忍者ブログ
なんかいろいろ。
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「景気は回復傾向にあるっていうけど、ぜんっぜん実感が湧かない」
と僕の母は言うのです。
しかし思うのですけれども、
僕が多少世の中のことを理解できるような歳になってからこっち
ずーっと不景気だったわけで、高度成長にしろバブルにしろ、
僕は実感できる好景気というものを知らないのであります。

一体どうなったら好景気というのは実感できるのでしょうか?
いや、煽りとか皮肉でなしに、純粋に疑問なんですが。
給料がアホみたいに上がることでしょうか?
大卒求人が入れ食い状態になることでしょうか?
土地の値段が天井知らずにつりあがることでしょうか?
それってバブルって言うんじゃないんでしょうか?

乏しい想像力と知識で考えてみたのですが、
実感できる好景気というのはつまり、世の中全体が
行け行けドンドンな雰囲気になること、なのではないでしょうか。

注:僕の中にある好景気のイメージ
高度経済成長→田中角栄・東京オリンピック
バブル→ジュリアナ東京・土地ころがし

正直言うと、僕行け行けドンドンな雰囲気て苦手なんですよね。
テンションが高いと、どうも人は細かいことを気にしないで
突っ走った挙句ろくでもないようなことになると思うのです。
公害とか不良債権とか。儲かってるうちは誰も問題にしなかったじゃないですか。

なんで、テンション低めな好景気が到来するというなら
むしろ諸手をあげて歓迎したいのですが。
いやま、現在の好景気とやらもいろんな問題の上に成り立ってるらしいですが。

そういうわけで、昔の好景気をご存知の方、それは現在の「好景気」と
どんな風に違ったのかってことを教えてもらえないでしょうかね。
まあ、ここで言ってもしょうがないと思いますが……
2chとかに行けば聞けるのかな。



ゲーム作る時間をほかの事に回すと色々できるね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
景気が上向いた理由は、ニュースを見る限りではどうも正社員→パートと言った風に人件費を減らしたからだそうです。

個人的には、今の生活が維持出来る自信があれば景気の回復と見てもいいかなと思ってます。ちなみに、まだ実感してません(あれ?
緋文 2006/10/13(Fri)00:46:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]