忍者ブログ
なんかいろいろ。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 宣言
さすが中国だ、ストーリーも専用ステージもなくてもなんともないぜ
凡用人型兵器です。

今日中に更新します。ガチで。


追記
更新しました。
データコンバートはパチュリールート(?)以外の方には
ほとんど意味ないと思います。
あと手動ですいません。
一応全員に上級付けられますけど意味ないです。

ステージについてなどはのちほど。


さらに追記
コンバートってなんなのよってことなんですけど
複数の魔法使いの間で武器をやり取りできるようにするっていう
ただそれだけの話なんですけども
あと僕はアリスが嫌いなわけじゃないですから。
むしろ好きですよ。いいですよねツンデレ。ツンデレ?
あとわざとクラスチェンジを元に戻さないで
レベルの伸び白を大きくしようとしても
ユニットによってはエラー吐きますんで
バランスという観点からも戻していただけると私も君もハッピー。

で、今回のステージなんですが
ちょっと色物的なステージ構成が続いたので
割とナチュラルに死ねる難易度に調整してみました。
闘技場で鍛えず、Hard、セーブ不可で熟練度取りつつクリアした人は
一級エムブレマーの称号を僕が勝手に授与したいと思います。
あ、スキル使った場合は二級で。
また、(一応)中盤の山場ってことで、ボスも
今までのはなんだったんだという強さにしてみましたが
弾切れが速いので焦らず粘れば倒すのは不可能ではありません。
あと未実装の支援会話が多々あるんですが
(この組み合わせで支援ないのはおかしいだろうレベルのも)
これは私が忘れていたとかそういうことではなくて
単に余裕がないだけです。
ネタと時間があれば作ります。ネタ募集中。

なお、今回新登場の某アイテムですが、等身は上がりません。あしからず。
PR
 帰還
しばらくかかりっきりだったあれが一段落したので
ようやっと開発が再開できます。
なんでこんなに余裕がないのだろ。

とりあえずクラスチェンジが元に戻っちゃうやつ
あれ直す……ってほどでもないスクリプト力技で組んだので
ファイル開いたりしなくてもよくなりました。
次の更新でくっつけときます。
Hardを難しくしすぎて自分でクリアできないので組みなおす。

ちなみに次章に限らず難易度は、
私がスキルも闘技場もセーブも使用せずにクリアできる程度、を目指しています。
まあ作者補正がかかってますしそれくらいはやらないとしょうがないんで。

プレーヤー的にはどうなんですかね。難しいんでしょうか。
クイックセーブが使えればたいしたことないでしょうが。
いい加減愛想つかされそうな凡用人型兵器ですがこんばんは。
今回直したのは、
・クラスチェンジのパラメータ関連
・クラスチェンジがリセットされてしまう点
・ミスティアの飛行アビリティ使用中にエラーを吐く件
・一部アビリティのせいでエラーが出てステージ終了できない件
・14章がHardだと開始できない件
・13章外伝が開始できない件(?)
・14章に13章外伝のキャラが登場してしまう件(?)

?がついてるのは私が確認できなかったやつです。
私のミスに関してはいまさら言い訳もできませんが、
SRCは高性能なツールとはいえ万能ではないので
時々意味不明な処理をすることもあり、(中型球状弾(23)とか)
(6/6 やっぱり私のミスでした。てへっ)
まあ、つまり、色々と申し訳ないです。
なんかもうシステムとか煩雑すぎて
私もいまいち把握し切れてないですもん。

・備忘録―いま欲しいもの
旧作キャラのフェイス&ドット
支援会話のネタ
非旧作のmidi
人間に増設できるメモリ(CPUでも可)
時間


自分で何とかできそうなの一番上の半分くらいじゃねぇか。
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]