忍者ブログ
なんかいろいろ。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムーミン「スナフキン、義務ってなんだい?」
スナフキン(無職)「やりたくないことをすることさ」

 やりたいことをするために、普段はやりたくないことを仕方なくやっているつもりなのですが、その「やりたくないこと」の比重が否応なく増してきて恐怖なこのごろです。炎上こわいデスマーチこわい。
 念のために言っておきますが、これは「まんじゅうこわい」の類ではありません。

 なんかいつも忙しそうに夜遅くまでバタバタしている人たちが近くにいるのですが、なんかもうハタから見ていてもちょっと頑張りすぎじゃないの? って思うくらいで、大丈夫なのかしらってなもんなのですが、ある日その人たちがこんなことを言いました。

「家に帰っても特にやることねーんだよなー」
「そうですよねー」

 ……ああ、だから忙しい忙しいって言いながらもちょっと嬉しそうなのね。
 理解できん。



 休み中に久しぶりに短いSS書きました。
 穂積名堂さんの合同誌以来なので、SS書くの十ヶ月ぐらいぶりです。
 某板の某スレに投稿したものです。特に言ってませんでしたが、某板の投稿系スレのほとんどに投稿したことがあったりします(いじめスレ除く)。
 百合注意。
PR
 もし僕がビニール袋製造会社の社員だったら。

 昨今のエコとかなんとかで、マイバッグやエコバッグの持込が推奨されているでしょう、スーパーとかで。
 ビニール袋をもらわずに、持参したかばんを使うと数円安くなったりスタンプもらえたりするのね。
 スーパー側は袋代減らせるし、消費者側は少しでも安くなるし、何よりもなんか環境にいいことをしてるような感覚になるし(重要)と良いことずくめのように思えるのですが、一般の消費者からは見えにくい点であるビニール袋製造会社にしてみれば恐ろしい打撃だと思う。

 でも僕がビニール袋製造会社の社員だったとして、「それは困る」って言いづらいよなあ。
 ビニール袋製造会社にとっての利益って要するにビニール袋をたくさん作って売ることだから、もっとビニール袋を買ってくれ・使ってくれなんて言おうものなら、「お前は環境のことを考えない銭ゲバだ」って糾弾されそうじゃない。
 僕もそんなことは言われたくないから黙っていると思いますが、仮に今度「スーパーでのビニール袋の使用をやめる」なんて感じにエスカレートしていったら間違いなく僕は失業してしまうわけで、実際そうなる可能性もないとは言えないんだよね。
 その時、果たして社会は僕を助けてくれるんだろうかな。

 その辺、車業界は「エコ替え」とかなんかうまくごまかしてんなあと思います。乗らないのが一番エコですし。

 で、僕が何を言いたいのかというと、こういう「表立って反対しづらいこと」ってあるじゃないですか。
 非実在青少年のアレとか。
 タバコの値上げとか。
 ネット上でならともかく、堂々と反対すると人非人扱いされるっていうか、俺の人権を保障してくれよっていうか。

 判断する団体の恣意的な意向によって表現の弾圧になる可能性がどうのこうのって言ってますけど、そうじゃないでしょ?本当に言いたい事は。
 自由にエロ漫画読ませろよとかエロゲーやらせろよとかってことでしょ?
 少なくとも僕はそうですが。

 でも言えないよなあ。
 なぜなら僕にも社会的身分というものがあって、それを失うのは怖いからだ。間違いなく変態扱いされるよ。怖いよアグネス。
 どうすればいいんだろうなあ。
 こう、公開討論会みたいな場所で正義ぶったオバサンがヒステリックに低俗とか犯罪の温床とかわめいてるところに堂々と「だから?」って言いたいよね。
 無理だけど。

 ちなみに普段僕の目の前に座ってるおじさんは「ちまちま値上げとかみみっちいことしてないで、いっそ禁止しろよ。法律で禁止されたらタバコやめる」って言ってました。
 僕もそう思います。(タバコ嫌いだから)

 そんなことを、エロゲーの話を考えながらスーパーに買い物に行ったとき考えました。
おらよ
http://28.pro.tok2.com/~bonyoh/touhou/wriggle/aneindex.html

部屋にダンボールが多すぎるから片付けろって言われても、この同人誌の山を本棚に入れろとでも言うのか……

人生なんて嫌なことばっかりだとお釈迦様も仰っておられますが、たまにいいことややる気の出ること、人と人のつながりが生み出す化学反応とかあるからなんとかかんとか頑張っていられるような感じです。
というかつながりをなくさないためにも、さっさと不義理を何とかせねば。

くそう眠いなあ。


フォームレス
>隠しの何処から何処までが嘘なのか気になるのですが。いや、どちらにせよ買いですが
ハッタリとその場しのぎと思いつきだけで生きてきたような僕に何処から何処までが嘘なのかとお聞きになるとは、なんとむごい質問を……


そうだ寝よう。
 いやー相変わらずマグマ星人さんのウザさは異常でしたwwwwwww
 まさかのタイプムーンとのネタ被りとかwwwwwww



 あとは特に何事もなかったかのようでしたね。







 隠しページに気づいた人は何割くらいいたのかなあ



 まあ
 年中行事は割と律儀にやるタイプなんだ僕は。
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]