忍者ブログ
なんかいろいろ。
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 何が省エネかと言うと、作る僕の労力が省エネ。
 雛形作っちゃえば後はバランスとりながらやっていくだけという楽さ。

 そういうわけで、このカテゴリーを使うのも久々のような気がしますが、SRCシナリオ「このまま月まで」をアップしました。
 31MBというナローバンドに優しくない容量です。
 そのうち29MBくらいがMP3だったり。
 BGMなし版でもプレイに支障はありませんが、できれば有り版のほうを落としてくれると嬉しいなあ、と。

 なぜこれを作ったのかというと色々あるのですが、先だって東方エムブレムのエキストラシナリオを作っていて途中で面倒くさくなったのですが、その中の一つに、魔理沙を操作してダンジョンを突破していくという趣旨のものがあったのですね。
 でまあ、それはエムブレムのシステムでありながら内容はかなり異なるものであったわけですが、そんなんするくらいならもう一から作ったほうがいいやと投げ出して放置すること数ヶ月、その間に熟成されたアイデアが色々なものと化学反応を起こし、このような形に落ち着きました。

 メインキャラがああなったのは……なんだろう、タイトル決めたあたりでそうすることにしたんだっけか。
 あとはさしみさんが名前使ってないキャラね(笑)

 まあ、一単位あたりが10分以内で終わるので、なんとなくやることがない時に、ちょぼちょぼとやると疲れなくていいと思います。
 逆に、気合十分でプレイすると疲れるかもしれません。

 そんな感じで。
 次の更新はコミケ前にはできるかなぁ……
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新作まだやってないんですが、内部データを見ていたときに気になった所が数点。

・映姫加入の最初のif文で調べるのは小町でなく映姫じゃないでしょうか?

・最深階層の増加は
 if 階層 = 最深階層 then
  incr 最深階層
 とかにしないと全滅で戻った後に挙動がおかしくなると思います。

・小悪魔加入フラグがありません。おあづけですか?凡用さんのこあならやりかねない(笑)
試験早く終われー 2007/07/25(Wed)14:54:37 編集
無題
>映姫加入の最初のif文で調べるのは
>最深階層の増加は
わお、本当だ。ありがとうございます。早速直しておきました。

>小悪魔
そういうプレイなんですよ。多分。

というか、プレイは駄目で内部データ見るのはいいっていう基準がよく分かりませんが、大丈夫なんですか試験は。
凡用人型兵器@管理人 2007/07/26(Thu)01:29:46 編集
無題
初めまして。エムブレムに引き続き、この月プレイさせていただいてます。

12階まで登ったところ、11階クリア時点でP、点共に100になったのですが、キャラ、EXが出現しません。再度11階を攻略しても同じでした。流石にどちらも出し切ったということは無いと思うので、おそらくバグかと。

それにしても、まさかSRCでままにょにょ再現するとは。なに考えてんですかw(最高の褒め言葉です)
私見ですが、ぶっちゃけ本家より面白いと思います。スペルでキャラの個別化明確ですし。音楽も自由に選べるし、でも本家同様特殊行動の時だけにセリフがあるのもたまんないし……
おいどん 2007/07/26(Thu)16:47:38 編集
無題
月までプレイ中です。楽しませてもらっています。
攻撃力関係のスペル発動中、クリティカルしても
ダメージが倍にならないような気がします。
EXが面白かったのに打ち止めになっちゃった残念
のなめ 2007/07/29(Sun)03:36:50 編集
無題
>>おいどんさん
>12階まで登ったところ〜
 うーん、ちょっとこちらでは再現できませんでした。
 もし進めてみてもまだ何も起きないようできたら、セーブファイルをメールで僕に送付、もしくは適当なアップローダー(Coolierさんあたりの)に上げてもらえないでしょうか。
 そうすれば多分どこがまずいのか分かると思うので……

>まさかSRCでままにょにょ再現するとは
僕もまさか再現することになるとは思いませんでした。
意外とできるもんだ。


>>のなめさん
>攻撃力関係のスペル発動中〜
あー……効果重複しないのか……
次までに何とかするので、すいません。

>EX
正直25FまででEX4をクリアする人がいるとは思ってなかったのです。
でもよく考えてみたら、結構簡単にクリアできますね。うん。ごめん。
今回はたくさん作ったので勘弁してください。
凡用人型兵器@管理人 2007/07/31(Tue)01:25:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]