忍者ブログ
なんかいろいろ。
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなに据え置き家庭用ゲーム機が欲しくなったのは久しぶりだ。
凡用人型兵器です。

東方エムブレム、久々の更新です。
本来なら後半も同時に更新して完結、と行きたかったのですが、
あまりに間が空いてしまっているので、これ以上お待たせしたくない
(僕の気分的にもこれ以上間を空かせたくない)のでこのような形になりました。
後半も近日中に必ず更新いたします。お待ちください。
また、前章の25章に、闘技場を追加しました。
(前回更新時につけようかなーと思ってやめたのが、マップ上に残ってました)
難しすぎてクリア不能という場合は、一旦前に戻って強化するといいかもしれません。
ただ一応、作者は平均レベル12(上級)のパーティーで
スキル・クイックセーブ未使用クリアしましたので、
やり方しだいでは十分どうにかなるでしょう。



最近の話。
マーメイドジャパンとかさ、なでしこジャパンとかさ、
ああいう名称は一体誰がつけるんでしょうかね。
正直恥ずかしいのでやめて欲しいんですけど、どうなんでしょう。
この手の走りといえば「東洋の魔女」だと思うのですが、
でもあれは自称じゃないし。
この前のバレーボール大会のときも、チームこそ柱谷ジャパンでしたけれども、
選手一人一人に、なんたらプリンセスとかスマイルなんたらとか
こっ恥ずかしいあだ名つけてましたけれども、
あれも一体誰がつけてるんですかね。

おじさん達が会議室に集まって、
「よし、じゃあ菅山かおる選手のことをかおる姫と呼ぼう!」
とか、決めるんでしょうかね。
想像したくねぇなぁ。

東方のキャラクターにもあだ名というか二つ名がありますけれど、
あれは二次元上のものとして性格や設定がある、
デフォルメされた存在だから格好いいわけであって、
実生活にドジっ子やツンデレがいたら鬱陶しいだけのように、
実在の団体・人物にそんなことやっても痛いだけだと思うんですけどねぇ。
でもやってるってことはある程度受けてるのかなぁ。
だとすると、視聴者はあれらを漫画みたいなものだと感じてるのでしょうかね。

僕はそういうのを見るたびにあぁーって気分になりNHKにまわすのですが、
ところで毎週火曜日の「謎のホームページ・サラリーマンNEO」って番組が面白いです。
いわゆるコント番組なんですが、芸人のウザイ自己主張とか内輪ネタとかが無くて好感が持てます。
是非この路線のまま、シュールに突き進んでいって欲しいと思う、そんな僕の家は受信料を毎月払っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
また来ました。

自分も二次元と三次元の境界はちゃんと守るべきだと思います。それでもヲタの認識なんてかわらないでしょうけど…;。
緋文 2006/09/19(Tue)22:24:13 編集
無題
どうもこんにちは。

なんというかこう「盛り上げてやるぜぇーっ!」ていう作り手側の意識が空回ってる気がして仕方ないんですよね。
スポーツなんて試合内容がよければ勝手に盛り上がっていくものだろうと思いますが……
無理に選手をキャラクター付けてどうすんの、と……

オタは一般社会から異質な存在である上に数が多いので、どうしても批判の矢面に立たされてしまうという面はあると思います。
でもまぁ、最近はちょっと批判されているくらいでちょうどいいんじゃないかとも思うようになりました(笑)
実際キモイもんな俺とか(笑)
もちろん、いわれなき中傷に反論していくことは大事だと思いますが。
凡用人型兵器@管理人 2006/09/21(Thu)01:48:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]