忍者ブログ
なんかいろいろ。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肉が
 おいしかったです。

 紅楼夢が終わった後の話なんですが、穂積名堂の近藤さん主催の打ち上げに混ぜてもらえることになっていまして、それはいいのですが、打ち上げの場所がなぜか京都の某駅
 ちなみに紅楼夢の会場は大阪です。

 例えば東京で開催するコミケの打ち上げを茨城でやるとか普通ないでしょ。
 「じゃー打ち上げは茨城なんで、六時に水戸駅に集合でよろー」とか言われても困んじゃん。
 でも現地集合。関西の交通事情とかまったく知らない僕も現地集合。

 そこまでして近藤さんが食べさせたいのはなにかと言うと焼肉だったわけですが、おいおいなんだか知らんがイベント後の疲れてる人間を京都まで移動させてお疲れ様でしたもなんもねえもんだよまったくまあ腹は減ってるしとりあえず肉食うか何この肉めっちゃ美味い。
 いや、正直、美味い。焼肉の肉ってこんなに柔らかいものだったのですか。噛まなくても舌だけで切れそうだ。マジか。いつも食ってたオーストラリア産とかアメリカ産のとかはなんだったのか。あれはなに、「肉(笑)」だったのか。国産すげえ。やっぱり幸せの青い鳥ってのは身近なところにあるものだったんだなあ。
 さらにこの店には、一人前が1260円という気合の入った値段設定である「史上最強のロース」なるメニューが存在し、おいおいこのサイコロステーキみたいなのがちょろっと乗っかってるのが1260円って何の冗談だよ一口食べたら終わりじゃねえか貧乏人なめてんのか何この肉めっちゃ美味い。

 いやー、まあ、なんだろうね。
 身内というか、穂積名堂さんやほりごたつさんのことをご存知の方なら分かっていただけるかと思うんですが、みんな騒がずに黙々と食べていました。そういう肉でした。
 来年も紅楼夢へ行くことがあったら、ぜひともここで打ち上げようと提案したいです。
 しかしまあ、僕なんて貧乏舌なものですから、美味しいものの味なんて大して分からないだろうと思っていたのですが、やっぱり美味しいものは美味しいんですねえ。
 大変に満足いたしました。連れてってくださってありがとうございます。

 で、そのあと新幹線で東京に帰りまして三連休終了、次の日東京で用事を済ませまして札幌に戻ってきたというわけです。
 紅楼夢完。



 肉の印象が強すぎて会場のことをよく覚えていなくてですね。
 まあ色々……ありましたが……
 とりあえず皆これを見てほしい。
HI3D0011.jpg







 差し入れでこんなものをいただきまして。
 土佐すげえ。
 俺今日リグルで顔拭いちゃったよーとか汗かいちゃったからリグルを使おうとかこう暑いとリグルが手放せないなとか言えるわけですか。高知県民。やるな高知県。今までカツオと坂本竜馬の国だとしか思って無かったよ。ごめんよ高知県。
 というか高知県の方がわざわざこれを買って持ってきてくださった(多分)わけで、なんかもう本当にありがとうございます。内容抜きにしても純粋に嬉しかったです。

 また、リグルイ2頑張ってねコメントも何人かからいただきました。
 二年以上前のゲームの話をいまだにしていただけるとは作者冥利に尽きるというもので、なんか僕がぼんやりしている間にうがつさんが公式エロデビューしちゃったりしましたが、頑張りたいと思います。
 いつ出すと確約できない現状で非常に申し訳ないと思いますが、ご期待に沿えるよう努力しますので、どうか気長にお待ちくださると。
 他の誰よりも、僕自身が一番リグルイ2をやりたいので、必ず完成させる所存です。

 あと乙女リグル合同買って来ました。
 委託がないって聞いたので、自分のサークル放り出して。
 感想としては、今までのリグル合同とはまた違った色が出ていて良かったですね。pixivの方中心なので絵については十分すぎるほどでしたし。
 まあ、ただ一つ言うとすると、「乙女リグル合同」で僕リグルはどうかなあとか、まあそんな。

 うちの新刊については各方面に土下座。
 とりあえず印刷所さんのせいではないんだ……あれは……僕があまりにも限界ギリギリで入稿したから……
 書店委託はこれから考えます。希望があれば。



 やっぱりイベントっていうのは楽しいものですね。
 このブログを読んでいる人で、ちょっと考えている方がいたなら、思い切って飛び込んでみたらいいのではないでしょうか。
 でも知り合いや友達がいない状態で行ってもあまり面白くないかもですね。
 だから僕と友達になってください。友達ほしいんだよ。いつも言ってますけど。
PR
 いや道民割引っていうのがあってね。
 安いのよ。凄く。
 東京-札幌間はいつも使ってます。
 地元企業に金も落とせるし。
 じゃあ割引使うなよという気もしなくもないですが。

 あ、イベントの話はトップページで。

 あと小崎さんには一生ついていく所存です。
何とか復旧できました。
僕自身が復旧できてない感はありますが。

うおー。
なんとかしないとなあ。

イベントのことはまた後ほど。
 ええと、まあ、なんだその。
 全世界500人くらいのリグルファンの方とか、リグルスレの皆さんには大変申し訳ないのですが、結論から先に言うと今年は出ません。リグルイ。

 理由は色々ありますが、大体僕が駄目だったせいです。
 どれくらい駄目かというと、毎朝起きたときに「ちくしょう今日も世界滅亡してねえなあ」と思うくらい駄目でした。でしたっていうか、現在進行形で駄目です。
 早い話がまあ、無理です。マジで無理。本当に申し訳ないのですが。

 先週久々に小崎さんとお会いしまして、それが自分でも意外なほど嬉しくて超はしゃいだんですけど、なんか自分ではまだ大丈夫だと思っていたんですが割と大丈夫ではなかったようです。
 まあまだやりたいことをたくさん思いつける程度には大丈夫ですので、心配は要りません。幻想板のリグルスレとかインターネットスレとかで遊べる程度には余裕あります。

 さて紅楼夢なのですが、E-04aで当選しておりまして、そこで出す予定だったものはさっき言ったとおり出ませんので、代わりにはならないと思いますが薄めの再録本でも出そうかと思います。
 こんなん。
kouroumu_hyoushi256.jpg









 まったく分からないと思いますが、小説本です。誰かに頼む余裕もなかったので、なんか残念な感じの表紙に。
 リグルは一応出ます。

 ちょっと今サイトのほうをいじれる環境がないので、特設ページも作ってあげられないのですが、なんとか出す方向でがんばりたいと思います。せめてこれくらいはやらんことには。
 なんていうか
 まあ
 あれだ。

 僕はあの、もういい大人ですんで、分かっております。
 ド素人が一ヶ月以上かけて苦心惨憺の末作り上げ(そうなところまで行っ)たブツより、プロが鼻歌交じりに三日で作ったもののほうが数段よくできている。
 僕もまあ、創作の真似事みたいなことをしておりますのでね、その辺のことはよく分かっています。
 だから恨んでないです。本当に誰も恨んでないです。
 でも、ちょっと僕の休みを返してほしいなあ、とも思います。

 凡用人型兵器です。

 博多にいました。
 いまは札幌にいます。
 いつになったら東京の自宅に帰れるのか。

【九州の感想】
・暑かった。死ぬかと思った。
・名物なのかやたらサバが出てきた。おいしかったがさすがに飽きた。
・チキン南蛮は凄く僕好みの味だった。
・チキン南蛮って胸肉派とモモ肉派で争ってるってホント?
・博多ラーメンはあまり好みじゃなかった。
・エクセルとエルガーラは見ましたがハイアットは見損ねました。
・博多のメロンブックスは、『魔海少女ルルイエ・ルル』の隣に『這いよれ!ニャル子さん』を置いていたことは評価したいと思いました。
・太宰府天満宮に行ったら、展示館がまさかの改修中。下調べって大事ね。
・学業成就とかよりも、むしろ雷神的なパワーを授けてほしいなあと思った。もう一生治らん。
・太宰府天満宮から大宰府政庁跡まで、大した距離じゃないだろうと思って歩いていったら暑くて死ぬかと思った。
・熊本駅があまりにしょぼくてびっくりした。昔あまりにしょぼくてびっくりした青森駅に匹敵するほどしょぼかった。本当にここに新幹線が通るのか。
・せっかく熊本まで来たんだから何か名物料理でもと思ったけど、駅にある飲食店がモスと吉野家とケンタッキーってなんかおかしいだろ。やる気あんのか。
・それでもなんとか探してみたら、二階に馬刺しカレーなる料理を出す店を発見した。注文してみたら、普通に肉が煮込んであった。刺しはどこいった。
・熊本城で買った梅サイダーはさっぱりしていておいしかったです。
・可愛い女の子の方言っていいよね。
・暑かった。死ぬかと思った。
・やせるかと思ったら、アイスの消費量が増えたせいでむしろ太った。

 まあ、涼しいときに来たらもう少し好きになれると思いますよ。はい。
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]