忍者ブログ
なんかいろいろ。
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや完全な偏見かつ単なる思い付きなんですけど、
東方のキャラが好きな人って、
魔理沙が好きな人と、割と魔理沙はどうでもいい人に分かれる気がします。
そして、前者はいわゆるカップリングを前面に出すのにそれほど抵抗がない気がします。

いや根拠はないです。魔理沙は好きだけど百合とか無理って人も
いると思いますし……私は知りませんが。

個人的には、東方のキャラクターというのは、個々人はとても少女少女していながら、
(いやそうとも言えないか?まぁ少なくとも見た目は)
集団、つまり他者との付き合いはとても男性的というか、
まあ要するに女の子特有のグループとか派閥とかそーゆー湿っぽい部分が
見事に抜け落ちており、そうした意味では「理想的な男のいない世界」
と言えるのではなかろうか、と。

いや別に女の人をけなしてるわけじゃないですよ?
ただやっぱああいう部分って男には意味不明なんで。

また、霖之助は男性ですが、霊夢らとのいわゆる男女の関わりは一切ありません。
もし神主がもう少し赤松健寄りだったなら、
きっと香霖堂は魔法店主リンま!になっていたことでしょう。もしくはらぶはく。
見たいような気もしますが、見たくないような気もします。
いや見たくないです。今はっきりそう思いました。
とにかく作中ほぼ唯一の男性は、男役としては役立たずなわけです。
エロ同人でもなぜか出番はありません。香霖。

でまあ、そういう世界でも尚LOVEを求める人々には
魔理沙というキャラクターは魅力的に映るのではないでしょうか。タチとして。
僕ぁどっちかってと、もしそういうことになった場合魔理沙はネコだと思うんですけど。
いや妄想です。

そう言えば東方のエロ同人でキャラクターが顔なし男にやられる
通称やるだけ漫画、見たことないですね。
僕が見たことないだけで結構あるんだろうか。見た人いますか。

最後に僕自身の立場を言いますと、男がいない世界でありながら
山百合会よりは生々しくないあたりが好みなので……
友情や主従愛・家族愛でいいんじゃないかなぁと思います。
あ、もちろん片方を排撃する気はありませんよ。
あとどっちかというとマリアリ派ではなくレイアリ派です。

まあ、これだけです。すいません。


ついでに、参加中の東方十本刀についてですが、
多分今回はちゃんと十本お届けできると思います。
少なくとも私の原稿に関しては、仮に今日私が死んだとしても
最悪未掲載になることはないはず。ほんとに最悪ですが。
あとお試し版みたいなのがHP上に公開されてますので
よろしければご覧になってください。
なんか今は私のSSがトップなんですけども。早く次にまわしてほしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]