忍者ブログ
なんかいろいろ。
[278]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 というわけでですね、穂積名堂さんのこのような企画に参加させてもらっています。
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

 言っていいって言われたんで言いますけど、「笑顔が伝わっていく本」というコンセプトで、参加者が一人ずつ好きなキャラ出してって、バトン渡すような形でそれぞれのSSのメインキャラ決めていったのね。
 おくう、映姫、蓮子って順番だと、一作目はおくうと映姫、二作目は映姫と蓮子、三作目は蓮子と……って感じで。
 で、僕の担当分は阿求と輝夜でして……阿求と輝夜で「笑顔を伝える話」を作れってか……てなもんで執筆中に何度も頭を抱えたものですが、その甲斐あってかなかなかに満足のいく話にできたと思います。他の方々の作品も力作ぞろいですので、SS本好きな方は是非。
 ちゅうか映姫と蓮子とかいう異次元の組み合わせでちゃんと話作ったたろひさんとかマジすげえよ。

 終わったから言えることですが、執筆当時はいろいろやんなきゃいけないことが4つか5つくらい重なってて、本当にもう死ぬかと思ったものです……PC飛んだし……
 それでもこうして何とかなっているあたり、人間やればできるものだなあと思わざるを得ません。(一部なんとかなってないんですが。自分の原稿とか)
 まあ、締め切りが近くなるまで動かないっていう完全に自業自得の結果ですけど……

 いや、七星剣からずっと思っていたんですけど、誘ってくれるのって本当に嬉しいです。本当に。
 手にするのが楽しみですよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]