忍者ブログ
なんかいろいろ。
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ていうかね、おかしいんですよ。
皆さん北海道に何を求めますか。
大自然ですか。
美味しい農産物ですか。
ルールルルルルーですか。
狐だってそんな暇じゃねぇんだよ。
餌付けすると狐にとっても良くないって何度も何度も言ってるのに聞きゃしないんだ。

そうじゃなくてさ。
もっとこう、涼しくてもいいんじゃないの?
おかしくね? 33度だよ?
冬はマイナス10度下回るんだから、その分上限があってもよくね?
基本的に北海道の家っていうのは極めて保温性に優れているんですよ。
窓とか二重だしさ。
それで俺の部屋は窓を開けると外から丸見えなんだよ。
でも常にカーテン閉めてたら不健康っぽくね?
ただでさえ不健康なのに、これ以上不健康になってもしょうがなくね?

町を歩いてるとだっりぃ顔した観光客がゾンビみたいな面持ちで歩いてるんですよ。
それでなんか時計台とか見てがっかりしてるの。
もう見てらんない。
観光したいなら小樽にでも行け。
涼みたいなら釧路にでも行け。
みんなね、札幌に、ひいては北海道に期待しすぎなんですよ。

本州出身の友達のコメント「アイヌの人が歩いてなくてがっかりした」
お前はなんだ、日本に間違った期待を寄せるアメリカ人か。
サムラーイ、サムラーイ、ブシドーゥ。なんつって。ねーよ。
アイヌ人とアイヌ文化はね、僕たち私たち和人が駆逐しちゃいました!
今はごく一部で細々と生活してます! 洋服着て日本語喋ってな!
お前らもっと歴史を勉強しろ!

あれ、でも……正味の話、北海道って道外ではどういう扱いなんだろ?
俺小学校からずーっと北海道だから、客観的な話ってよくわかんないんだよね。
例えば中学の地理とかさ、今はゆとり教育とかで、教える地域だいぶ減ってるんだよね。
教科書には岩手とか福岡とか色々載ってるんだけど、全部教える必要はないってことになってるんだよね。
この辺は一応専門ということになってるので詳しいのです。
太平洋ベルトとか最近やらないんだよね。びっくりした。少なくとも公立ではね。
僕は調べ学習とか自ら学ぶ姿勢とか糞喰らえだと思ってるんだけど、だってそんな生徒全員が真面目に調べるわけねーじゃん。

いやまあそれはいいんだけどさ。
北海道って日本全国の中でどういう位置なんだろう?
とりあえず場所と形から、都道府県クイズの正解率はトップだよね。
「北海道 他県 イメージ」でぐぐってみた。
 >北海道はでっかいどう。
うるせえよ!
なんだよでっかいどうって! 何年前だよ!
せめて「試される大地」とか言えよ! 道民には不評だけどなこのコピー!
大体北海道の役人はネーミングセンスがなさすぎなんだよ!
いっつもいっつも多数決で選ばれた愛称よりも自分の趣味を優先させやがって!
なんだよHIROBAって!ビッグエッグと同じくらい普及してねぇよ!
 >イメージは牛かな(笑)
ああはい、そうですね。
牛乳安いですよ。しかもおいしい。
僕は牛乳で育ちましたからね。もう牛に足向けて寝れませんね。
でも肉牛のほうはそれほど盛んじゃないんで、期待しないでくださいね。
あ、あと北海道名物ジンギスカン? あれ肉はオーストラリア産。がっかりした?
 >やることがないので性が乱れていそう。
発展途上国かよ!
ええ、でも残念でしたね! 北海道の合計特殊出産率は全国ワースト3ですから!
まあ、性の乱れより深刻な問題が隠れているような気もしますがね!
 >北海道と言えば、トウモロコシ!!
「トウモロコシ」と言う奴は素人。
「北海道人」と言う奴くらい素人。
「トーキニ」と言う奴はちょっと玄人過ぎる。
でも飼料用のとうきびはアメリカ産なんだよね。
まっずいんだアレ。
あんなの食べて、よく家畜は反乱起こさないね。
 >まりもっこりって・・・
それについては口にするな。

はい、というわけで内地の方にとって北海道のイメージとはいまだ蝦夷地と大して変わっていないことが証明されました。
せいぜい札幌に観光に来てがっかりしてください。
住むには便利ですが、観光となると意外なほど魅力がない町です札幌。中心部は特に。
もっと違うところ行ったほうがいいよ! 旭山動物園とかさ!
有名になりすぎたせいで地元民が入れないって親しい人が言ってたけど。

以上、北海道と札幌を愛する凡用人型兵器がお送りしました。
あー色々書いてるうちに涼しくなってきた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ザッツライト。北海道なんてそんなもんですね。そういえば昨晩、三週間ぶりに雨が札幌に降りましたよ。太陽がやっと引っ込みました。なんか北の大地がおかしい。
一道民 2006/08/18(Fri)13:17:29 編集
無題
どうもいらっしゃいませ。

ブログを見た友達に、
「他県から見たイメージがあるだけマシじゃないか!」
と怒られました。

そうか?
ああでもごめん、俺もなんか全然イメージが湧かないや岐阜県。
凡用人型兵器 2006/08/20(Sun)04:46:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]