忍者ブログ
なんかいろいろ。
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今の僕は数年前の僕と比べて明らかに解脱が進んでおり、以前であれば明らかに無理げだった事物もバッチコイっていうかむしろ積極的に突撃できるまでになったわけなのですが、なりきりエロチャットは輪に入っていける気がまったくしなかった……

 凡用人型兵器です。
 いずれそれすらもバッチコイになったりするのでしょうか。

 東方シリーズ人気投票の結果が出ましたねー。
 まさか彼女が一位だとは。

 結果出たから聞かれてもいないのに言いますけど、僕が投票したのは紫幽香リグル美鈴阿求で、この中だと紫が一番上ですか。
 我ながらあまり共通点のないラインナップですね。
 まあ実際の順位はどうあれ、投票した方々の「俺の嫁」への愛情が色々とうかがえて面白いです。
 読んでるとなんか某スレにSS投稿したくなってくる。不思議。

 あと分析というか雑感を箇条書きで述べると、
・ついに首位を明け渡した魔理沙。個人的な印象としては、やっぱり「魔理沙が好きな人」と「割とどうでもいい人」というくくりがあるように思えた。
 魔理沙が好きな人は、比較的カップリング好きな人が多いというのも相変わらずの印象。
・全体的に風神録のキャラクターの順位が低めなのは、やっぱりまだファンコミュニティーの間で築き上げられてきた愛情の土塁の嵩が低いからなんじゃないかと思う。
 もし次回の人気投票があれば、皆もう少しそれなりの位置に行くのでは。
・某動画サイトの影響。「動画サイトで東方を知った」という人の割合が結構高い。
 とはいえ、あんまりそっちの方面では知られていないキャラクターが上位に入っているし、人気のあるキャラクター・曲は前から人気ある。
 「影響は無視できないものの、大勢を変えるほどではない」といったところか。
・人の増え方。花映塚〜風神録の間に入ってきた人の割合が一番高いのに驚き。
 神主が「一年あいたら人が減るだろうと思ったら、逆に増えてしまった」と言っていたのが本当だと判明。
・三月精(黒)の単行本は発売されてから間もないのに、投票した人の四割が持っていることに驚き。まあ僕も持ってるんですけど。
 詳しい発行部数は知りませんが、コンプエースクラスの雑誌の連載としては、結構おいしい商売なんじゃないだろうか。
・ツチノコに入れた人は何を考えているのか。
・大妖精のコメント欄にいるあの人、ひょっとして僕の知り合いなんじゃ……?

 こんな感じですかね。
 まあお祭りに参加できて楽しかったです。
 またなんかあれば、もっと積極的に色々やっていきたいですね。



フォームレス
>まんがの達人〜
 中学生くらいの女の子が買うんなら分かるんですけど、すると今度は全部そろえると5万円強かかるという価格がネックに。
 本当に誰に向けて商売してるのかが分からない雑誌です。
 本屋にあったのでちょっと読んでみたんですが、こう、女の子の絵がぽんと置いてあってですね。「さあ、この絵の通りに描いてみよう!」みたいな。
 それで描ける人は多分こんな本必要ないと思いますね……

>星までいけるようになるのはいつでしょうかw
     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       出す・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       出すが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時と場所の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   僕がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  星まで行けるようになるのは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   ありうるだろう・・・・・ということ・・!
    |   |  \      /      |      |

……いや、うん。ちゃんと出しますよ、そのうち……
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バッチコーイ!



あのジャンルで必要なのは割り切り能力ではないかと思う次第ですよ
とリッパ 2008/02/19(Tue)20:41:19 編集
無題
先生、中々割り切れません……!
いや同人誌だってなんだって、中に書いてる人がいるってのは同じなんですけど……ですけど……っ!

いや別に無理して割り切る必要もないと思うんですけどね。
凡用人型兵器@管理人 2008/02/20(Wed)21:19:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]