忍者ブログ
なんかいろいろ。
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここ数日ほど家族みんなが風邪引いて、僕だけ健康だったのですが、今までのパターンから言って、家族が治りかけたころに僕に移るんだろうなあと思っていたら見事にその通りになりました。
 凡用人型兵器です。

 今ここに魔法のランプがあったとして、「何か好きな物一つやるよ」と言われたとしたら、お金でも愛でもなく、南天のど飴をくれと言うと思います。
 もしくはのどぬーるスプレー。

 さて、先月から設置していたアンケートが、めでたく終了いたしました。
 みなさんエロス好きですね。

 僕も好きですよ。

 自分で書くとなるとまた違うんでしょうけどねえ……
 まあ、頑張って友人に引かれるようなエロスを作ろうと思います。
 おおよそ一ヶ月で2000Hitしたので、このペースが維持されるとしたら、大体六月くらいの公開になるのでしょうか。
 お待たせする分、それなりの分量にしようと思っていますので、まあご期待ください。



 紛う事なき同人活動をしておいてなんなのですが、実のところ僕は、一般作品のエロ同人について結構否定的な立場だったりするんすよね。
 僕なりの考えなんですけど、二次創作っていうのは、「本編では語られなかった、キャラクター達の日々を考えて、形にする」というものだと思うのです。
 まあ、壊れ系の話なんかは例外としても、「もしこういうことが起きたら、こいつらはどう考え、どう動くだろうか?」とか「この人たちは、普段どういうことを喋っているのだろう?」とか、そんな想像が根底にあるんですよ。僕の場合。

 だからと言うか、原作においてそういうことがまったく無かったにもかかわらず、性描写を入れてしまったりということに対しては、「それはねえだろ」と思ってしまうわけです。
 特にBLとか、あるいは男性向け特有の「ヤるだけ漫画」とか……正直苦手です。
 東方エムブレムと何が違うんだ、あれだってあんなもんありえねえよ、って言われればその通りなんですけども、ええ。

 ですが、裏を返せば、必然性さえあれば別にOKだったり、「いや、これも立派な、キャラクター性とストーリー性を考えた、どこに出しても恥ずかしくない二次創作なのだ」とか主張されたりすると、あっさりと転んでしまったりするんですけどね。

 まあアレですよ、なんだかんだ言ってもエロス好きだったりするんですけどね。
 一日一エロ東方とか、更新されるたびに大喜びで読んでますからね。
 矛盾です。
 クォリティさえ高ければ些少な問題なのかもしれません、僕の中では。
 我ながら緩い信念だ。

 最後に、投票してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
 二位以下の項目についても、いずれ何らかの形で日の目を見せてあげられればいいなと思っています。
 エロスの必然性については、何か便利なキャラクターを先日創出しましたし、ありがたいことに続きを読みたいと仰ってくれた方もいますので、大体その方向性で行くと思っていただければ。



 あ、予定ではリバ有りです(何
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]