忍者ブログ
なんかいろいろ。
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「アニメ『俗・絶望先生』から考える、理想的な二次創作のあり方」という文章を書こうと思ったのですが、色々と突っ込まれたらアレなので止めました。
 色々とというのを具体的に言うと、まあ北海道では……

 凡用人型兵器です。

★ついに今週「�」が発売!「世界樹の迷宮」ってこんなゲームだ!★
・その1 レベル1 平均HP20ちょい
 初戦闘です。モグラさんが3匹出てきました。

 まあ前衛のHP25くらいだし、一発4〜5くらいだろwwwサクッと倒すべwwwwww

 ゴバァッ!! 10

!?

   ,..__
   ノ  `Y⌒ー'i
  ヽ、___人_ノ
     ((´
    ,,,,)),,,,
   ''''''''''''''''''''''''
  Game Over

・その2 レベル3 平均HP40弱
 チョウチョさんが毒の粉をまいてきました。

 毒ってwwwwwwターンの終わりにしょっぱいダメージ受けるくらいだろwwwww

ゴバァッ!! 25

!?

   ,..__
   ノ  `Y⌒ー'i
  ヽ、___人_ノ
     ((´
    ,,,,)),,,,
   ''''''''''''''''''''''''
  Game Over

・その3 レベル10 平均HP80くらい
 ゲーム中で「こいつとは絶対戦うなよ、避けて進めよ」的なアドバイスをされました。

 は? もう俺そんな心配されるほどザコじゃねえしwwwwwマジ余裕ですからwwwwww

ゴバァッ!! 120

!?

   ,..__
   ノ  `Y⌒ー'i
  ヽ、___人_ノ
     ((´
    ,,,,)),,,,
   ''''''''''''''''''''''''
  Game Over

・その4 レベル25 平均HP140くらい
 「危険な花びら」なるモンスターが数体登場しました。

 危険てwwwwww花びらてwwwwwww馬鹿にしてんのかてめえwwwwwww

 危険な花びらは眠りの花粉をふりまいた!

 全員睡眠

 フルボッコ

 危険な花びらは眠りの花粉をふりまいた!

 全員睡眠

 フルボッコ

 危険な花びらは眠りの花粉をふりまいた!

 全員睡眠

!?

   ,..__
   ノ  `Y⌒ー'i
  ヽ、___人_ノ
     ((´
    ,,,,)),,,,
   ''''''''''''''''''''''''
  Game Over



 まあこんなゲームなんですよ。
 いや、ただきついっていうわけではなくて、ちゃんと対策をとれば割と大丈夫ですよ?
 レベルさえ上げてしまえば適当にやっててもクリアできてしまう、RPGと言う名のイケメンが無駄に悩んだり自分の主張を押し付けたりするゲームが多い昨今、「想像する」「役割を演じる」「知恵を絞る」という事を重視した、時代に逆行する良ゲームなのです。

 僕が最近思うのは、例えどんだけグラフィックがリアルになったとしても、想像力には勝てないんじゃないかってことなんですよね。
 例えば最近のえーと何、デビルメイクライ4とか? すげー顔リアルじゃないすか。
 でも、リアルであればあるほど、上手く言えませんがむしろ本当のリアル……つまり、現実の人間の顔との違いが際立っているような気がするんですよ。
 まああくまでも僕がそう思ってるってだけですからね、違う人が見れば違うように思えるのかもしれません。
 ただ、「自分で想像する」ことの面白さというのは、イケメンがスタイリッシュにアクションするゲームとか、重力を自在に操る高貴なる女性騎士が活躍するRPGからは得られないんだろうなあと思います。
 いやまあそもそもそういうゲームじゃないんでしょうけどね。RPGのほうはそもそも発売されてすらいませんけどね。
 いきなり例えがあれな方向に飛びますけど、eratohoとか、あれ全部想像力で補わないといけませんけど、それさえできてしまえばものすごい時間泥棒ですよ。
 アレを一次創作用として使うのはかなり厳しいと思いますが、二次創作用として見ると極めて高いポテンシャル持ちなんじゃないかという気がしますです。
 比較的データ改造や機能追加が容易なので、自分で新たな調教アイテムとか調教コマンド作ったりな。そんなことやってる場合じゃないんだけどな。
 つか、やってると某スレとか某サイトとかに投稿したくなって困る。

 まあ、eratohoはともかく、ゲーム機の性能も上がってますし、一大感動巨編! とかそういうのが増えるのは別に間違いではないと思うんですが、なんすかね、そういうのばっかだと胃もたれしませんかね。
 なんで、みんな世界樹の迷宮買おうぜ。ということで。



・その5 レベル65 平均HP450くらい
 ラスボス撃破後のいわゆるエキストラなボス「偉大なる赤竜」が登場しました。

 竜とかwwwwwwラスボスすら楽勝で倒した俺にとっては超余裕だしwwwwwwww最初に医術防御かければノー問題wwwww

 ターン最初 偉大なる赤竜はファイアブレスを放った!

ゴバァッ!! 1300  ゴバァッ!! 1300  ゴバァッ!! 1300  ゴバァッ!! 1300  ゴバァッ!! 1300

!?

   ,..__
   ノ  `Y⌒ー'i
  ヽ、___人_ノ
     ((´
    ,,,,)),,,,
   ''''''''''''''''''''''''
  Game Over

 しかもこれより更に強いのがいるから困る。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]