忍者ブログ
なんかいろいろ。
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近にわかに電子書籍とやらが脚光を浴びているようですが、僕もDSの文学詰め合わせみたいなソフト買ったことあるから分かるんですけど、やっぱり現状、紙にはかなわないんですよねえ。色々な点で。

 ただそこから、「やはり電子書籍なんて流行るわけがないな! 紙最高」と持っていくか、「その色々な点を解決できれば電子書籍の時代が来るかもしれない。どうすればいいだろう」と持っていくか、まあ人によって立場や主張は様々だと思いますが、できれば僕は後者でありたいと思います。

 ここでも何度か取り上げている「正しい日本語」のテーマにしたって、「日本語の用法が変わっている! けしからん!」と怒るより、「日本語の用法が変わっている? そりゃ面白い」と楽しむ方が精神衛生上もいいと思いますしね。
 でも切っ掛けを切欠と変換するのは許せない。
 そんな自分。

 とりあえず、二つに折れる液晶というのはどっかが開発に成功したとか。
 立体テレビ……は見たことあるけど、まだあれは見てると気持ち悪くなってくるね。要改良です。



 ぜんぜん関係ありませんが、ここ三週間ほど故郷札幌に帰っておりました。
 関東に戻ってきたら暖かすぎワロス。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]