忍者ブログ
なんかいろいろ。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まあ……いいよ、順位は。あれで。実は前回下にいたキャラからは誰も抜かされて無いし、一押し率で並べ替えたらベスト10に入ってるし。
 でもレティを抜けなかったのはなんか納得いかない。

 凡用人型兵器です。
 人気投票のコメントでリグルイの話をするのは……勘弁してくれ……

 それにしても毎回毎回あの人気投票は参加人数を増やしてますね。
 東方人気も今がピークと言われてから、一体何年経ったことやら。



 さて、同人誌の話ですが、
 なんか現状60ページを越えそうです。

 おかしいな、なぜこんなことに……

 内容につきましては、制作陣の方々はもとより、数名の方にゲスト稿をお願いすることが出来ました。
 自分で言うのもなんですが、かなり他人頼みの豪華な本になるのではないか、と思います。
 詳しいことはもう少しして、ちゃんと発行の目処が付きましたらコーナーでも作ってお知らせします。
 あ、もし俺にも書かせろって人、もしいたら、言ってくれれば、まあなんとか。絵でも文でも1ページからお気軽にどうぞ。締め切りまで1ヶ月しかありませんが。

 あと、わざわざ飛行機のチケットを取って北海道まで来なくていいですから!
 優しい人、というかいつものあのサークルに間借りさせて頂くことになりましたので、一週間後の例大祭でも頒布いたします。
 そろそろ僕もあのサークルの準構成員くらいは名乗ってもいいのではないかと思えてきました。

 そんな感じで。
PR
 というわけで、東方道出抄に申し込んできましたよ。
 とにかく日数が無いので、大急ぎで企画から制作までやんないといけない
わけですが、とりあえずリグルイの設定集というか、制作の愚痴というか、
あとオマケ話とか、入れ損ねたエピソードとか、ひぇぇとか、
そんなのを載っけた感じのお蔵だし本にしようかなあと思ってます。
 なにぶん一日で考えたことなので変更になる可能性もありますが、そんな感じで。
 もう少し詳しいことが決まったらちゃんとお知らせします。
 ゲストとか募集したら来てくれる人いるかなあ。どうだろう。

 まあそれ以前に、スペースが落選する可能性も……いや、余ってるっぽいし大丈夫かな?
 じゃあ今から話とか構成とか考えるぜー。
 北海道初の東方オンリーがあるらしいです。
 今日知りました。
 東方道出抄ですって。シャレか。

 まあ、規模としては例大祭なんかとは比べるべくも無いですが……せいぜい数十サークルくらいだと思います。現状の申し込み数を見る限り。
 んー……せっかくだから出てみようかなあ。なんかペラいコピーSS誌とかで……あとリグルイも余ってるし……
 凄く正直な話、数が数だし、多分盛り上がるか盛り上がらないかといったらそんなに盛り上がらないとは思うんですが、そこはそれ、これから盛り上げていくための礎というか。少しでもそういうのに寄与できたらいいなあとか。思います。
 まあ札幌市的には盛り上がらないほうが多分健全な街づくりに繋がると思いますけどね。

 ところで、北海道が本拠地の東方サークルってあんまり知らないんですけど、どんな感じなんでしょうね。
 僕自身と、いつもお世話になってるはね〜〜さん家を別にすると、えーとあとは……レイぽそさん? くらいですかね? 他にこんなところがあるよ、って人がいたら教えて欲しいんですが。
 あ、イオシスがあったか。まあ今の芸風も別に悪いとは思わないですけど、個人的にはレッドアリーマーのアレンジで真駒内アイスアリーマーとか作ってた頃のほうが好きです。
 半年ぶりにトップページを変えました。
 というかそろそろ大幅にリニューアルしたいんですが、やるとなると面倒で……

 絵も描きました。
 絵は最近結構描いてるんですよ。載せないだけで。
 だから、あのやっつけなトップ絵くらいなら2〜3時間で最初から最後までできるようになりました。それでも2〜3時間かかるんですけども。
 ちなみにトップのアレは年賀状用に描いた絵を流用したものなんですが、その年賀状をまだ出していません
 わざわざ出してやったのに返事が来ねーぞハゲという方は、これから寝て起きたら出しに行きますのでご容赦ください。確か15日までは年賀状で良かったはずなので大丈夫(僕が)。

 そういやもうすぐ第六回東方人気投票が始まるようですね。
 もし、まあ無いと思いますが、リグルが前回から順位を伸ばすようなことがあったなら、ちょっとは僕のおかげと思っていいのかなあ、とか思います。
 ちなみに、僕がリグルに投票するかどうかは正直微妙なラインです
 だ、だって、咲夜さんもゆかりんも幽香様もAQNもさとり様も可愛いんだよ! 仕方ないじゃないか! この中から誰か削れって言うのかよう!

 はい。

 ……下のエントリでも書きましたけども、冬コミははね〜〜さん家で売り子をしていたのですが、その時思ったのが、やっぱり他人のものを売るより自分のものを売りてえよなあ、ってことでして。
 実は夏コミの申込書は購入しているんですが、どうしたもんでしょうね。去年とは色々状況が違いますし……(当たり前だけど)。
 また何か面白いことができたらいいなあ、とは思います。
 え、リグルイの続編? あんな一発ネタの続きを作れと言うのか!?



フォームレス
>遅ればせながら冬コミお疲れ様でした。
>好きな作家さんなのでできればもうちょっとお話したかったのですが、
>うまく行かず。ごめんなさい。
>リンク追加させていただきました。ご容赦をば。
> ……して、新刊は使えましたか?>kt-21

ありがとうございますー。ktさんこそお疲れ様でした。
僕ももっと積極的に話しかければよかったなと思います。
リンク……ああ、リンクページもいい加減整備しないと……
近いうちにやりますので、その時はこちらからも張らせていただきますね。
……新刊は使えたかって? フヒヒwww察しろwwwww

>いいリグルをありがとう! 感動した!
ありがとうございます。そう言ってくれると僕も感動です。
いや本当にね……感動です。ありがとうございます。
 主人公と協力して悪い魔女を倒そうとするんだけど、一緒に雛見沢症候群まで持ってきちゃったせいで、結局みんな発狂して死ぬ話。

 毎年恒例なので今更説明する必要も無いかもしれませんが、断片的な知識を元に推測した「うみねこ」のストーリーなのですけれども、今年は自信あるんですよ。ひぐらしワールドのあの人が魔女としてやってきて、主人公と共闘するっていう情報を手に入れましたから。まあまず九分九厘間違いないでしょうね。
 そして答え合わせをする気は無い。

 冬コミ行ってきたんですよ。夏は今まで都合三回ほど行ってきたのですが、冬は今回が初めてで。
 東京って暖かいですね。誰でしょうね東京は冷たいなんて言っていた人は。私セーター脱いでさらにコートの裏地も外したんですが、まだ暑かったですよ。最高気温14℃ですってよ。なるほどね。
 でも西から来た人にとっては凄く寒かったらしいですよ。前日にちょっとした縁で穂積名堂の近藤さん、ほりごたつの反魂さん(当日のアレ意外と似合ってました)、チタンあるみナイドのkt-21さん(新刊大事に使わせて頂きます。割と貴重な小悪魔攻めだし)らとお食事したんですけども、皆さんなんというかレベルの高い方々でした。色々な意味で。
 寒いの? マジで? とか何度も聞いてウザかったと思います。すいません。また何かご縁がありましたら、よろしければご一緒させてください。

 で、当日なんですが。
 まあ例によってはね〜〜さん家に寄生していたわけなんですが、今回は凄かったですよ。
 なんと言ってもね、暑くない!
 スゲエ! 超快適!
 夏の不快指数を100とすると8ぐらいの不快感!
 だから最初から最後まで割と意識が明確でした。
 もう夏コミも冬にやろうぜ。

 今回は自分の作品じゃないから、まあ気楽でしたよ、うん。はね〜〜さんには悪いですけど。
 まずera合同は絶対に売り切れると確信していたので買いに走り(比喩表現ですよ)、あとはまあ適当に欲望に任せて色々買いあさって戻って留守番していたりしたんですが、昼過ぎごろ、まさかのゲスト来襲
 来るなら来るって言ってください! 柄にも無く大声出してびっくりしましたよ!
 年の瀬も差し迫った中、まさかの今年最大の驚愕でした。本当にありがとうございました。

 あとはお世話になった方や、挨拶しておきたかった人に挨拶して回ったりしていました。
 リグルイでお世話になったうがつまつきさん水中花火さん……お二人とも毎回本当に面白い話作るよなあって感心するんですけども、あの頻度でこの質を維持するってのは凄いことです。人気者になるのもむべなるかなです。あと花火さんって本当に小崎さんのこと好きなんですねえ。でも負けませんよ。
 それと、別れ際に言われたあの件については正直考えてないでもないです。形式はどうなるか分かりませんが。
 あ、お二人が無かったことにしたがってるあの本の入手にも成功したのですが……これ花火さんはともかく、うがつさんは全然セーフですよね。この程度で恥ずかしがっててどうするんでしょうね。客観的にはどう考えてもHappinessとかの方がアウトだと思うんですけどね。どうなんでしょうね。
 まあ、ここまで書いて何ですけど、恐らくお二人はこのブログ読んでないと思うので、多分に言いっぱなしでしょう。

 いつぞやのSRC合同以来、いつか会えるといいですねと言いつつも中々会えなかった3ペソさんにも会えました。「意外と普通の人だ」とか何か凄く失礼なことを言われた気がしますが、僕は寛大なので笑って流そうと思います。どういう人だと思ってたんだろうということも気になりますが聞きません。例の体験版はこれからプレーするので、終わったら感想書きますぜ。フヒヒ。
 これからお世話になる予定のVENIさんにも初対面でした。era合同すごいですね。もげるね。色々とご苦労なさったようですが、どうかゆっくりお休みください。そして例のアレではお互い頑張りましょう。

 あとは木村圭さんとも少しお話できました。ボソボソと愛想悪く応対してすみません。褒められるのあんまり慣れてないんです。とても嬉しかったです。

 こんな感じですかね。凄く平和につつがなく終わりました。ささやかに打ち上げて宿泊場所に帰って寝ました。あと翌日、三日目東館というやつも体験したのですが、ああ、これが話に聞く三日目東館か……と思いました。例大祭のHELLっぷりを髣髴とさせる人の量でした。夏じゃなくて良かったです。

 でまあ、帰りはちょっと雪のため飛行機が飛んだり飛ばなかったりで苦労したのですが、なんとかこうして無事にキーボード叩いてるわけですよ。以上。

 あ、一応ね、言っておきますと、上の文章を読むとまるで僕がとても友達多い人みたいに見えるのですが、そんなことはまったく無いですから。僕は特にどこかのコミュニティに属しているわけでも、複数名によるサークルに所属しているわけでもないので、基本的に友達は極小です。欲しいです。なってください。IRC合同とか羨ましいと思わないでもない。レビューしようかと思いましたが全17話ってなにこれふざけてるの?

 はい。

 ええと去年は、色々と自分から踏み出してみた年だったと思います。
 それまでは誘われる一方の受身人生だったのですが、いや誘われるだけで十分すぎるほどありがたい話なのですが、自分から「これやってみようかなあ」と思って企画を立ち上げ、人に呼びかけ、事務に実務に……
 それで実感しました。これ超つれえ。
 マジで。
 去年の前半はリグルイ、後半はちょっと公にできないゴニョゴニョにかかずりあい、瞬く間に過ぎていった印象があるのですが、というか後半のゴニョゴニョはまだ全然終わってないのですが、まあ、今年はそうですね……もう少し余裕を持って、自ら踏み出していけるといいなあと……そんなことを思いますです、はい。
 踏み出していくもへったくれも、既にやることすげえ溜まってるんですけどね。頑張ります。

 では、本年も当「妄想エリクシル」及び凡用人型兵器をどうぞよろしくお願いいたします。
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]