忍者ブログ
なんかいろいろ。
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凡用人型兵器です。
24話外伝です。公約どおり数日中に。
マップはひねくれてますが、気をつければ単なる力押しです。
部隊主力を当たらせれば問題ないでしょう。
25話はまあ近日中に。



先日野球観戦に行ったんですよ。
普段は野球なんてたいして興味はないんですけれども、
球場で見るというのはやはりテレビで見るのとはだいぶ違ったもので、
まあうちのテレビがしょぼいというのもあるのかもしれませんが、
いつのまにかすっかり周囲と一緒に盛り上がってしまいました。
よかったです。日ハム勝ったし。また行ってみたくなりました。
今度はこう、楽天あたりとする、安心して勝つ試合を見たいですが。

で、僕は思うのですが、別段野球好きというわけでもない僕が
野球観戦で盛り上がったのはなぜだろうということなんですが、
まず、テレビ(バーチャル)ではなく、生(リアル)だったからではないか、
という点が挙げられます。

ですが、仮にうちのテレビが凄い未来技術で、
超リアルに球場の様子を映せるものだったとしても、
やっぱり今のしょぼいテレビと同じくらいの興奮しかないと思うのです。
ではなにが僕を興奮させたのかというと、それはやはり、
僕と同じようにプレイに注目し、喜び、がっかりしていた
観客の存在なのではないでしょうか。
群集効果とか感情の共有とかまあそんなんですが。
やっぱ周りが盛り上がってると盛り上がりますよ。
まあ、僕が凄い野球嫌いとか冷笑屋とかだったら別なんでしょうけど。
生で見てたって、観客が僕一人だったら盛り上がらんですよ。

つまりそういうことなんじゃないかと。
もう少しこれを発展させれば、色々と応用が利きそうですが……
まあ今日はこんなところで。



ついでに。
色々とあんまりだと前々から思っていたので、書き直してみました。
誰てめぇ度が増しています。
あと、以前親しい人に、「お前は横顔だけはうまいな」と言われたので
横顔です。
そんな感じで。

TOHO_Yumeko.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]