、チタンあるみナイドのkt-21さん(新刊大事に使わせて頂きます。割と貴重な小悪魔攻めだし)らとお食事したんですけども、皆さんなんというかレベルの高い方々でした。色々な意味で。
 寒いの? マジで? とか何度も聞いてウザかったと思います。すいません。また何かご縁がありましたら、よろしければご一緒させてください。

 で、当日なんですが。
 まあ例によってはね〜〜さん家に寄生していたわけなんですが、今回は凄かったですよ。
 なんと言ってもね、暑くない!
 スゲエ! 超快適!
 夏の不快指数を100とすると8ぐらいの不快感!
 だから最初から最後まで割と意識が明確でした。
 もう夏コミも冬にやろうぜ。

 今回は自分の作品じゃないから、まあ気楽でしたよ、うん。はね〜〜さんには悪いですけど。
 まずera合同は絶対に売り切れると確信していたので買いに走り(比喩表現ですよ)、あとはまあ適当に欲望に任せて色々買いあさって戻って留守番していたりしたんですが、昼過ぎごろ、まさかのゲスト来襲
 来るなら来るって言ってください! 柄にも無く大声出してびっくりしましたよ!
 年の瀬も差し迫った中、まさかの今年最大の驚愕でした。本当にありがとうございました。

 あとはお世話になった方や、挨拶しておきたかった人に挨拶して回ったりしていました。
 リグルイでお世話になったうがつまつきさん水中花火さん……お二人とも毎回本当に面白い話作るよなあって感心するんですけども、あの頻度でこの質を維持するってのは凄いことです。人気者になるのもむべなるかなです。あと花火さんって本当に小崎さんのこと好きなんですねえ。でも負けませんよ。
 それと、別れ際に言われたあの件については正直考えてないでもないです。形式はどうなるか分かりませんが。
 あ、お二人が無かったことにしたがってるあの本の入手にも成功したのですが……これ花火さんはともかく、うがつさんは全然セーフですよね。この程度で恥ずかしがっててどうするんでしょうね。客観的にはどう考えてもHappinessとかの方がアウトだと思うんですけどね。どうなんでしょうね。
 まあ、ここまで書いて何ですけど、恐らくお二人はこのブログ読んでないと思うので、多分に言いっぱなしでしょう。

 いつぞやのSRC合同以来、いつか会えるといいですねと言いつつも中々会えなかった3ペソさんにも会えました。「意外と普通の人だ」とか何か凄く失礼なことを言われた気がしますが、僕は寛大なので笑って流そうと思います。どういう人だと思ってたんだろうということも気になりますが聞きません。例の体験版はこれからプレーするので、終わったら感想書きますぜ。フヒヒ。
 これからお世話になる予定のVENIさんにも初対面でした。era合同すごいですね。もげるね。色々とご苦労なさったようですが、どうかゆっくりお休みください。そして例のアレではお互い頑張りましょう。

 あとは木村圭さんとも少しお話できました。ボソボソと愛想悪く応対してすみません。褒められるのあんまり慣れてないんです。とても嬉しかったです。

 こんな感じですかね。凄く平和につつがなく終わりました。ささやかに打ち上げて宿泊場所に帰って寝ました。あと翌日、三日目東館というやつも体験したのですが、ああ、これが話に聞く三日目東館か……と思いました。例大祭のHELLっぷりを髣髴とさせる人の量でした。夏じゃなくて良かったです。

 でまあ、帰りはちょっと雪のため飛行機が飛んだり飛ばなかったりで苦労したのですが、なんとかこうして無事にキーボード叩いてるわけですよ。以上。

 あ、一応ね、言っておきますと、上の文章を読むとまるで僕がとても友達多い人みたいに見えるのですが、そんなことはまったく無いですから。僕は特にどこかのコミュニティに属しているわけでも、複数名によるサークルに所属しているわけでもないので、基本的に友達は極小です。欲しいです。なってください。IRC合同とか羨ましいと思わないでもない。レビューしようかと思いましたが全17話ってなにこれふざけてるの?

 はい。

 ええと去年は、色々と自分から踏み出してみた年だったと思います。
 それまでは誘われる一方の受身人生だったのですが、いや誘われるだけで十分すぎるほどありがたい話なのですが、自分から「これやってみようかなあ」と思って企画を立ち上げ、人に呼びかけ、事務に実務に……
 それで実感しました。これ超つれえ。
 マジで。
 去年の前半はリグルイ、後半はちょっと公にできないゴニョゴニョにかかずりあい、瞬く間に過ぎていった印象があるのですが、というか後半のゴニョゴニョはまだ全然終わってないのですが、まあ、今年はそうですね……もう少し余裕を持って、自ら踏み出していけるといいなあと……そんなことを思いますです、はい。
 踏み出していくもへったくれも、既にやることすげえ溜まってるんですけどね。頑張ります。

 では、本年も当「妄想エリクシル」及び凡用人型兵器をどうぞよろしくお願いいたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Hodumiさんは冬コミとか来てないよ! 来てないよ!
もう一人は雨虎さんでした。
近藤 2009/01/01(Thu)20:43:16 編集
無題
あ、あれ? 自分の記憶にまったく自信が持てない……
考えてみたら僕、雨虎さんに「昨日はどうも」って挨拶したよな……あれ?
僕は一体何を見たんだ?
凡用人型兵器@管理人 2009/01/02(Fri)01:16:49 編集
無題
バーチャロンで検索してきました!

去年暮れに新宿西口で行われたオラタン大会イベント『エスポワール杯4』は楽しいものでした!!

大会終わったあとに飲み会があって、なんと今回はセガの開発の人が4人も参加してくれました!

そこで飛びかった噂です。かなり信じ難い事ですが新作を作っているやらいないやら。360辺りで開発中やらどうやら。

僕は新作について直接聞いてないんですが、バーチャファイターのVF.netが出た時、これをオラタンでやりたかった!って言った時の有井さんのいやらしい笑みがまるで、もう作ってるよ(^O^)って言ってるみたいで噂をかなり信じています!!

数ヶ月以内に嬉しい発表がある!!とは言っていました。マジで。森さんだっけ??あの人が。


とりあえず誰かにはなしたくて!!

失礼しました!
名もなきチャロナー 2009/01/08(Thu)00:27:36 編集
無題
確かに嬉しい話題ですけど、ほかに話す人いねえのかよ!

チャロンかあ……なにもかも懐かしい……
凡用人型兵器@管理人 2009/01/12(Mon)02:27:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]