忍者ブログ
なんかいろいろ。
[279]  [278]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんか今年は冷夏だって聞いたんですが本当でしょうか。
 マジですか。
 僕もう毎日死にそうになってアイスの消費量がパネェことになってるんですけど。
 だって冷夏ってことは、この上に普通と猛暑があるってことでしょ。

 死ぬよ?
 なんでみんな生きてるの?

 なんかもう僕はフリーザ様に「私はその変身をあと二回残している……」とか言われたときのベジータの気持ちを心底理解しましたよ。

 で。
nyaru.png どうして僕はこの本を買ってしまったのだろう……
 しかもなんだか意外と面白いから困る。

 いや困りませんけれど。つまらなくて困るのよりは何倍もいいですけれど。

 で、この本の内容を一言で表現するならパロディギャグ小説なんですが、繰り出すネタのチョイスや使い方が実に僕好みで、おそらく僕と作者さんは同年代なのだろうと思います。ネタが明らかに中高生向きではありません。血と汗と涙を流せ!とか。
 あと、作者さんが札幌出身・在住というのも個人的にポイント高いです。

 とにかく、何も考えずに読める娯楽小説というカテゴリで言うならば、間違いなく良作の類だと思います。少なくとも僕にとっては。
 どき魔女のノリが楽しめた人には間違いなくオススメ。
 このブログの読者にどき魔女やってる人が何人いるのかは知りませんが。

 ああそうそう、どき魔女と言えば、
dkmj.png 当然購入しました。
 何度でも言いますけれど、どき魔女は良作。

 DSのアドベンチャーゲーム系列では間違いなく上位に食い込みますよ?

 でも今回の初回特典がちょっと地味だったのは、やっぱり前回やりすぎたからでしょうね!
 通常版より安くなっちゃったもんね!

 まあいいんですよ。面白いから。
 ちょっとでも興味のある人は頼むからやってみてください。
 マジで面白いんです。本当に。

 それで、そろそろコミケの話とかすべきなんでしょうが、めんどいので次回以降に。
 とりあえず、米※さんに頼りっきりというのもアレなので、なにかは出します。無料配布的な簡単なものでも……



フォームレス
>老人と門、読ませていただきました。魂魄妖忌と紅美鈴、私の大好きな二人の話だ!
>と心踊らせ、妖忌ならではの渋味のある話と大妖怪紫と美鈴のガチンコ、
>すっかり引きつけられ、良い話だった…と終わるつもりがまさかの結末!
>本当に楽しめました、ありがとうございます。やっぱり、強い美鈴は良いですよね。
感想ありがとうございます。
書いたのもだいぶ昔になってしまいましたが、個人的には今まで書いたSSの中では一番気に入っている作品なので、そう言っていただけるととても嬉しいです。
でもあれもっとボコボコに叩かれる予定だったんだけどなぁ……
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]