忍者ブログ
なんかいろいろ。
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケーキとか、パフェとか、その手のデザート系お菓子を「スィーツ」と呼ぶのは、まあ、いいです。
個人的にはあんまり良くないけど、まあ、いいとしましょう。
しかし「和スィーツ」という表現からは、同じ文化を共有している人間という気がしません。
凡用人型兵器です。

あの、あれですか?
付け毛のことをエクステと言ってみたりして、ちょっと私おしゃれさん、みたいなあれ?
女の考えることは分からん……

つかあの、スパゲッティーのことをパスタと呼ばなきゃならないような雰囲気になったのっていつからなんでしょうか。
ズボンの事をパンツと呼ぶのって、下着と区別がつきづらいからやめてほしいんですけど、いまさら無理かなぁ。
まあ、おそらくそれらは、そう言い換えたほうが語感的におしゃれっぽいってことで女性誌あたりが言い始めたんでしょうけど、さすがにその辺は、女性のほうが言語コミュニケーションが得意なだけあるなぁと言うか。
確かに、ズボンよりパンツのほうがスマートな感じするからなぁ。
それだけで売り上げが増えるってんなら業界も大喜びだよなぁ。

以前、同じような論理で、映画館やら何やらが「レディースデー」を設けて、女を優遇することは正しいかどうかという話を知り合いとしたことがあったんですが、「経済的には正しい」と言う知り合いに対して、「いや倫理的にはどうか」と僕は返したということがあったんですが。
結局意見の対立は埋められないままでしたねぇ。

……なんかこういう男女論議って、互いが「相手のほうが優遇されている」って思ってるから、必ず水掛け論に陥るような気がします。
「女は働けない」って言いますけど、それって裏を返せば「働かなくていい」ってことでしょ。
僕は労働に自己実現とやらを求めたりはしない性質なので、正直働かなくてもなんとなく許容される雰囲気があるのはうらやましいんですが、要はなんでも見方次第ってことなんでしょうねぇ。
それでも和スィーツは許容できる気がしませんが。

しかし、同じように米食って、味噌汁飲んで育ったはずなのに、なんでまあ色々と意見てやつにはヴァリエーションが出るんでしょうかね。
女が土俵に上がれないことを抗議する人がいますが、僕としてはその前に、男がゲーセンのプリクラコーナーに入れないことも抗議してほしいです。
いや別に入りたくもありませんが。
だって女が入れない場所なんて今時、土俵か高野山くらいでしょ。
プリクラコーナーなんて、全国にいくつあると思ってるんですか。

ちなみに後日、別の人と優遇云々の話をしたら、なぜか、「もし女の子が全員ふ○○りの世界だったらいいなぁって思うんだけど、そうなったら俺らいらないよね」という結論で締められました。
話す人で結論がこうも違うのはどういうことだ。
あ、ふなのりの話ね。船乗り。



フォームレス
>>「園ジェる」 これはないわ・・・
正直な話、僕もそう思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]