忍者ブログ
なんかいろいろ。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そういうわけで予告通り感想とか書いていこうと思います。
 前も言ったような気がしますが、基本的にSSの感想なんて来ないものですので、ここをご覧になっている皆さんも、積極的に感想など書かれると、作者の方々が喜ぶのではないでしょうか。

 ……それとも、感想メールが来ないというのは俺だけの話で、みんな結構来るものなんでしょうか……
 いや考えるのはよそう。


今回感想を書かせていただくのは以下のタイトルです。
・八雲考~姉妹の絆~
・晴れたらたくてぃくすイナバ
・るな×だい!

例によって微妙なネタばれアリですので注意。
【東方同人者の正しいイベントのすごし方】
・イベントに行く。
・知り合いに挨拶をする。
・本を売る。
・引き上げる。
・打ち上げをする&同人ショップをあさる(順不同)。
・何日か経ったあとにれいてぃ屋へ行き、「ああこの人には一生かなわないな」という思いを新たにする。

 凡用人型兵器です。

 リンク追加しました。
Wi-Z GARAGE website【ドラゴンの塒】
 『超魔理沙』や『30』で有名なWi-z GARAGEさんのサイトです。
 すごくいい人。しかも多才。マッチョではない。

みりんぷれいす
 例大祭の時にはお世話になった美鈴まさきさんのサイトです。
 メールアドレスを見て「ああ咲×美派なんですね」と百万回くらい言われているそうです。

 僕なんかたかがサークル間の挨拶ですら、「えっ何この凡用っていうの、ちょっと話したことがあるくらいで友達面してきやがってマジウザいんですけど……」と思われているに違いないと思い込んでろくすっぽまともにできないので、向こうから話しかけてくれるのマジ嬉しいです。本当に。



 さて、コミケの話ですが……
 まあ、今回は無料頒布だったんで、特に言うこともないっていうか……
 割と寝不足でぐったりしていまして、サークルのこととかほぼ米※さんとそのご友人のsayuさんに任せきりで、ほとんど何もしてないからなー……
 あ、今年は比較的涼しかったですね。毎年こうだったらいいのに。

 でも、やっぱりあの独特の雰囲気っていうのは楽しいのですよねー。
 毎回暑くて死にそうになったりしているのですけど、それでアドレナリンとか分泌されて一種の恍惚状態になっているのかもしれません。

 ちなみにリグルのコスプレは私の見た限り三人いらっしゃいまして、そのうち二人が男性でした。
 残りの一人はメガネをかけてらしたので、きっと伊東ライフさんのリグルのコスプレでしょう。
 あと、会場内で藍のコスプレをした三十代前半と思しき男性が、橙のコスプレをした娘さんと思われる女児の手を引いていましたが……
 それは、駄目だろう

 終わった後は、はね~~さんとSHOさんと一緒に肉とか食べてました。
 酒のせいか、後ほどはね~~さんとかなり恥ずかしい話を熱く語っていたような気がしますが――東方SS界の未来とか、リグルイに込めたリグルファンへの裏メッセージとか――僕は忘れました。うむ、覚えていないぞ。はね~~さんも忘れたまえ。

 SSと言えば、今年はずいぶん豊作だったなーという印象があります、個人的に。
 なかなか一気に読む時間も取れないのですが、少しずつ読んでいって、またボチボチ感想でも書いていきたいですね。一ヶ月くらいかけて。

 じゃあ紅楼夢に向けて早速開始ですかねえ。
 どうも。
 名前を間違えられることに定評のある凡用人型兵器です。
 ぼんようひとがたへいきです。
 よろしくお願いします。

 名前変えようかな。

 土曜日の話ですが、東K-48aというところにいます。
 頒布物は、
・リグルイサントラ(米※さん作) 500円
・リグルイ 1000円
・紅楼夢で出す本のプレビュー版みたいなの(コピー本) 無料

 の四点です。
 リグルイのサントラはまた手焼きとかアホなことをされていらっしゃるようで、それほど数は用意できないと思われるのですが、なんか米※さんがあとで無償公開するとかアホなことをおっしゃっているので、そんなに焦って来なくてもいいのではないかと思います。
 僕は、彼はもう少し商売っ気を出してもいいと思うのですが、まあその辺は個人の価値観ですから、どうこう言う類のものではないんですけども。

 その他、穂積名堂さん、および柚子桃ジャムさんの同人誌に寄稿していますので、そちらもぜひお手にとっていただければ。
 少なくとも僕のを抜いても十分に面白い(エロい)本ですから。

 ではそういうことで、戦場でお会いしましょう。
 なんか今年は冷夏だって聞いたんですが本当でしょうか。
 マジですか。
 僕もう毎日死にそうになってアイスの消費量がパネェことになってるんですけど。
 だって冷夏ってことは、この上に普通と猛暑があるってことでしょ。

 死ぬよ?
 なんでみんな生きてるの?

 なんかもう僕はフリーザ様に「私はその変身をあと二回残している……」とか言われたときのベジータの気持ちを心底理解しましたよ。

 で。
nyaru.png どうして僕はこの本を買ってしまったのだろう……
 しかもなんだか意外と面白いから困る。

 いや困りませんけれど。つまらなくて困るのよりは何倍もいいですけれど。

 で、この本の内容を一言で表現するならパロディギャグ小説なんですが、繰り出すネタのチョイスや使い方が実に僕好みで、おそらく僕と作者さんは同年代なのだろうと思います。ネタが明らかに中高生向きではありません。血と汗と涙を流せ!とか。
 あと、作者さんが札幌出身・在住というのも個人的にポイント高いです。

 とにかく、何も考えずに読める娯楽小説というカテゴリで言うならば、間違いなく良作の類だと思います。少なくとも僕にとっては。
 どき魔女のノリが楽しめた人には間違いなくオススメ。
 このブログの読者にどき魔女やってる人が何人いるのかは知りませんが。

 ああそうそう、どき魔女と言えば、
dkmj.png 当然購入しました。
 何度でも言いますけれど、どき魔女は良作。

 DSのアドベンチャーゲーム系列では間違いなく上位に食い込みますよ?

 でも今回の初回特典がちょっと地味だったのは、やっぱり前回やりすぎたからでしょうね!
 通常版より安くなっちゃったもんね!

 まあいいんですよ。面白いから。
 ちょっとでも興味のある人は頼むからやってみてください。
 マジで面白いんです。本当に。

 それで、そろそろコミケの話とかすべきなんでしょうが、めんどいので次回以降に。
 とりあえず、米※さんに頼りっきりというのもアレなので、なにかは出します。無料配布的な簡単なものでも……



フォームレス
>老人と門、読ませていただきました。魂魄妖忌と紅美鈴、私の大好きな二人の話だ!
>と心踊らせ、妖忌ならではの渋味のある話と大妖怪紫と美鈴のガチンコ、
>すっかり引きつけられ、良い話だった…と終わるつもりがまさかの結末!
>本当に楽しめました、ありがとうございます。やっぱり、強い美鈴は良いですよね。
感想ありがとうございます。
書いたのもだいぶ昔になってしまいましたが、個人的には今まで書いたSSの中では一番気に入っている作品なので、そう言っていただけるととても嬉しいです。
でもあれもっとボコボコに叩かれる予定だったんだけどなぁ……
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]