忍者ブログ
なんかいろいろ。
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか先日の24時間テレビで募金が3億だか集まったという話ですが、
一説によれば24時間テレビをやめてその分の運営資金を募金に回すと、
おおよそその倍くらいの金額になるらしいですね。

でもそんなことをしても、世界の恵まれない子供たちが喜ぶだけで
全然日テレの得にならないだろっていうコメントを見かけて
ああ実も蓋もないけど真実だなぁと思いました。

僕は「しない善よりする偽善」ていい言葉だなと思っているんですが、
毎回この手のイベントだけはどうしても苦手で、
どうしてだろうと考えていたのですが、
そうか開催するメリットより開催しないメリットのほうが大きいからか。



さて、先日東方創想話に投稿させていただいた拙作が
望外に高い評価を受けているようで、驚くあまりです。
いや、やっぱり感想をいただけるのって嬉しいです。本当に。
それも誉め言葉だったりすると特に(笑)
しばらく投稿からは遠ざかっていたのですが、こんな反応をいただけると
なんだかまた投稿したくなってきてしまいますね。
感想へのお礼……になるかはわかりませんが、この場を借りて
いくつかいただいたコメントへのレスをしたいと思います。
まあ、ここを見てる人がそんなにいるとは思えませんが……
本当は全レスしたいところなんですが、量とか時間とかの関係で
ちょっと勘弁させてください。申し訳ありません。
ABYSSさん
>だから、この小悪魔が出てくる本はどこにあるかすぐ教えてくださいお願いしますマジで。
言わずともわかっておられるでしょう。
そう、あなたの心の中です。目を閉じればいつでもあなたの側に小悪魔はいるのです。
じゃあちょっと俺これから目を閉じて小悪魔と戯れてくるノシ

天馬流星さん
>それ言ったの私じゃないですかー!!
あれは名言として長く残すべきだと思います。

名無しさん
>こぁああああああああ
こぁああああああああ!!!!!!

床間たろひさん
>細かいところ突っつけば文体とか描写とかレイアウトとか、文法的な突っ込みどころはあるものの
おっしゃるとおりです。
文体とか時制とかがいい加減なのは僕の書く文章の(悪い)特徴みたいなもので、
直せるものなら直したいと思っているのですが……
>脱帽です。完敗です。完敗に乾杯です。
あなたのような方にそんなことを言われてしまっては
私の立つ瀬がありません。むしろ僕のほうがいつも脱帽してました。
>『悪魔』と『魔女』の見事な駆け引き〜
駆け引きっていうか魔女が一方的にボコられてね?

名無しさん
>ウェルカムトゥヴワルライブラリー!
オウケェェイレッツパァリィィィィ!!!
(分からない人はメタルウルフカオスでぐぐってください)

はむすたさん
>あぁん、いい会話してるわ〜。
僕ははむすたさんのギャグのファンなので、そう言っていただけると嬉しいです。
掛け合い漫才が大好きなんです。それだけで話書きたいくらいです。

名無しさん
>小悪魔の声が脳内で割烹着の似合いそうな魔法少女に変換され……
多分あの小悪魔は薬品とかお注射とかは使わないと思います。
ひたすら絡んでいって精神的疲労を狙う感じ。

名無しさん
>アルカトラズ砲かましたり戦車ぶん回したりするんですな
僕の中ではゆうかりん砲と巨大萃香でした。
(分からない人はメタルウルフカオスで略)

たまごろんさん
>いつまでも子供じゃないわ攻め×この子も大きくなったのね受けと…
どうあってもパチェは攻め側。
これがマイジャスティス。
個人的には、パチュリーはそうそう自分のスタンスを変えない気がしますね。

名無しさん
>固定観念に捕らわれない、柔軟さと斬新さに脱帽。
よく考えてみれば、「小悪魔」な小悪魔が斬新っていうのもおかしな話で、
むしろ真に斬新なのは健気な小悪魔なのかもしれません。
そう考えると、僕のやったことは単なる王道への回帰ってことになるわけですが。

無銘さん
>あの執事を思い出したのは私だけでしょうか?
どの執事かは存じませんが、私の中にある執事データベースを鑑みるに、
曾お祖父さんの名前が「首刈りねじりもぎ取り君」だったり
婚約者の名前が毎回違ったりする大会大道具委員22歳でしょうか。
違っていたらすいません。

あと全体的に
>あとがき
自分でもやりすぎたとは思う。
しかし後悔はしていない。
なぜなら!私は!ヴワル魔法図書館館長だからだ!
(分からない人はメタル略)

>寝技
どうせ横四方固めとかそんなんですよ!
あ、それはそれでいい。そうですか。
僕もそう思います。
じゃあちょっと俺これから目を閉じて横四方固めくらってくるノシ


今回レス返しした以外の方々も、コメントを下さって本当にありがとうございました。
マジで励みになりましたんで。ホント。
時間とかネタとかの都合が付けば、また何か投稿したいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]