忍者ブログ
なんかいろいろ。
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この雑記はたまに家族のことをネタにするくらいで、基本的に僕の私生活について話すことは無いんですけども、別に大して面白くもない僕の日常なんて話してもしょうがねえだろという思いがあります。
 まあ、もし僕の私生活がネタにあふれていたら喜んで色々書くと思いますが、あいにくとそんなこともなく。
 なんで、この雑記を読んでくれているリアル知人の方々とか、とりあえず僕が元気にしてることは分かるのですが、今なにやって生きてるのかとか全然分からなくて困るらしいです。
 久しぶりに用事があって連絡した知り合いからそんなことを言われました。

 何やって生きてるのかとか言われてもな。
 うん、まあ……適当にやってるよ。

 凡用人型兵器です。

 んー、最近一番「何かやった感」があったことと言うと……
 あーそうだ、こんなシナリオ考えました。

 ある日突然、主人公に二人の可愛い幼馴染ができるんですよ。
 なんか幼馴染という概念を根本から覆す展開ですが、まあ聞いてください。
 主人公は全然彼女たちといた記憶がないんですが、家族や、こっちはきちんと記憶がある男の幼馴染は、彼女たちのことをちゃんと覚えてるし、むしろお前なに言ってんの? あんなに一緒にいたじゃない的な反応をするわけですよ。
 でもどうしても主人公は、思い出の中に彼女たちを見つけられない。
 ここまでだったらまだどこかで聞いたような設定なんですが、もうちょっと続きがあって、そのうち家族や男友達が、あれ? でもそういえば、女の子の幼馴染って二人じゃなくて一人だけじゃなかったっけ……? とか言い出す。
 思い出の中には確かに二人ともいるはずなのに、どうしても「二人ともいた」とは思えない。
 微妙に食い違う証言、なぜか複数存在する思い出の一品、抜け落ちた記憶……
 果たしてどちらが「偽者」なのか? あるいは二人とも「偽者」なのか? おかしいのは主人公なのか、それとも周囲なのか?
 と、いうサスペンスホラーです。どうでしょ。
 んー、でもこれもどこかで聞いたような設定な気がする……この辺が僕の限界でしょうか。
 見所は、萌え萌えな日常がある事件を機に一変し、女の子が嘘だーとか叫びながら鉈を(ry
 主人公はバットで対抗するも喉をかきむしり(ry
 完結するまでに八回くらい分割して(ry

 こんなことやって生きてますよ、はい。

 そう言えば、なぜ毎回毎回名乗るのかということも聞かれましたが、よく名前を間違えられるので、少しでも啓蒙しようかなと思いまして。
 間違えるような人はわざわざこんなところまで見にこないか。そうですよね。



フォームレス
>まだセイコーマートで夜霧よ今夜もハンバーガー売ってるんでしょうか
 あったなそんなん……
 確か十年位前までは見たような記憶があります。
 道外就職組の方でしょうか。頑張ってください。

>先生!世界樹の迷宮を昇るより月まで昇るのが楽しいとです……
 うん、そうですか……
 ありがとうございます……
 そしてすいません……
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]