忍者ブログ
なんかいろいろ。
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [276
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は
・一週間くらい前の話
・おとといくらいの話
・おとといくらいの話の後の話
の豪華三本立ててお送りいたします。

【その1 一週間くらい前の話】
 一週間ほど前に催された東方紅楼夢に行ってきました。
 当日はスペースに一人でおりましたので、他のサークルの同人誌さっぱり買いに行けねえの。幽リグ合同とか。
 まあ、いいですよ。はい。色々交換して同人誌ワラシベ長者になれましたから。
 そのあとショップで買った本も含めまして、また感想とか書いていきたいです。

 ちゅうか夏コミで買った本もまだ感想書き終わってないんだよな。
 うん、まあ、少しずつでも書いていこう。

 まず言いたいのは、俺の本、分厚っ!
 我ながらよく書いたもんだ。
 文庫サイズにしなくて本当によかった。
 でも、あれでも実は結構イベント削ってるんだよな……本当は地霊殿編のあとに灼熱地獄編がある予定だったり、売る以外に使い道のないあのアイテムの使い道があったりしたんですが、全部締め切りが悪いんだ。
 あとやっぱり色々ミスがありましたが、まあ……分かるからいいや。暗号とか……もし重版があったら直そう。ないと思うけど。

 全体的なイベントの印象としては、意外とすいていたなーと。
 いや、一般的な感覚からすると十二分に混雑していたのかもしれませんが、あの夏コミとか例大祭とかの気が狂ったかのような男幕を体験してしまうと、人とぶつからずに歩ける時点ですごく快適に思える。
 あと、リグルコスの人は見かけませんでしたが、リグルTシャツを着ている人は見かけました。あんなのどこで売ってんだ。

 それで、なんか売れたとか売れなかったとかいう話をあちこちで耳にしますが、うちに関していうならば大体予想通りかなあ、と。
 部数よりも、おおよそ五人くらいの方が「まさかグレイルクエストとは!」みたいな感じで買っていってくれたので、もうその五人くらいの顔を見れただけで作ってよかったです。

 終わった後は、近藤さん美鈴まさきさん雨虎さんKOTOさんら、総勢十数人と打ち上げに行きました。
 テーブルの反対側の隅っこに座っていた人たちとまったく話せていません。
 なんか色々褒めてもらっちゃってありがたかったです。
 阿求ルートはあなたの心の中にあります。

 そういうわけで、お疲れ様でございました。
 次の予定は冬コミなんですが、実は東方外で申し込んでいるため、ここで言うかどうかは未定です。まあそのときの気分で。


【その2 おとといくらいの話】
 いつぞやの恥にまみれたラジオ以来、えーと何ヶ月前だ、とにかくいつか行こうぜって約束していた豆さんとの飲み会に行ってきました。
 豆さん以外には二見見二さん、じょにーずさん、kt-21さんが参加されまして、カラオケ行ったんですよ。豆蔵さん美声だなとかじょにーずさんは妖精さんじゃなかったとか僕が最初に変な曲歌っちゃったせいでゴダイゴ縛りとかわけわからんことになっちゃってゴメンとか色々ありました。
 でも僕あれでも自重してたんです。最終兵器のさだまさし歌ってないから。

 そのあと水中花火さん、うがつまつきさんの両名が合流され、一緒にご飯食べました。
 やはりというか、両名にリグル中毒についてのツッコミが多数寄せられていました。
 みんないい人だよな。泣きそうだよ本当に。僕みたいなの誘ってくれて。

 ぜひまた誘ってください。リアル生活より優先順位は高めですから。


【その3 おとといくらいの話の後の話】
 で、そのあとなんですが、以前このブログでも触れた、これのロケテストが飲み会会場の近くで催されていたので、ついでに行ってきました。
 ……クーラってこんな顔だったっけな……

 えー、で、プレイした感想なんですが……
 正直見た目以上に式神のしr……あ、いや、えーと、思った以上にまっとうなシューティングでした。
 ノーマルショットとボム以外に、ボタンを押しっぱにするとパワーがたまって使える「必殺技」があって、それが特徴と言えば特徴でしょうか。要は花映塚のチャージショットです。一部の敵弾を消せる(みたい?)なので、ゲームの後半は生命線になるんでしょうかねえ。

 あとは普通の弾幕系シューティングでした。でも、難易度は結構高いかもしれません。主にボス戦で笑ってしまってゲームにならないので
 ちなみに、なんで草薙さんが空飛んでるのとか、もちろん説明は一切ないです
 ああそうだ、あの、演出で、ステージ開始前とかクリア後とかに無理やり「レディーゴー!」とか「ウィナー!」とかKOFボイスでSEが入るんですけど、ぶっちゃけ失笑したというか

 えーと、うん。
 完成を心待ちにしてますよ!
 俺の中学時代の青春だったからねKOF!

 ……どこに行くんだろう、SNKプレイモア。
 そして『電子メイド手帳 恋のいろは』はいつ出るのですか。どき魔女の続編はあるのですか。
 当「妄想エリクシル」は『KOF SKY STAGE』を生暖かく見守っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パルしぃ
ああ良いなぁ、楽しそうだなぁ……行きたかったなぁ……。分かっちゃいたんですけど。
手伝い行けなくて本当ごめんなさい(涙)
『おのれ次こそはーっ!』(負けフラグ)

関係無いけど、うがつさんリグルのえろさはマジ異常w
はね~~ 2009/10/25(Sun)22:14:51 編集
無題
ていうかもううがつさんがエロい。
あんなの描いといて甘き夜よなんたらはなかったことにしてるんです。
うそつきさんです。うがつさんはうそつきさんです。
凡用人型兵器@管理人 2009/10/26(Mon)00:42:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]