忍者ブログ
なんかいろいろ。
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんかボケっとしてたらまた一週間くらい経っちまいましたね。
 この一週間で、明け方にハッと目が覚めることが二回ほどあったのですが、その度に「ああもう作らなくていいんだ」と思って寝直しました。
 凡用人型兵器です。

 まあ、コミケ参加も三回目ともなると多少報告もいい加減になってまいりますが……特に今回は妙なオチもなく、つつがなく終わりましたからね。
 ちゃんと飛行機で行き帰りしましたし、寝る場所もちゃんとしたホテルだったし……
 いや、それが普通なんでしょうけどね。

 米※さん、はね〜〜さんの両名と会場に入りまして、まあCDですから搬入分もそんなにかさばりませんし、適当に並べて挨拶に回ったりしているうちに始まりました。
 いや、まあ、暑かったですね……
 多分この人間の熱量に勝つには、冷房を今の三倍くらいにしないといけないと思うのですが、まったくこのエコが叫ばれる昨今、地球に優しくないイベントですねホント。
 ただ、地球に優しくない以前に、人間に優しくないイベントですけど。ようやるよな……
 汗でグッショリ濡れた千円札とか、中々見れるものじゃあない。
 ただそれでも、去年よりはなんぼか楽だったような気がします。
 去年は都合2リットルほど水分を補給しましたけど、今年は1リットルで済みましたから。
 そういう比べ方はどうかとも思いますが、まあ。

 さて、リグルイですが。
 予想以上に好評をいただいているようで非常に嬉しく思っていますが、当日会場においても、なんというか一風変わった客層であったように思います。
 よりによってうちのゲームを朝一で息を切らして買いに来なくてもいいだろうと思いますが……それに、なぜか売った僕のほうがお礼を言われたり、この日を待ってた! とか、本当に出してくれるとは思わなかった! とか、あんた最高だよ! とか色々と言ってくださいまして、買う側のテンションがやたら高かったのが印象に残っています。
 本当にありがとうございます。あなたも最高です。

 思いますに、すぐ下のエントリでも言いましたけど、リグルではなく別の人気キャラ……霊夢とか魔理沙とか……を主役にしていたなら多分もっと売れたと思いますが、その代わりこの、僕と買い手側の妙な一体感というか、世に出せた嬉しさや入手できた嬉しさはもっと低かったのではないでしょうか。
 リグルの愛されっぷりに嫉妬しますよ、ええ。
 次回は人気投票で35位くらいになれるといいなあ。

 それで、特に大きな混乱もなく終わりまして。
 まったく無かったわけでもありませんが、ネタになるようなことでもないので省略。

 電車を待つのが途中で嫌になり、列を抜け出してタクシーで戻ったのですが、運転手さんの「よくわかんないけど凄いイベントだよねえ」みたいな雰囲気が心に残っているというかなんというか。
 あとは秋葉原で打ち上げしまして、僕らとリグルの益々の発展を期して乾杯しました。
 割と塩分過多な食事であったと思いますが、疲れた体には凄く染みる。
 色々なお話をしましたが……皆さん本当にいい人でした。
 何度お礼を言っても足りませんが、この場を借りて改めまして。ありがとうございました。
 また何か機会がありましたら、ぜひともご一緒したいですね。

 次の日の朝、目が覚めたらチェックアウト期限の5分前でした。
 そこで起きた自分を褒めるべきなのか、まったく記憶に無いまま目覚ましを止めた自分を省みるべきなのかは僕は分かりません。
 まあ、疲れてたんでしょうね。自覚は無くとも。
 で、飛行機まで微妙に時間があったので、ホワイトキャンバスに行ってみました。
 リグルイが置いてありました。
 目の前で手に取ってくれる人もいました。

 いや、まあ、疲れましたし、もう二度とやるかと思いますが……作ってよかったです、はい。
 関わった全ての人に感謝です。ありがとうございます。本当に。

 入手した同人誌の感想や、あとフォームレスなんかも書いていきたいところですが、今日は長文書いて文章書くの飽きたんでこの辺で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]