忍者ブログ
なんかいろいろ。
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 え!? 1月23日!?

 どうも凡用人型兵器です。

 最近中国の方と面倒くさいやり取りをすることが多いのですが、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが向こうは旧正月といって、太陰暦の正月が本番なんですね。日本の盆正月よろしく民族大移動が起きます。ただし規模は10倍。
 当然その間は向こうは正月休みになって全ての業務がストップするわけですが、その旧正月って言うのが丁度今日(1/23)なんすよ。何が言いたいのかと言うと、そんなわけで去年からこっちずーっと「1月20日が正月1月20日が正月」って忘れないように覚えていたせいでまだ気分的には正月なんですよね。だからブログが更新されなくてもそれは正月気分のせいなのです。
 労働環境は正月でもなんでもないんですが。むしろ年度末くらいの感じなんですが。
 俺が思うにきっとこれは鳳凰幻魔拳による精神攻撃です。
 本当にありがとうございました。

 はい。

 今週末日曜日の東方神居祭に出ますです。き-12です。
 去年もお手伝いで参加したのですが、大変雰囲気がよく、楽しんで参加できたので、住所もこっちに移したことだしサークル参加しようかなーと思って申し込みました。
 あわよくばここで完成品を出そうとか考えていたのですが、普通に無理でした。
 まー無理なものは仕方がないので、既刊をちょろっと持って行くのと、エロ有りで申し込んでしまったので、今公開中の体験版に最初のエロシーンまでいけるようにしたやつでも持っていきます。無料。
 ついでに言うと今公開しているのは一応正式な体験版ではないという設定でして、だからあんな分かりづらい場所に置いているのですが、今回頒布する奴を正式体験版としてそのうち公開します。多分。

 で、じゃあいつできるのよという話なんですが、去年の年末に酔っ払った勢いでうっかり「例大祭で出せなかったら腹を切る」と豆蔵さんに宣言してしまったので、腹は切りたくないので頑張って出そうと思います。
 あと豆蔵さんのお友達の方はわざわざ彼を通さなくても直接聞いてくれていいですので。

 そんなこんなで。
 
 冬に買ったリグル本の話とかしたいんですが眠いので明日やります。
 大和芋とかヤコウチュウとかの話をしたい。



フォームレス
珍しくたくさん来ている。嬉しい。

自分も体力は無いですが、始発で強行軍です。夏の陣は回復アイテム(ポカリなど)を、冬の陣は装備品を充実させて自分を騙す!2日目の東方だけが目当ての場合、他は、まどマギ展観るなりしてからのんびり行くとよいかと。戦士達が臨海方面に集結する分、こちらは手薄になると踏んでいるのですが。
もう一月ほど経ってしまいましたが、どうでしたでしょうか。
私の感想はと言うと、まあいつもどおりかなあといったところでした。そろそろ減るだろと思ってましたがそうでもなかったですね。
結構暖かかったなあという印象です。
夏にまた会おう。東方的には5月か。

リグルイXX体験版、プレイしました。とても面白かったです。欲を言うなら、戦闘スピードの早送りができると、もっとプレイの快適度が増すと思います。
ありがとうございます。やっぱ遅いか。高速モードとか考えてみます。

今回の伊東ライフさんの列はやや落ち着いていたような。といっても相変らずの長蛇には変わりないんですが。そして・・・リグルのブレストパーツがさらに発育(そだ)ってやがる・・・!
お前俺が当然のように伊東ライフさんの本買ったという前提で話すのやめろよ。
「東方眼鏡」のころとくらべるとすごくやらしい体つきになってますよね。あと性格もやらしくなってる。いい傾向だと思います。胸はこれ以上大きくならなくていいですが。

来年から本気だす ・・・の来年が来てしまいましたが。まずは東方求聞口授での本家の出方をみる・・・動くのはそれから。というところですか?
本家とかはとりあえず関係ねえのですよ……まあ……主に自分の問題です。あと中国人。
求聞口授はもちろん楽しみですけどリグルとかどう考えても関係なさそうじゃん。ねえ。


来世から本気だすとか、映姫さまにゴッツいお叱りを受けそうですが・・・ハッ!そういう趣味ということか!?・・・だが映姫さまはザナドゥ担当の閻魔なので、叱られるとしたらヒゲモジャの閻魔に、ということに・・・。
全然関係ないんですけど「鬼灯の冷徹」って漫画面白いですよ。
どっか東方とコラボった同人誌作んないかな。もうありそうですけど。

おお・・・年始のトップ絵はドラゴンテイマー華扇ちゃんでくるかと思ってましたが、おめかしリグル嬢でしたか・・・。なにやらおごそかな雰囲気で、これなら例大祭あたりまでは余裕で看板張れますね。・・・5月でしたっけ?
華扇ちゃんにすればよかった……そういうことは去年のうちに言ってくれ……
まあそっちの方はいろいろな人が描いているのを見れたので良しとします。

北海道にはコ-ルベッドメタンという天然ガスが大量に眠っているらしいですね。とりあえず、北海道で使う分のエネルギーはコレでまかなっていく予定とか。
前回の納豆の人?
個人的にはそういう資源の採掘に目処が付くとロシア軍が南下してきそうなので、今のままでいいです。

ホワイトキャンバスさんが大変な事になっている様ですね。どうも、両者にそれぞれ非がある様にも見えるんですが・・・。勝っても負けても示談でも、WCに明日は見えませんね・・・。古い同人作品が返品されずに置いてある店なので、サークルさんの過去作品を探すには便利でしたが。リグルイ(ROM版)も長い事、店舗に鎮座してましたし。
どっちがより悪いのかは裁判官が判断することなのでコメントは控えますが、まあ昔から適当なところでしたよ。

にゃんにゃんは、好きな人にとっては超どストライクですよね。
僕はハンターハンターのパリストンというキャラが凄く好きなんですが、どこかしら似たものを感じます。しかもにゃんにゃんは美少女。やばい。にゃんにゃん勝つる。

今年は、からっ風が強いせいか、青森より東京のほうが寒く感じる・・・。気温自体は間違いなく北の方が低い筈なんですが。
そろそろ1センチの積雪で東京が麻痺しているのを見て雪国がプギャーする時期でしょうか。
ただ僕が思うに雪国は融雪パイプのあるなしで分けられる。融雪パイプがある地域を僕は雪国と認めたくない。もしくは、雪国ではあるかもしれないが北国ではない。

小崎さんがリグル界隈に戻って来られたようで。草葉の陰から応援していきたいです。蟲だけに
個人的に交流があるせいか、あんまり復帰とか何とかいう実感が湧かぬという。
いやそんなに連絡取り合ってるわけじゃないんですが。
まあリグルにとってはめでたいですね。うん。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]