忍者ブログ
なんかいろいろ。
[342]  [341]  [340]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さすがにあれをリグルと言ってしまうと温厚なリグルちゃんも怒ると思うので、ただのレアチーズケーキであると主張しておきます。

 凡用人型兵器です。
 おとなしくチョコペンとかで書いておけばよかった。まああれはあれで笑えるからいいや。来年に期待だ。

 一番苦労したところはどこかと申しますと、写真を取ろうとしたらカメラのバッテリーが上がっていたのですが、充電器を紛失していたためにヨドバシカメラまで行って買ってきたところでした。5000円もしました。
 紛失した場所というのもおおよそ見当が付いていまして、先日の引越しの折、どうしてもなにに使うのか思い出せない謎のアダプタを「メンドくせえからいいや」と捨てたのですが、おそらくそれが充電器だったのだと思われます。
 思い返してみれば今までの人生、この「メンドくせえからいいや」のたびに僕の人生が悪い方向へと向かっていっている気がしてなりません。

 あとなんかリグルスレのクリスマスプレゼントに感激したので、僕もそれっぽいものを用意しました。割とすぐ見つかると思います。
 まあ少しばかりは遊べると思いますです。
 本当はイブのうちに上げたかったんですけどね。色々ときついかった。世間様が休みの日には俺も休みてえ。金曜日のラジオとか聞けんちゅうねん豆蔵さん。

 ああそうそう、冬の漫画祭りは反魂さんのおうちにお世話になっている予定です。
 体力の衰えがアレで一般入場とか無理だ。マジで。


フォームレス
ニコ静での東方キャラ人気投票の結果が面白い事になってますね。
>椛が上司に倍以上の差をつけて3位になっていたり、秋姉妹やヤマメが上の方に来ていたりと、
>wikiとはかなり異なる展開になっている模様。まぁ、リグるんはMOTHOR2のモグラ中ボスの
>ような安定感ですが。あっきゅんや華仙ちゃんも似たようなポジショニング。

 下位安定は三番目に強いとは言わんぞ!
 ああいう場所での人気投票は、頑張って質の高い動画とか投稿している人が数人いるだけで全体の結果に影響を与えることがよくありますからね。
 僕個人はまったく見てないのですが、レティ-リグル-阿求あたりの流れはどこでも一緒のようで。


>北海道出身だったんですねー。北海道というと、子供の頃読んだ水木しげる御大の
>本
 (漫画でなく読み物)に、オッケルイペというオナラの妖怪がいたのを思い出します。黒狐が人の姿に
>化けたモノだったり、オナラの爆風で鷹の目のミホークの如く船を真っ二つに引き裂いたりと、なかなかに
>キャラの立った妖怪なのですが、関東では全くの無名です。北海道でも、やはり無名なのでしょうか?

 んー、それって水木先生の作ったオリジナル妖怪じゃねえの? ってくらいには無名です。
 正味の話、アイヌの文化とか伝承とかっていうのはもう実質的に滅んでいて無理やり延命させているような状況なので、北海道民だからといってアイヌ的な何かを知っているかというと何も知らない人がほとんどで、色々な人やものに申し訳ないなあとは思います。
 東方の新作でアイヌ関連が出てくれば調べる気にもなるかもしれませんが。ナコルルは好きです。

予想5 下着の絶対数が少ない為、ローテーションで穿きまわしている。
 凄い速さでパンツがてろんてろんになりそうだ。やはり仲良くなりたくない。

月刊NIGHTBUGのリグルイ1.5付属版のほうがリンク切れになってしまったようなので再配布お願いしますm(__)m
 投稿日から二十日以上経ってますがアップしました。
 どうも流れちゃったみたいですね。自分でもびっくりしたんですが、自分で持ってなかったのでreadmeとか作り直す羽目になりました。バックアップ重要。


>納豆は砂糖でフワッとさせるのが道産子のジャスティスですか?
 よく聞くんだけど砂糖で納豆食べる人見たことないな……僕は普通にしょうゆで食べます。
 あーでも赤飯は甘納豆で、節分は落花生なのはガチです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はい、納豆に砂糖かける人ですよ。
ふわっとさせるはよくわからないですが、何か醤油とかつけだれの風味が引き立つ…ような。
すいかに塩の逆みてえなもんです。
一日たって味の落ちた納豆に、醤油と一緒に足すといい塩梅に。

ついでなあれですみませんが、あけおめことよろ、ケーキすごいな。今年もぜひ良いリグルを。
小崎 2012/01/01(Sun)22:35:00 編集
無題
こんな近所に砂糖in納豆人がいたとは。
じゃあ今度試してみますよ。
僕の味覚から言って多分気に入りそうな気がしますが、なんか負けたような気分になると思います。

あけましたね。復活おめでとうございます。
お互いマイペースにやりましょう。
凡用人型兵器 2012/01/11(Wed)01:00:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]