忍者ブログ
なんかいろいろ。
[340]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 また知らないうちに1ヶ月たっとった。早い。
 凡用人型兵器です。

 今日は紅楼夢だったようですが色々あって行けてません。残念。
 まあ同人誌なんて一期一会ですから、欲しいものを手に入れられなければ潔く諦めるべきというのは分かってはいますが、それでもリグル合同は読みたかった。
 なまじ近年は同人ショップなんてもんが発達しているせいでそんなことを思うようになりました。

 昨年の夏から札幌にいたのですが、この度とうとう住民票を札幌に移しました。名実ともにUターンです。
 別にクビになって戻ってきたとかではないので生活に困ることはないのですが、数年前に東京へ出たときは「下手したらもう一生戻らないかもなあ」なんて思っていたというのに、人生分からないものです。
 北海道出身の人は妙に地元志向が強く、本州に出て行ってもいずれ地元に帰りたがることが多いらしいのですが、僕は特にそんなこともなかったので、尚更といったところでしょうか。

 これで、主にコミケの際の宿泊用にキープしていた東京の家ともおさらばです。ビッグサイトまでドアtoドアで30分という好立地でした。
 新居は大きくて歴史ある(北海道の中では)神社のそばの静かな町で、札幌駅前まで自転車で行けつつも窓から札幌市民のハイキングのメッカ「円山」と原始林を望むという、都会的でありながら自然豊かな住みやすいところです。
 自然豊かすぎて先日徒歩10分のところにヒグマが出ました。
 なんでも今年はドングリが不作だそうで、冬眠前の食いだめに出てきたのでしょうか。
 何も僕が引っ越してきたとたん狙い済ましたように来なくてもいいと思うのですが、やっぱり山は人の手の及ばない場所なのです。クマ怖い。

 ちなみに引越しに当たっては、プロロとかいうケロン軍みたいな名前の会社に頼んだのですが、これがまあ評判の悪い会社で、安さに目がくらんで依頼したら案の定というか届いたときにダンボールが一つ足りない。
 正直に言うと別になくなっても困らない中身というか、むしろ持ってってほしい類のものだったので別に怒鳴り込みとかはしなかったのですが、それでも俺の同人誌の在庫とか代わりに配送された人は箱を開けてかなり困惑したことでしょう。誰かは知りませんが申し訳ありませんでした。今はちゃんと戻ってきました。
 ところで皆同人誌の在庫とかどうしてるのかな……個人向けの、中身を何も聞かずにダンボールごと引き取ってくれる業者とかいるのかな……

 まあそんなこんなで。とりあえずそこそこ元気です。クリエイティブな話をしたいけど話すほどネタがない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]