忍者ブログ
なんかいろいろ。
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「有野の挑戦状」は、インドア派向けの「ぼくの夏休み」だと思うんだ。
 凡用人型兵器です。

 ドラクエ4を買ってきてしまいました。
 時間無いのに。
 もう何回もクリアしてるのに。
 いやでもPS版はやったことないからーとか適当な理由つけて買ってきてしまいました。
 ……実は高円寺女子サッカー2とどっちにするか悩んだのはここだけの話。
 七人じゃサッカーできないからヒロインの一人を五人に分裂させるとか恐ろしい発想です。

 でもやっぱりこう、ファミコン世代にとってドラクエっていうのは特別なんだと思います。
 皆やってた。びっくりするくらい皆やってた。
 だから同年代の人とは皆ドラクエの話が出来る。
 これはかなり凄いことだと思います。

 現実にはもう平成生まれが大学生になる時代ですが……PS世代(今高校生ぐらい?)にとって、誰もが「これ」と言うようなソフトってなんなんでしょうね。
 ポケモンだったりするのでしょうか?(「PS世代」という言葉と矛盾するようですが)

 なんにせよ、誰にでも通じるくらいのものって、なんであれ凄いですね。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
FFとかDQとかは結構やってたりやってなかったりが激しかったです。
やっぱり、小学校のころ友達ん家に集合してやりまくった大乱闘とかマリオカートとかポケモンとかですかね。
大乱闘は、ウチの小学校だとメテオスマッシュとか当て投げとかお手玉とか禁止だったんですが、中学校で他の小学校の子と遊んだときにバーリトゥードだったのが印象深かったです。
ただまあ、私の場合PS世代の中でMD・SS・DCと進んできてしまった人間なので、友達ん家でやったゲームしか話が合わないというのが実際のところかもしれませんが。

あとミニ4駆の苦労話はみんな持ってたりしました。遊戯王とかも。
平成元年生まれ 2007/12/01(Sat)11:30:59 編集
無題
 どうもです。いらっしゃいませ。ミニ4ファイターって知ってる?

 平成生まれでも結構任天堂ハードの縁になってるんですね。
 でもマリオカートって言ってもさすがにスーファミじゃなくて64とかキューブのでしょ?
 結構学校ごとのローカルルールってありますよねー。
 僕のクラスでは勝ち抜き格闘でまっはちょっぷ使うのが禁止で(以下おっさんトーク)

 てかメガドライバーかよ! 参考になんねーよ損な人の話!(酷)
凡用人型兵器@管理人 2007/12/09(Sun)00:32:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]