忍者ブログ
なんかいろいろ。
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 春は好きです。
 眠くても春のせいにできるから。
 凡用人型兵器です。

 色々とご迷惑をおかけしましたが、先月頒布したリグル異本のDL販売が開始された模様です。(トップページからどうぞ)
 登録から販売開始まで早くて一週間はかかるよ、という話だったのですが、三日くらいで始まりました。閑散期だったからでしょうか?
 今回はMelonbooks.comのみでの頒布とさせて頂きました。というのも、僕がリグルイを委託した会社は都合四社あるのですが、そのなかでもっとも企業としてマトモだったのがメロンだったからでして。

 お世話になっている関係上あんまり悪口は言いたくないのですが、他の会社は届くと言った書類が全然届かなかったり、来ると言った連絡がいつまで経っても来なかったり、違う人から同じ文面のメールが三通届いたり、振り込む金額間違えたりと、正直ちょっと、苦労して作ったものを預けるには少々信頼しかねるかなあ、と……どれがどの会社とは言いませんが。
 ただまあ、ある種しょうがない面もあるのかもしれません。例えばとらのあなの従業員は630名いるそうですが、店舗運営等の人を抜かした、サークルとの窓口になっている人や委託担当の人なんて、そんなに沢山いやしないでしょう。一方で同人サークルは軽く千単位であるでしょうから、必然的に社員一人当たりの負担はマジ半端ねえことに。想像しただけでゲッソリしてしまいそうですよ。
 しかも、ホワキャンなんか別会社含めても40人しかいないわけで、こりゃ無理だと思いますよ。賽の河原で同人誌タワー積めますよ。

 とは言え、同情と信頼は別問題でして、一サークルとしては「ちゃんとやってくれ。頼むからちゃんとやってくれ」という思いを抱かざるをえないなあ、とか。
 結論としては、同人誌販売業になんて就職するもんじゃねえ、というところでしょうか。
 法律の解釈一つで明日にも潰れる可能性だってあるわけですしね……ヤクザな商売だなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サイト移転しました
お世話になっています。『雨水溜まり』の雨虎です。

実は今までのサイトスペースがサービスを終了するとのことで、サイトを移転することになりました。
跡地が残れば移転したことも分かり易いのですが、それすら残らないことになりそうなのです。
それでアドレスを貼っていただいているサイト様に片っ端から移転の報告をさせていただいている次第です。
もし宜しければ、ご都合の良いときで構いませんので、お手数をお掛けしますが、リンクのアドレスを変更してください。
ちなみに新しいアドレスは下記になります。

http://amamizutamari.web.fc2.com/

用件のみで申し訳ないですが、今後もよろしくお願いします。
雨虎 URL 2009/04/10(Fri)03:32:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]