忍者ブログ
なんかいろいろ。
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっお―――っ!! くっあ―――っ!! ざけんな―――っ!
パンフの使い道はまだあるぜ――っ!!てめぇ… 見えとんのか?
リーディングに道具はいらねぇ!魂のはいった拳なら―― どんなチャクラでも開くぜーっ!!!!
う… ぎゃああーっ!! ごが ごががあっ!!ぜったいだれにも見えねぇから!!
自動書記か!自分の手をよごさぬ説得をしかけたてめぇこそカウンセラーじゃねぇだろ
男なら現世ひとつで勝負せんかい!なにがスピリチュアルだ てめえのダウジングはでたらめだよ サニー守護天使!!
わたしは許しませんよーっ!こんなカメラじゃあ オーラも分析できねえぞ――っ!!
て…てめえはチャネラーじゃねぇ…な… チ…チャネラーなら… ただツボを押すだけだけのヒーリングマッサージはし…ねえ…
いったい魚を使ってないシーフードホットドッグってなにモンだ―――っ!?ばかぬかせーっ!?
なんとなく日々が不安な者が短期未来予測できる者に勝てるわけがない!!
裸眼で見たらルーンが感じられないからね うっぎゃああっ!やかましい!
すげえ熱気を放ってやがる うげら!!んならソーマ選んでみろやーっ!!!!
なめんじゃねえ… おれはまだホメオパスのままだ うろたえるんじゃねえ――っ!!!
日々のストレスは守護霊とリンパセラピーにまかせる 大人の教えだーっ!!
いったいなんのサービスだよてめ―――っ!!あんな値段を払えるわきゃね―――っ!!おもいあがるんじゃね―――っ!!
う… ぎゃああーっ!!悪いな おれは巫女じゃねぇ そいつはできねぇ相談ってもんだ
うぎゃっ うぎゃっ うぎゃーっ!!ここはいったいなんだ!?



注:検索か何かでまかり間違って来てしまった方へ
 上見りゃ分かると思いますが、極めて真面目な気持ちで参加された方がこの記事を見た場合、気分を害する恐れがあります。
 興味本位で書き立てるような真似をしてしまって申し訳ないとは思いますが、しかしこれは僕の嘘偽り無い感想ですので、こういう意見もあるということは否定しないで欲しいと思います。
 というかはっきり言うと、精神衛生上、見ないほうがいいと思います。

 そういうわけで、昨日行ってきました。
 結局誰も一緒に行ってくれなかったので、一人で。
 昼過ぎまでちょっと用事があったので、到着は三時くらいでした。
 地下鉄の駅から会場まで向かう途中、それっぽい人に全然会わなかったので、もしかしたらガラガラなのか? と思ったのですが、いざ到着してみると、体育館くらいの広さのホールに目視で百数十人ほどの参加者がおり、要はみんな早く来たということのようでした。
 入場料が千八百円という、中々度胸のある価格設定でしたが、そもそも中の催しの料金が基本三千円以上なので、そう考えると結構良心的な価格設定なのかもしれません。
 その催しは、おおよそ予想通りといったところで、前世・守護霊診断、スピリチュアルカウンセリング、何かカメラを改造したような器具によるオーラ写真撮影とその判断、アロマセラピー、あとはタロットや手相占いなどなど。
 また少し変わったところでは中国漢方を用いた健康管理法やカイロプラクティック、自然系のNPO、アイヌ文化の小物販売など。
 人気不人気の差はありましたが、僕が見た感じ、概して活気があり、参加者の方々は楽しそうでしたね。
 とくに人気があったのは、やっぱりというかスピリチュアルカウンセリングで、前世が何やらとか、自動書記によるとあなたの守護天使はこんなことを言ってますとか、そう言う話を真剣に聞いている女性が多くいました。

 女性といえば、やっぱり参加者は女性がほとんどでした。
 男性も結構いましたが、どちらかというと、あまり積極的に参加しているようには見えませんでしたね。恐らく奥さんに連れてこられた旦那さんなのでしょう。
 また僕の主観になりますが、参加者の割合は、出展者を除くと、
二十代後半〜三十代前半のOLと思しき人:40%
四十代〜五十代の主婦らしき方:30%
それにつれてこられたと思われるお父さん:15%
同じくお子さん:5%
カップル:5%
それ以外:5%
 ぐらいだろうと思います。
 もちろん僕は「それ以外」に入ります。
 と言うかね、いないんですよ若い男一人で来てる人が。
 僕を含めて、一時間で三人くらいしか見てない。
 だから参加者がこの記事を見た場合、ひょっとしてあいつだろうかとか、割と予測が付きやすいような気がしますです。
 もし町で話しかけられても、僕は全力で知らない振りをするので、その辺よろしくお願いします。

 さて、そろそろ僕自身の体験談に映ろうと思うのですが、最初にお断りしておきますと、僕がヘタレなのと、あと貧乏なので、なんでもかんでもやってみるというわけにはいきませんでした。
 もし、「こんなのってあった? どうだった?」という疑問がありましたら、コメントなりくだされば、出来る限りお答えしようと思います。

 それではまず。
 僕の前世ですが。
 スピリチュアルカウンセラーの方によりますと。
 古代の神殿で、なんか頭上で棒のようなものを激しく振っている司祭だそうです。
 うーわー。
 こう、どこ、とか、なに教、とか、明言しないところがいいですね。凄く逃げ道がたくさんある感じで。
 まず座ると、カウンセラーの人が、生活に何かお悩みがありますか、見たいな事を聞いてきますね。
 そりゃあ、普通は何か聞いてほしいことがあるからカウンセリングを受けるのでしょうけど、あいにく僕は完全に興味本位で来ているわけで、取り立てて守護霊に解決してほしいような事も無いのですよね。
 それでもまあ、正直に特にないですと言うわけにも行かないので、なんかやる気が起きないとか将来どうしたらいいのかわからないとか適当なこと(まんざら嘘というわけでもないし)言ってみたら、すげー親身そうなそぶりで話してくれるのね。
 以下記憶を頼りに抜粋
「きっとそれは、自分が何をすべきなのか、見つけていないからなのですよ」
「自分の魂の本質を知れば、正しい生き方も自然と分かってくるのです」
「あなたは、きっととても集中力のある人です」「(僕)いや、そんなことないですけど」「いえ、本当はそうなんですよ」
 みたいな。
 で、いよいよ前世診断なんですけど、カウンセラーの人、目を開いたまま前後に揺れだして、祭壇が見えます、とか、背格好は今のあなたと同じくらい、とか、なにか棒……杖のようなものを振っています、とか色々言うわけですよ。
 そして、どうやら司祭のようです、と。
 僕としては、はあそうですか、と言うしかないのですが、そこから、そういう前世を持っているあなたはこういう人で、こういう本質を持っているので、こういう風にしてみると、新しい道が開けるのではないですか、云々。
 で、十五分三千円。

 うん、まあ、なんだろうね。
 とりあえず今後、前世を聞かれるようなことがあったら、古代の司祭ですと答えられるわけで、まあ良かったんじゃないでしょうかね。
 感想を言うとするなら、透視の信頼性はともかくとして、うまいなあ、と思います。
 問題の根源は、あなたも知らない自分の内部にある、と言い、「本当のあなた」はもっと素晴らしいものですよ、それを知りましょう、と続ける。
 で、前世を見ることで、魂の本質とやらを見、それにそって、こうすれば本当のあなたを解放できますよ、そうすればきっとうまく行きますよ、と締める。
 このやり方のうまいところって、聞くほうは自分を肯定されていい気分になり、言うほうは特に責任を持たない部分じゃないでしょうか。
 仮に、アドバイスどおりにしてもうまくいかなかったと言われたところで、そりゃあなたが自分を解放しきっておらず、前世のあなたに近づいてないからですよと返せば言い訳で、立証不可能な上に説得力もそれなりです。
 それに、本当に親身になって(少なくとも、そういうような振りをして)話をしてくれるので、この人が言うなら間違いないやという気分にもなります。

 そう、あくまで多分、ですけれど、参加してる人たちは、多分みんな真面目で平和的な人だと思いますね。
 その分、どうにも信じやすいというか騙されやすいというか、まあ、全員が本気でスピリチュアルを心から信じているというわけでもないのでしょうが……
 みんなそんなに、今の自分は何か違うとか、癒されたいとか、話を聞いて欲しいとか思っているのでしょうか。
 入場の時に貰ったハンドブックの「はじめに」には、「全ての人がスピリチュアルで生きるようになったら、宗教対立はなくなります」とか書いてありましたが、僕は、誰かに「あなたはこういう人ですよ」と言って欲しくてしょうがない人が、いくら手を取り合ったところで、世界平和が訪れるとは、ちょっと思えません。
 こんなことを、熱気に包まれる会場を後にしながら思いました。

 熱気と言えば、すぴこん会場においては、凄く場違いな感じがして終始落ち着きませんでしたが、隣のホールでやってた、ポケモンカードバトル大会、こっちの熱気は何だか凄く落ち着きました。
 小学生相手に本気になってる高校生ぐらいの人とかいて。



 本当は、貰ったハンドブック(60ページくらいある)のレビューもしようと思ったのですが、もう疲れて面倒くさいのでやめます。
 どうしても気になるという人は、あげるので(送料代引き)住所教えてください。

 以上お疲れ様でした。僕が。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]