忍者ブログ
なんかいろいろ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お盆や正月と言えば普段顔を合わせない親戚一同が集う時期ですが、僕が子供のころ、たまに会うおじさんおばさん達が判で押したように「大きくなったねえ」と言ってきたものです。
 子供だった当事の僕は、愛想笑いをしながら「他に言うことないのかなあ」なんて思っていましたが、最近ようやくおじさんおばさんの気持ちがわかるようになりました。

 だって大きくなってるもの。

 あれ君ちょっと前までランドセル買うとか買わないとか言ってなかった?
 相変わらず美少年だな。お父さんに似なくて良かったよ。モテる? 大きくなったねえ。

 凡用人型兵器です。
 イトコの兄ちゃんがとうとう魔法使いになったよ。

 はい。
 昨年の今頃から私、実家が北海道、住民票と住所が東京、住居が北海道というよく分からんことになっていたのですが、この度ようやく一本化の目処が立ちまして、北海道へ戻ることになりました。
 結局本州にいたのは正味一年くらいだった。
 でも正直来年以降も本州の夏に耐えていける自信がないんだ。
 道民なら分かってくれると思うんですけど、飛行機から羽田空港に一歩降り立った瞬間の、あの「うわっ」って感じ。あれ無理だわ。
 人間関係とか仕事がうまくいかないとかなんかそういうことではなくて、凡用人型兵器は暑さに負けて帰ってきた、そうお考えください。あと牛乳高いし。高いくせに脂肪分薄いんだよ。なめてんのか。ホッケもちっちゃい。ふざけんな。

 あとコミケですが、えーとあまり語ることが……語るとすると基本全部謝罪になります。
 謝罪以外のことを言うとすると、こんなアホブログでもやってると一つくらいいいことがあるんだなあ、と思えることがありました。嬉しかったです。皆もっと俺の事いたわってくれていいのよ。
 神霊廟も入手できました。色々と凄かったです。10作以上も作ってるんだからいい加減ネタ切れしてもよさそうなものなのに、それでいてあんなキレのあるネタを放ってくるZUNさんはやはり偉大なお人なのだなあと思いました。さけの ちからって すげー!

 体験版を入手された方。大体あんな感じです。不具合はちょっと構造的な問題があるので直すの待ってもらえると。飛ばしても多分問題ないです。
 体験版の公開ですが、ちょっと手直しとか加えましてそのうちやります。

 今後の予定については、また秋口まで微妙に立て込んでいるので、紅楼夢とかは無理です。そもそも申し込んでないです。受かっていれば冬にお会いしたいです。やりたい事リストがどんどんたまっていってさあ。

 あ、ぬゅるい幻想郷3には是非呼んでくださいね。
c81cut.png
PR
 なんか左腕がうまく上がらないんだけど、これが四十肩ってやつなんでしょうか。
 凡用人型兵器です。 

 
 
 ご心配おかけしております。生きてます。
 何で俺こんな業界に入ろうと思ったんだろうと一日10回くらい思いながら生きてます。
 皆(俺含む)死ねばいいのにとは一日3回くらいしか思っていません。

 そんな状態でして、大変申し訳ありませんが落としました。今回こそは出そうと思っていたんですが……
 三年前でしたら、ここで死んでも出すと言っていたところですが、今だとそんなことしたらリアルで死んでしまうのでお許しください。ちゃんと作ってるので、僕が死なない限りはいつか必ず出ますので。

 で、土曜日ホ-41bでお待ちしております。体験版100円。手焼きなのでそんなに数ないですがご容赦ください。Web公開は完成版頒布の目処がついたらと言うことで。
 あと例によってぼっちサークルゆえ、時々スペースに誰もいなくなりますがその辺もご容赦ください。僕も同人誌買いたいんだ。
 なでしこジャパンの調子がいいので俺の気分が悪いです。

 先日「俺、他人の顔や名前を覚えるのが苦手なんですよね。会話とかもあんまり得意じゃなくて、なにかコツってありますかね」という相談を受けたのですが、お前僕が他人の顔や名前を覚えることや会話が得意そうに見えるのかよとツッコミたかったです。

 「他人の顔や名前を覚えられない病」の原因にはおおよそ三種類あると僕は考えていまして、一つはまあ人間誰にでも向き不向きがあるということで、この場合は名前以外のおおよそあらゆる物事に対して物覚えが悪いと言えます。
 二つ目は発達障害や脳障害によるものですが、これは多分そんなに多くないと思います。また、本当に障害である場合と詐病である場合がありますが、詐病である場合はなぜか障害のことを誇らしげに言うので大体分かります。
 それで三つ目ですが、これは簡単で、覚える気がないから覚えられないのです。もっと言うと、別に覚えたいと思っていないのです。どうでもいいから。
 そんなことないと思われるかもしれませんが、好きなもののことや覚えなければならないものの事は覚えられるのに、人の顔や名前だけ覚えられないなんて、そんな話はないでしょう。好きでもないし覚えなければならないと思っているわけでもないからに決まってるじゃないですか。

 結局、嫌でも覚えるくらい顔を合わせるしかないみたいなことを行ってお茶を濁しましたが、たまにしか会わない人の名前を思い出せないから困ってるんだよなぁ。


フォームレス
>リグル分布図だと「黄昏の街」は中心寄り?
多分黒ストスキーさんよりは左でしょう。

>蟲姫ジェラートが絶版による権利者権利無効から数年経って初めてpixivにネムのイラストが投稿された(ただしSN4のギムレカラー)事に関して何か一言!
うん、あのさ。
なんていうか言い辛いんだけど。
俺多分みんなが思ってるほどリグルのこと好きじゃない。
いや好きだけど、多分そこまで好きじゃない。
上に6人ぐらいいる。リグルより好きなキャラ。
だから多分、俺下の図に載ってる誰にもリグル好きっぷりで勝てないと思うの。
もちろん君にも。
長くなりましたがそんな感想です。

ていうかさぁ。
もう君らさぁ!なんなの!別にリグルは一番好きじゃないですって言っちゃってる俺ごときにリグルゲー製作者の代表面されて悔しくないのか君らは!
君らはそんなものか!そんなのものなのか!?
もっと出せよリグルのゲーム!
別にチルノぐらい人気になれとは言わないよ俺は!でももうちょっと増えてもいいじゃん!みんなが俺のリグルゲーやってるんだから俺にもみんなのリグルゲーやらせろよ!
そんなに無茶なこと言ってるか俺!?
どう思う諸君!

うん、無茶なこと言ってますね、寝よう。
土曜日ホ-41bとかで。
mokuhyou.png
 それでふと思い立ってこんなものを作ってみました。
 完全に私の独断と偏見であり抗議は受け付けます。なんで俺のサークルが入ってないんだとか。
 動画とかそそわとかまったくもってノーチェックですゆえ。

 当たり前ですがここに載ってる人はみんな僕より絵が上手いわけで、羨ましいです。

 んむー紹介ページも作らないとな。土日で何とかしたい。
 どこまで行ってもウチはすきま産業です。

フォームレス
>リグルイリグル4人に黒姫リグルを合わせて『リグル軍団』って呼ばれている事に付いてどう思いますか?
初めて聞いたぞブラザー。調べてみたけどなんか特定の数人だけがそう呼んでる様な……
まあ好きに呼んでください。

>リグルイ2のためにしか夏コミ行く気ないんですけど、ぶっちゃけ出せそうですか?
もちろんそのつもりで一生懸命やっていますが、確約はしかねます。
もう無理できる歳じゃないんだ……
委託とかすると思うし無理してこのために来ることないと思うよ。
今月後半くらいには結論出したいです。まああれだよ、魔法使いの夜よりは早く出るよきっと。
桃→最終回で新世界の神になる。
黒→桃のパンツに並々ならぬ執着を抱いており、興奮するとほむほむと鳴く。必殺技はザ・ワールド。
青→尽くした男があっさり他の女に取られたショックでフォースの暗黒面に堕ちる。
赤→いつも何か食べてる。
黄→ネタキャラ。オチ担当。おっぱい。
白→諸悪の根源。

 いや、ネット上などで散見した断片的な情報を元に推測した各キャラクターの役柄なんですが、特にアニメとか見てなかったんですけど、なんか皆で盛り上がってて楽しそうだなあと思ったので漫画を買ってきました。
 大体推測あってましたね。

 凡用人型兵器です。

 読む前は多分黄色を好きになるだろうなあと思っていたのですが、読み終わったら案の定好きになりました。ついでにあんこじゃなくてきょうこだということも知りました。何事も直接原典を当たってから語るべきですね。

 この一ヶ月であったことは大体こんな感じです。

 あ、夏コミの当落が発表されたようですが、諸事情により確認できておりません。人生色々あるんだ。
 多分来週末くらいには何とか確認できる予定ですので、とりあえずそれまでは受かっているという前提で進めるしかないかなぁと思ってます。
 そういうわけなので、もし情報とかをお待ちの方がいらっしゃいましたらもう少々お待ちください。

 早く秋になんねえかなぁ。(オーフェンの新刊的な意味で)



 ああ、あと絵を描きました。
suiton.png
 なにやら不穏な気配が漂っているような気配がしなくもないですが、これはすいとんを作ろうとしていたら急に友達がやってきたので驚いて転んだ挙句に小麦粉を溶かした水を頭からかぶってしまったというシーンであり、何も問題はありません。
 問題があるように見えるとするなら、それは貴方の心が穢れているからです。

 やっべ俺の心穢れてるわ。

 適当にわっしわっしとぶっといペンで主線を作って、後から消しゴムで削るという手法を試してみたのですが、まだ少し線が太いですね。
 でもなんかこの野暮ったさがリグルに合ってる気がする。
 カレンダー 
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]