忍者ブログ
なんかいろいろ。
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そういうわけで、向こうの開発日記では割と公的なお知らせ、こっちの雑記では割と私的な感想を述べさせてもらってきたわけなのですが、そんな二重帳簿のごとき記録もそろそろ終わりとなりそうな予感です。

 今年の正月、「今度は僕がみなさんに『どうか手伝ってください!』と言えるようななにかをしたい」と書きましたが、まさか本当にやることになるとはまったく思いもしませんでした。
 まあぶっちゃけその文章を書いた三日後ぐらいに決意して、一週間後くらいに小崎さんにメール出したんですけども、(色々と問題だらけではありますが)僕にもこんなことができるんだなという、何かちょっとした自信のようなものが付いたように思います。

 もちろん、それは快く手を貸してくれた方々のおかげであるに違いありません。直接スタッフとして絵とか音とか文章とか作ってくれた方々はもちろん、色々と見えないところで支えてくれた方も沢山います。
 結果として、より一層人とのつながりを強く意識する半年となりました。なんというか、まあ……皆さんも、こんな僕に付き合ってくださって本当にありがとうございます。
 というかね、みんなもう、本当にノリが良すぎる。もし、主人公がリグルじゃなくて、例えば魔理沙とか普通に人気あるキャラクターのゲームを作ったとしたら、多分もっと売れるだろうとは思いますが、ここまで熱の篭ったものにはならなかっただろうと思います。みんなのモチベーションが終始異常だった。
 リグルイですよ、本当に。

 ただね、ちょっとね、またこういうこと言うと反感を買いそうなんですけど、これだけは言わせてくださいね。
 あのね、ここ半年ほどに限って言うならば、ですけど。
 間違いなくね、僕が世界で一番リグルのこと考えてた。
 これは絶対間違いないね。
 僕が一番リグルイ。

 さて、明日は一体どうなるのでしょうかね……
 笑ってここで報告ができることを祈ります。

 それでは、どうぞよろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]