忍者ブログ
なんかいろいろ。
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あこがれますよね。
まあ今やってるのもクロスオーバーと言えなくもないんですが、
リレー小説とかでお世話になった峰下さんがやってる
東方Fateとか見て、すぐに人に影響される性質の僕としては
クロスオーバーすげぇ! やりてぇ! と思うのは火を見るより明らか。

絶対に出会うことのない、異世界のキャラクター同時がもし出会ったら、
そこには一体どんなドラマが生まれるのか。
漫画アニメゲーム小説、そんな娯楽に親しんで育った人なら、
必ず一度は夢想したことがあるはずです。
でもまぁ、実際にやると難しいんですよねこれ。
世界観の折り合いをどうつけるのか、どう始めてどう終えるのか、
また出番や見せ場だって均等に作らないと不公平ですし。
ただ書くだけなら簡単ですが、面白く書くのは、
単一のジャンルで書くより難易度は上だと思います。

じゃあ何で書くかってことなんですが、
片方は現在のマイフェイバリットである東方でいいとしても、
もう片方はどうしたものかと。
もちろん好きじゃないものなんか使いたくないですし、
その上で東方と絡めてもいいような、そして僕が詳しいような……

思いつきました。




ドラえもん のび太の東方花映塚
こ れ だ !

マジで書くよ。



あー東方エムブレムね。更新しました。
自分で言うのもなんですが酷い難易度です。
いっそのこと、出す人数は抑えたほうが逆にいいかもしれません。

で、次回で最終回。



あとなんだか質問が来てたので、ついでにフォームレス。
>東方十本刀はどこに行けば買えますか?
何で僕に聞く。
えーと卸したのはとらのあな、メロンブックス、ホワイトキャンバスで、
メロンブックスは売り切れだそうです。
そういうことを聞きたいんじゃなくて?

>十本刀買いました。
ありがとうございます。
……もうちょっと何か言ってくれないと、僕もどう返したらいいかわかりません。

>メッセンジャーって入ってるんですか?
友達が少ないので、登録してくれると喜びます。
登録アドレスはメールアドレスと同じです。
ただ、あんまり入ってません。

>エムブレムも完結間近ですね。完結した後は何か作る予定はあるんですか?
東方ネタで一つ、オリジナルで一つSRCシナリオのネタがあるので、
そのどちらかを作るんじゃないかと思います。
あと、エムブレムのリニューアルも考えています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]