忍者ブログ
なんかいろいろ。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紫外線を低減するフィルタとやらをディスプレイに貼ってみたら
光の反射によって画面に自分の顔が映りこむので
気分が滅入る凡用人型兵器ですこんにちは。

靴紐が切れるのはよくないことの前触れって聞きますけど
メガネを固定する糸が切れるのもよくない前兆なんですかね。
というかそんなものが切れる理由がわからん。
疲労骨折みたいなものなんだろうか。

ところで少々思ったのですが
髪というのは魔的な意味合いが強い場所だから
リボンやかんざしといったものに魔力がたまるというのはよく聞く話です。
でもメガネやコンタクトに魔力がたまるって話は聞いたことないですねえ。
目だって十分魔的な意味合いが強い場所だと思うんですが。
しかし目を使った魔法というのは他のものに比べ
やや特殊性が強いような。
そのあたりが理由なんでしょうかね。
あるいは単純にメガネが一般的なものになるころには
すでに魔法が一般的なものじゃなくなっていたとか。

……前のメガネをかけてると自分の視力低下っぷりが感じられます。
この削られた視力と引き換えに僕は何を手に入れたのか。
いやはや。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
> でもメガネやコンタクトに魔力がたまるって話は聞いたことないですねえ。

この手のブツは装飾品というより寧ろ外界からの情報に対する
一種の「フィルター」という認識が先に立つのにその原因があるのでは。
魔眼封じとか、サイクロプスのサングラスとか(それは魔法じゃねぇ)。
フィルターは只変換に努めるので自身には何も残らない、とか
暴論を展開してみる。

…つか、此処まで書いててふと気付いたんだが
眼鏡は装飾品じゃなくて実用品だよな。
一部の方々は猛反論するかも知れんが。
Wasted 2005/06/20(Mon)09:16:19 編集
無題
フィルターか!なるほどそういうことかー。
いや蒙が啓かれた。

つか、生きてることが確認できてよかったよ。
あと年賀状出したと思うんだけど返せよ。せめてなんか反応くれよ。
凡用人型兵器 2005/06/26(Sun)00:22:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]