なんかいろいろ。
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また気づいたら十日くらい経っておりましたが、別に死んだとか飽きたとかではなくて、単に書くことがなかっただけで。
凡用人型兵器です。
ここ数日は、こちらのページからDLできる「椛と不思議の洞窟」で遊んでいました。
よくできていて感心してしまいます。
ローグライクな二次創作といえば「ディアボロの大冒険」が有名ですが、どちらにも言えるのが、高い完成度と上手いオリジナル要素です。
符を武器防具に貼り付けて強化する、というアイデアは面白いですね。
(それはイズナが元ネタですとの指摘を頂きました。知らなかったです。すいません)
現在は15Fまで潜れるのですが、近いうちに30Fまで潜れたり、もっと不思議のダンジョンも実装されたりするとのことで、完成が楽しみですね。
あと、こういうの作る人って、なんていうかよくやるよねえと知人に言ったら、「お前がそれを言うのか」というようなことを返されました。
そういえばそうだったかもしれません。
ただまあ、そうは言っても、僕自身が周囲からどういう評価を受けているのかっていうのはいまいち分かりづらいところがあるので。
最近ようやく、少しだけ自信がついてきたぐらいです。
でも、そう大した事やってるわけでもないので、多分皆さんもやろうと思えば僕くらいのことはできると思いますよ。
いやほんと。
フォームレスとか
>グレン
誰?
>チートなしで魔界クリア〜
なんで皆そんな無理して倒そうとするのか。
ラビリンスは我ながらなかなかよくできたと思っていますが、パラメータの重要性が偏りすぎているのは反省点でしたね。
>日記にあった超大作RPGって、オープニングが30分のあれですか?
それです。
あのRPGは、
・30分にわたる何一つ操作できないオープニング
・芝居がかり過ぎて鼻につく台詞回し
・まったく共感できない主人公とヒロイン
この三点にさえ耐え切ることができれば間違いなく名作です。
散々色んなところで言われていますが、特に中盤以降の展開が神。
ちなみに僕はラスダン直前のあたりで耐え切れなくなりました。
凡用人型兵器です。
ここ数日は、こちらのページからDLできる「椛と不思議の洞窟」で遊んでいました。
よくできていて感心してしまいます。
ローグライクな二次創作といえば「ディアボロの大冒険」が有名ですが、どちらにも言えるのが、高い完成度と
符を武器防具に貼り付けて強化する、というアイデアは面白いですね。
(それはイズナが元ネタですとの指摘を頂きました。知らなかったです。すいません)
現在は15Fまで潜れるのですが、近いうちに30Fまで潜れたり、もっと不思議のダンジョンも実装されたりするとのことで、完成が楽しみですね。
あと、こういうの作る人って、なんていうかよくやるよねえと知人に言ったら、「お前がそれを言うのか」というようなことを返されました。
そういえばそうだったかもしれません。
ただまあ、そうは言っても、僕自身が周囲からどういう評価を受けているのかっていうのはいまいち分かりづらいところがあるので。
最近ようやく、少しだけ自信がついてきたぐらいです。
でも、そう大した事やってるわけでもないので、多分皆さんもやろうと思えば僕くらいのことはできると思いますよ。
いやほんと。
フォームレスとか
>グレン
誰?
>チートなしで魔界クリア〜
なんで皆そんな無理して倒そうとするのか。
ラビリンスは我ながらなかなかよくできたと思っていますが、パラメータの重要性が偏りすぎているのは反省点でしたね。
>日記にあった超大作RPGって、オープニングが30分のあれですか?
それです。
あのRPGは、
・30分にわたる何一つ操作できないオープニング
・芝居がかり過ぎて鼻につく台詞回し
・まったく共感できない主人公とヒロイン
この三点にさえ耐え切ることができれば間違いなく名作です。
散々色んなところで言われていますが、特に中盤以降の展開が神。
ちなみに僕はラスダン直前のあたりで耐え切れなくなりました。
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